Netflix『君に届け』全話ネタバレ感想・最終回ラスト評価,実写キャストひどい?,ドラマあらすじ解説

  • 2023年6月27日

Netflixドラマ『君に届け』。椎名軽穂の同名人気マンガを南沙良や鈴鹿央士で実写化!貞子と恐れられる女子高生の甘酸っぱい恋愛や友情をヴィヴィッドに描きます。

全12話です。

CineMag
う、うん…。あっさりしすぎてかなり微妙な学園恋愛モノになっちゃいました…これは正直〇〇…

作品情報・キャスト紹介

ネタバレなしの感想

視聴してのぶっちゃけ感想・評価(ネタバレあり)

全12話の物語ネタバレあらすじ・最終回ラスト結末解説

これらを知りたい人向けに内容をわかりやすくまとめました。

(前半はネタバレなし、後半はネタバレありです。好きな項目から読んでください。)

これから視聴する方の参考になるよう、作品についての視聴者口コミ・アンケートも投票お願いします↓

Netflixドラマ『君に届け』おもしろかった!?(投票どうぞ)

View Results

Loading ... Loading ...

Netflix『君に届け』作品情報・予告

公開:2023/03/30
話数:約30分×全12話
英題:『From me to you』
ジャンル:青春・恋愛・友情
年齢制限:13+(13歳以上推奨)
監督:新城毅彦/菊地健雄
脚本:宮本勇人
原作椎名軽穂のコミック「君に届け」マーガレット
主題歌:川崎鷹也の「愛の歌」
制作:Netflix・テレビ東京・ファインエンターテイメント
配給:Netflix独占

監督・演出は新城毅彦と菊地健雄の2人。

新城毅彦は『Paradise Kiss』『四月は君の嘘』『なのに、千輝くんが甘すぎる。』など少女漫画の実写化やラブコメに定評がある人物。

菊地健雄は斎藤工が妊娠する衝撃のNetflixドラマ『ヒヤマケンタロウの妊娠』で知られています。

関連記事

Netflix実写ドラマ『ヒヤマケンタロウの妊娠』は斎藤工演じる突然妊娠した男性が、パートナーや家族との問題、キャリアでの葛藤を乗り越えていく見応え抜群の作品!シーズン1は全8話です。 坂井恵理さんの同名原作マンガの実写化です(原作と[…]

Netflixドラマ『ヒヤマケンタロウの妊娠』

Netflix『君に届け』あらすじ

Netflixドラマ『君に届け』

北海道の北幌高校に新1年生として登校するちょっと暗い黒沼爽子(南沙良)。桜の花びらが舞い散る場所で、風早翔太(鈴鹿央士)と出会った。

爽子は黒髪ロングヘアで暗い雰囲気から、クラスメイトたちに“貞子”と噂され、避けられていた。

風早だけは爽子に優しく接してくれた。爽子は感激する。

やがて夏休み前にクラスで肝試しをやることになり、爽子はみんなを楽しませるために貞子役を買ってでるが…。

高校生の甘酸っぱい恋愛、友情をテーマにしたハートフルな物語。

Netflix『君に届け』キャスト

Netflixドラマ『君に届け』

ヒロインの黒沼爽子役は南沙良さん。サスペンスホラー映画『この子は邪悪』で主演を務めていたのが印象的でした。『女子高生に殺されたい』などにも出演。

関連記事

映画『この子は邪悪』。催眠術をほどこす怪しい精神科医の一家が、観客を予想不可能な狂った世界へと導きます。 CineMag アイデアは素晴らしく驚きもあります。でも正直ツッコミどころも多い…。そんなチグハグ・ツギハギな狂気の映[…]

映画『この子は邪悪』

風早翔太役は鈴鹿央士さん。最近だと橋本環奈さんの映画『バイオレンスアクション』や松山ケンイチ・長澤まさみさんの『ロストケア』に出演していましたね。

関連記事

映画『ロストケア』松山ケンイチが42人の老人を殺害した介護士を、長澤まさみさんが正義を振りかざす検事を演じます。 シネマグ 答えを出してはいけない超シリアスなテーマに心が押しつぶされる!キャストの演技も神がかっています。 […]

