映画『インフィニット 無限の記憶』ネタバレあらすじ感想:ひどい!前世から学ばない奴らを酷評

  • 2022年12月14日

映画『インフィニット無限の記憶』ネタバレあらすじ解説

前世:メキシコシティ

世界を滅ぼせる“エッグ”を盗んだトレッドウェイは、敵対組織や警察と車でカーチェイスを繰り広げます。

トレッドウェイは建設途中の高速で車を乗り捨ててクレーンに飛び乗りました。

下の空き地で、車に乗ったレオナとアベルがトラックに突っ込まれて爆殺されます。

トレッドウェイは、敵のボス・バサーストと対決して殺されました。

現世:アメリカ

思春期から統合失調症を患い、精神病院の入退院を繰り返しているエヴァン(マーク・ウォールバーグ)。病気が原因でレストランのマネージャーの仕事をイライラします。

エヴァンは訓練も積んでいないのに格闘に長け、さまざまな知識を持っていました。

抗精神薬が買えないエヴァンは、鉄を打って刀を作り、それをギャングに売りつけます。しかし報酬の薬の数が少なかったためエヴァンは怒り、ギャングと争いになって逃亡。

逃走中エヴァンは自分が持ち得ない崖の記憶を呼び覚まし、塀から落ちて警察に捕まりました。

取調室にバサースト(キウェテル・イジョフォー)がやってきて、エヴァンに前世の記憶を思い出せと迫ります。部屋に突然車が突っ込んできて、ノーラという女性がエヴァンを車に乗せて救出。

ノーラはバサーストとカーチェイスを制し、エヴァンを連れて逃げます。

ノーラは、世界には前世の記憶を維持し続ける“インフィニット”と呼ばれる種族がいて、ビリーバー(世界を守る者)と、バサーストらニヒリスト(人類破滅主義者)に分かれて争っていると語りました。

バサーストはエヴァンが奪ったエッグを取り返し、特殊な力を持つエッグで世界を破滅させたいようです。

ノーラは前世ではレオナでした。エヴァンをプライベートジェットに乗せ、ビリーバーの秘密基地へ連れて行きます。

エヴァンはそこで修行を積みますが、前世を完全に思い出せません。ノーラはエヴァンをアルチザン(人体研究者)のもとへ連れて行き、水で溺れさせる装置に入れます。

瀕死の状態から目覚めたエヴァンは、トレッドウェイとしての記憶を取り戻し、エッグが前世の自分の体の中にあると話します。

盗聴器でそれを知ったバサーストは、部下たちとビリーバーの基地を襲い、トレッドウェイの前世の死体を持ち去りました。

バサーストはアジトで死体からエッグを取り出します。ノーラがアジトを襲撃し、トレッドウェイも合流。

映画の終盤

ノーラは腹に致命傷を負いながらも、バサーストの部下たちを次々と倒して行きます。

バサーストはエッグを持って小型飛行機に乗り、飛び立ちました。トレッドウェイは崖でバイクを走らせてその勢いで飛んでいる飛行機の翼に飛び乗ります。トレッドウェイは周囲のエネルギーをコントロールできるようになり、翼の上に立つことができました。

ノーラは、バサーストの部屋に恋人のアベルなど仲間達の魂が輪廻できないよう保管されているのを発見し、自爆してみんなの魂を開放しました。

トレッドウェイは飛行機の中に入ってバサーストと戦います。すでに装置で起動されたエッグを外に放り投げ、自らも飛び出しました。バサーストも飛び降り、スカイダイビングのような状態で戦闘が繰り広げられ、トレッドウェイはついにバサーストを倒します

トレッドウェイはエッグの破壊に成功しますが、海に落下して死亡。

数年後、アルチザンはインドネシアのジャカルタで、トレッドウェイの生まれ変わりの少年を発見します。

映画インフィニット無限の記憶のラストシーン

アンコールワットでは、ノーラが恋人アベルの生まれ変わりと再会を果たしました

映画『インフィニット 無限の記憶』終わり!

最後のまとめ

映画『インフィニット 無限の記憶』は、壮大な設定に釣り合わないストーリーと脳筋アクションのアンバランスさが目立った作品でした。

CineMag
アクションに振り切るにしても、もう少しキャラの前世の記憶などを掘り下げてストーリーに深みを出すべきだったでしょう。

ここまで読んでいただきありがとうございます。『インフィニット無限の記憶』レビュー終わり!

関連記事 Amazon オリジナル映画・ネタバレレビュー

関連記事

Amazon配信の映画『底知れぬ愛の闇』(Deep Water)はベン・アフレックがアナ・デ・アルマス演じる不倫する妻と危険な駆け引きをするサスペンス。 CineMag 正直、アナ・デ・アルマスの脱ぎっぷりとカタツムリ以外に[…]

映画『底知れぬ愛の闇』(Deep Water)
関連記事

Amazonオリジナル『HOME STAY ホームステイ』は 森絵都の小説『カラフル』を「なにわ男子」の長尾謙杜主演で映画化したハートフルな作品。 主人公・シロの魂が知らない少年の体に入り込み、死亡の謎を解き明かします。 […]

Amazon映画『HOME STAY ホームステイ』
関連記事

Amazonオリジナル映画『愛すべき夫妻の秘密』は、ニコール・キッドマンとハビエル・バルデム主演で、アメリカで1950年代に毎週6000万人が視聴したとされるシットコム『アイ・ラブ・ルーシー』の主人公で実生活でも夫婦だったルーシーとデジの栄[…]

映画『愛すべき夫妻の秘密』