映画『ロストケア』

爽子の親友となる、矢野あやね役は久間田琳加、吉田千鶴役は中村里帆

その他、真田龍役は櫻井海音。胡桃沢梅(くるみ)役には香音。三浦 健人役は鈴木仁さんが演じています。

担任教師・ピン役の三浦翔平さんは2010年の映画版で胡桃沢を演じた桐谷美玲の旦那さんですね。ちなみに本ドラマで1番良かったのが三浦翔平さん。生徒と本音で会話する感じがすばらしかったです。

ネタバレなし感想・海外評価

シネマグ
正直に言います。ストーリーにも演技にも目を引く部分・フックがなくてめちゃくちゃ薄味なのが残念。

内気で他人のためを思って行動する爽子に感動するシーンなどもありますが、実写版だと2010年の映画版のほうがぜんぜんおもしろかったと思います。

関連記事

映画『君に届け』は椎名軽穂さんの同名人気コミックを多部未華子さん、三浦春馬さんで実写化した青春恋愛映画! 2023年にはNetflixでドラマ化もされました。 シネマグ 多部未華子さんの爽子役が思った以上に貞子っぽくて衝撃で[…]

実写映画『君に届け』

まず爽子は貞子と呼ばれるほど陰鬱な雰囲気でクラスメイトに避けられている設定ですが、南沙良さんは普通に美形でそこまで暗くもないので無理があります。このビジュアルなら絶対に高校でチヤホヤされるはずです。

キャラ設定の時点で破綻しています。

顔が美形なのは仕方ないにしても、映画版の多部未華子さんみたいに前髪を伸ばして序盤だけ暗い雰囲気を作るとかすれば良かったと思いました。

鈴鹿央士さんにしても、悪くはないですが超爽やかイケメン!というキャラにはバッチリハマっていない気がしました。

漫画のセリフをなるべく忠実に再現しようとして、演技にわざとらしさや無理が生じています。もう少し実写に合わせた演出をしたほうが良かったのでは?

おすすめ度 52%
キャストや演技 55%
ストーリー 45%
IMDb(海外レビューサイト)※随時更新 (10点中)
Rotten Tomatoes(海外レビューサイト)※随時更新 批評家 %
一般の視聴者 %

※以下、Netflix『君に届け』のストーリーネタバレありなので注意してください!

Netflix実写『君に届け』ネタバレ感想・評価

Netflix実写ドラマ『君に届け』の評価は55点。

原作漫画の毒や笑いを抜き取り、ストーリーを表面上だけなぞった凡作です(好きだった人はすいません)。

原作や2010年の映画版にあるシュール感のようなものがすっぽり抜け落ちてしまっており、何がウリなのかわかりません。

恋愛パートもそこまでキラキラしてないですし、会話もいちいち上手くはまってない気がします。

主人公・爽子の雰囲気が普通すぎて笑えないこともあり、コメディ要素も思ったより少なめ。

原作漫画のエピソードをしっかり描きたい意図は伝わるのですが、それ以上でもそれ以下でもないのです。。

また原作の内容を詰め込んだため、展開も駆け足で感情が追いつきません。

漫画や実写映画とセリフも展開もほとんど同じなのになぜおもしろくないのか?…。

考えた結果、やはりキャスティングや演出のミラクルが起きていないと思いました。

映画版の多部未華子さんと三浦春馬さんは原作コミックに完璧に重なるかというとそうでもないですが、1本の映画を引っ張っていくキャラの強さがありました。

Netflix版にはそれがありません。

南沙良さんや鈴鹿央士さんの演技がダメだ!と言っているわけではなく、演出含めて全体的に“ハマってない感”があるのです。

あやねや千鶴と爽子の友情もなんだか薄っぺらく表面的に見えます。

ぶっちゃけると空気感や雰囲気づくりがうまくいってない…(ひどいレベルかも)

個人的にはこのキャストならもっとセリフを変更するような演出をしても良かったと思います。

ただ担任・ピン役の三浦翔平さんはめちゃくちゃ良かったです三浦翔平さんが生徒たちに頼もしい言葉をかけるシーンの数々にはうるっときました。

まとめるとNetflix『君に届け』はキャストや演出がうまくいってなかった微妙な作品。最近のNetflixの恋愛系ドラマだと佐藤健、満島ひかり主演で大ヒットした『ファーストラブ』と比較してぜんぜん見応えがありませんでした。

関連記事

2022/11/24から配信のNetflixオリジナルドラマ『First Love 初恋 ファーストラブ』は、高校生の初恋と20年後の現在を交互に描いた切なすぎるラブストーリー! 満島ひかりさんと佐藤健さんが主演で全9話です。 […]

Netflixドラマ『First Love 初恋』

1話「初めての気持ち」ネタバレ

黒沼爽子は肝試し大会で貞子を演じて存在感をアピールした。あやねや千鶴と打ち解ける。

風早は1人で肝試しルートを歩いているときに爽子が貞子をやってくれていると気づき、話しかける。風早は貞子に見つめられて照れた。

エピソード1の感想

爽子がぜんぜん怖くなくてがっかりでした。貞子っぽさもないです。キモ可愛いじゃなくて普通に可愛いになっちゃってます。本作の魅力半減では?

あとは風早が爽子に見つめられて照れて「そんな見んな!」というシーンが、なんかトラウマ少年みたいでぜんぜん爽やかじゃなかったです。

2話「噂」ネタバレ

中学校の頃から風早を好きな胡桃沢(くるみ)が、爽子、あやね、千鶴の悪い噂を流す。

爽子は自分が一緒にいるとみんなの株が下がってしまうと考えて、あやねや千鶴から距離を置いた。

千鶴とあやねは爽子の拒絶に戸惑い、悲しんだ。

爽子は女子トイレであやねと千鶴の噂をする女子生徒に発言を取り消せという。爽子は突き飛ばされるが、「あやねと千鶴を大好きだ」と言い返した。

爽子の話を聞いたあやねと千鶴が女子生徒たちを脅し、友情は元通り復活した。

エピソード2の感想

爽子が千鶴とあやねの思いを告白するシーンにはそれなりに感動しましたが、原作や映画版と比較するとあっさりに感じました。

3話「恋愛感情」ネタバレ

爽子たちは千鶴の幼なじみでクラスメイトの真田龍の親が経営するラーメン屋へ。爽子たちが2階の龍の部屋へ行くと、風早たち男子もやってくる。

体育祭。風早のことが好きなくるみは爽子に近づき、「風早のことが好きだから協力してほしい」と頼む。風早が好きな爽子は「それはできない」と断った。

あやねと千鶴はウワサを流していたのがくるみだと気づいて激怒。爽子はそれを知ってもくるみを責めなかった。

くるみは風早に告白してフラれる。

4話「恋・夢」ネタバレ

千鶴は幼なじみの龍の誕生日プレゼントを選ぶ。

千鶴は龍の兄の徹(とおる)のことがずっと好きだった。しかし久しぶりに実家に帰ってきた徹は婚約者を連れてきていた。

千鶴は龍に八つ当たりして落ち込んだ。千鶴のことが好きな龍は複雑そうな表情を浮かべる。

エピソード4の感想

千鶴の恋愛エピソードがまさに青春真っただ中の女子高生!という感じで、ほろ苦さと切なさが堪能できました。ここから龍との恋愛がどんな雰囲気で展開していくのか楽しみです。

5話「友達とクリスマス」ネタバレ

千鶴は龍の計らいで徹と散歩し、「好きだ」と思いを告げる。龍とも仲直りした。

クラスでクリスマスパーティーをやることになるが、爽子は父・喜多男(きたお)が家族でのクリスマスパーティーを楽しみにしているのを見て、行きたいと言い出せずにいた。

クリスマス当日、風早が爽子に電話をかけた。母・陽子と父・喜多男は行ってきなさいと言う。爽子は二次会のカラオケから参加した。

やがて大晦日になり、爽子は流れで風早と2人きりで神社に行くことに。

風早は今日が爽子の誕生日だと知って、爽子の凶のおみくじを自分の大吉と取り替えてあげた。

エピソード5の感想

神社でおみくじを交換してあげるシーンに心温まりました。自分のことより他人のちょっとした幸せを考えられる風早はステキな人間ですね。(キャラクターにもう少し存在感があるといいけど。)

6話「それぞれのバレンタイン」ネタバレ

大晦日こそいい感じの雰囲気を過ごした爽子と風早だったが、3学期に入っても進展はなかった。

バレンタインデー当日、爽子は風早に手作りチョコを作るが、勇気が出なくて渡せなかった。

やがて2年になり、爽子はお調子者の三浦健人につきまとわれるようになる。健人から「爽子はクラスに溶け込んでいるからもう風早を気にする必要ない」と言われた爽子は、どうしていいかわからなくなった。

風早はついに爽子に告白。しかし爽子の感情が恋愛感情なのか確信が持てず、その場をあとにする。爽子は自分の気持ちをうまく表現できず、泣き崩れた。

エピソード6の感想

チョコを作ったけど渡せないっていう奥ゆかしい感情いいなあ。でも、独白だけじゃなくてもう少し渡せない葛藤をじっくり表現しても良かったと思いました。

7話「学校祭」ネタバレ

風早と爽子はお互いにフラれたと思い込んでいた。

異変に気づいたあやねと千鶴は、爽子に「自分を下げて生きるな」とアドバイス。

学園祭でクラスの出し物は爽子による貞子の黒魔術相談に決まり、当日は大いに盛り上がった。

爽子は健人から「風早との仲を勘違いしていて余計なアドバイスをしてしまった」と謝られる。

爽子はあやねたちとの下校途中に意を決して学校へ走って戻った。そして教室にいる風早に「恋愛感情で好きだ」と告白

風早は爽子を抱きしめる。二人は付き合うことになり、デートで手を握った。

エピソード7の感想

千鶴が爽子に「自分を卑下することは自分を信じている人をも卑下することになる」的なことを言っていて本当にその通りだと思いました。

ただ爽子のいる屋上に2人が走ってやってくるシーンなど、なんとなく演技している感が溢れ出ててたのが少し残念。

8話「初めてのキス」ネタバレ

龍が他の女子生徒に告白されて断り、彼に好きな人がいると話題になった。千鶴はそのタイミングで龍に告白されて驚く。

風早は爽子と一緒にいるときに自分の感情を抑えられないことに悩み、心の距離を置くようになった。

クリスマス会はみんなでやることになった。ダメ男から告白されて落ち込むあやねに健人が告白。2人は付き合うことになった。

龍と千鶴はみんなの場所から離れて2人でプレゼント交換する。

爽子は風早の前で目をつぶった。風早は爽子にファーストキスをする

エピソード8の感想

図書館で爽子と風早が写真を見て思い出を語り合ってるシーンがあったんですけど、ぎこちなさすぎて違和感が(笑)。ドーナツが高かった話とか、チョイスした話題が微妙すぎて笑えました。

9話「絆」ネタバレ

元旦にみんなでラーメン屋に集まると担任のピンもおり、進路についての話題になる。

風早は高校で野球をやめたのは病気がちな母のためだと爽子に話した。

風早は父親が経営するスポーツ店を継ぎたいというが、甘ったれるなとビンタされる。

爽子は地元の大学を目指すことにした。風早はピンからアドバイスを受け、爽子と同じ大学のスポーツ学科へ行き、父の店を継ぐためにスポーツトレーナーを目指すことにした。

エピソード9の感想

三浦翔平さん演じるピンが野球でプロ入りの道をあきらめた理由として「もう1度高校野球をやりたかったから。お前らを見ていると楽しい」と生徒たちに話す姿がカッコ良すぎでした。こんな担任最高すぎでしょ。三浦さんが出てるシーンだけ急にすごくよくなる気がします。

10話「行きたい道」ネタバレ

爽子は思いを綴った手紙を風早にプレゼントする。

爽子は札幌教育大学を目指すくるみと一緒に勉強することになった。

あやねは健人への恋愛感情が本気でないと悩む。それに気づいた健人は自分から別れを切り出した。

あやねは無難な道でなく、難しい東京の大学を受けることにした。

千鶴は龍がスポーツ推薦で地元を離れて札幌の大学へ行くことに複雑な気持ちだった。龍に「好きだよバカ」と言って強がる。

千鶴は埠頭に立ち、野球の大会で頑張っている龍を思いながら頑張れと叫んだ。

龍は最後の高校野球で県大会で準決勝で敗れた。龍は試合後に駆けつけた千鶴にキスをして、帰ってきたら家族になろうと言う

エピソード10の感想

あやねはずっと健人を好きじゃなかった…って健人がかわいそすぎ(笑)。いくらチャラ男でもトラウマになりそうです。

11話「気づき」ネタバレ

爽子は風早と離れたくなかったが、教師の夢を実現するために地元を離れて札幌の教育大学へ行くことにした。風早もその決断を応援する。

風早の母親が具合を悪くして入院。爽子は風早と弟に料理を作って持っていき、母親のお見舞いにも行った。

風早は、スポーツトレーナーでありスポーツ用品店を営む父としっかり向き合い、尊敬していることを伝える。父も息子を理解し、夢を応援してあげることにした。

風早は大学に合格。

あやねは大学に合格し、自分のことを気にかけてくれた担任のピンに好きだと告白。ピンは10年早いと笑う

エピソード11の感想

自分を好きなあやねをなるべく傷つかないようにフる担任・ピン。カッコよすぎです。今作は彼を主人公にしたほうが良かった気がします。

ただ、ピンがあやねに思い出になるように消しゴムをあげるシーンは、新品じゃなくて使ってるやつあげたほうが良かったのでは?と思ってしまいました。

『君に届け』最終回12話「旅立ち」ネタバレ

卒業式が終わった。くるみは爽子に1年の頃にいじわるしたことを謝った。

爽子とくるみは一緒に札幌の教育大学の合格発表を見に行く。2人とも合格していた。

あやねが東京に旅立つ日、爽子と千鶴は駅のホームに駆けつけて泣いて見送った

風早も一人暮らしを始めることになり、爽子が引っ越しを手伝う。風早は爽子に指輪をプレゼントした。

爽子は帰りたくないと言い、風早の家で初めての夜を過ごす

千鶴は札幌へ行く龍を見送った。

爽子も札幌へ旅立つ。ギリギリで駅のホームに着いた風早が手紙を渡した。爽子は電車の中で手紙を読みながら涙を流す。

1年後。地元の桜の前で帰ってきた爽子を風早が抱きしめた

Netflixドラマ『君に届け』END!

最終回の感想

爽子が今日は帰らない!と外泊の電話を母親に正直にしているのが笑えました。真面目ですね。

あやねとの別れも、爽子の旅立ちも、ホームでの別れがどのシーンもコッテコテであまり感情移入できなかったです。別れのテンプレみたいな場面の連続でした。

あとは、爽子もあやねも千鶴もくるみもそれぞれの決断をして目標に向かって必死に努力したわけですが、勉強するシーンなどが少ないので合格の達成感が薄いです。

全体的に尺が足らないのに漫画の内容を全部入れようとして、ダイジェスト映像みたいになっちゃってます。

もう少し1話あたりの時間を長くして、いろいろな過程をじっくり描くべきでした。いろいろはしょりすぎのドラマで、企画段階からうまくいってない気がします。

最後のまとめ

Netflixドラマ『君に届け』は、本音を言えばなぜ13年ぶりに実写化したかよくわかりませんでした。

各展開の演出についても、脚本の練度なのか演出なのかわかりませんが、ハッと引き込まれるシーンが少なかったのも残念です。企画や撮影の期間が短かったのでしょうか。

ここまで読んでいただきありがとうございます。レビュー終わり!

2023年Netflix作品・レビュー記事

関連記事

Netflix(ネットフリックス)ドラマ『BEEF/ビーフ 逆上』 全10話です。社会的に接点のなかった男女があおり運転がキッカケで汚い復讐を繰り返す爆笑のストーリー!いっぽうでメッセージ性も強く、人生に彩りをそえること間違いなしです。 […]

Netflix『BEEF/ビーフ 逆上』
関連記事

Netflix映画『キルボクスン』は超一流の殺し屋でシングルマザーが奮闘するアクション!『イルタスキャンダル』のチョン・ドヨン主演です。 シネマグ スタリリッシュなアクションは韓国版『ジョン・ウィック』。今までみた韓国アクシ[…]

Netflix映画『キル・ボクスン』
関連記事

Netflix実写映画『ちひろさん』有村架純が元風俗嬢のお弁当売りになり、孤独を抱える人たちをつなげていくハートフルなヒューマンドラマ! シネマグ 心がお弁当のようにほっかほかになる!かと思えば登場人物の葛藤や切なさに打ちひ[…]

Netflix映画『ちひろさん』
関連記事

Netflix『舞妓さんちのまかないさん』 シーズン1は全9話です。W主演の森七菜と出口夏希が舞妓になるために修行をしながら、料理を作るまかないとして奮闘する心あたたまるヒューマンドラマ。 『万引き家族』の是枝裕和監督の期待の新作です[…]

Netflixドラマ『舞妓さんちのまかないさん』

日本のWEBドラマ

関連記事

米倉涼子主演のアマプラドラマ『エンジェルフライト -国際霊柩送還士-』海外で亡くなった邦人を日本に送り届けるために奮闘する米倉涼子と松本穂香、そして遺族の悲しみと別れを描きます。 シーズン1は全6話。一話完結型で見やすいです。 […]

アマプラドラマ『エンジェルフライト -国際霊柩送還士-』