映画『ハーレイクインの華麗なる覚醒』ネタバレ考察・ラスト感想!登場人物キャスト解説,あらすじ評価

  • 2022年12月17日

DCコミック映画【ハーレイクインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY】がとても面白かったので、登場人物解説や、あらすじ完全ネタバレで徹底紹介する。

観終わって、よく分からなかったシーンがある人はどうぞ。

あらすじではなく、考察・解説・レビューを見たい人は下記記事へ。

関連記事

映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』は期待していたよりも数倍面白かった。『スーサイド・スクワッド 』の完成度を軽く凌駕している。観た方がいい。 白いセクシー美女ハーレイ・クインはジョーカーなしでもやってい[…]

ハーレイクイン

映画『ハーレイクインの華麗なる覚醒』を無料で視聴しよう!

マーゴット・ロビーが最恐ヒロインになって暴れまくる『ハーレイクインの華麗なる覚醒/Birds of Prey』はU-NEXTで動画配信中。

現在無料キャンペーンをおこなっていて、初回登録すれば600ポイントもらえるので、そのうちの199ポイントを利用して本作を実質無料で見ることができる。

他にも配信中の映画は1ヶ月見放題になるとってもお得なキャンペーンで、期間内に解約すれば料金はまったくかからない。継続する必要はナシ!

この機会にお得なキャンペーンを利用しよう!

こちらのリンクから申し込みできる。

見逃し配信バナー

映画『ハーレイクインの華麗なる覚醒Birds of Prey』作品情報

監督:キャシー・ヤン

脚本:クリスティーナ・ホドソン
主演:マーゴット・ロビー/ハーレイクイン
出演:ユアン・マクレガー/ローマン・シオニス=ブラックマスク
  • キャシー・ヤンは新進気鋭の中国人女性監督です。

他の出演者については、登場人物の項目で解説。

映画『ハーレイ・クイン華麗なる覚醒』ネタバレ考察

前作「スーサイド・スクワッド(2016)」で、世界的な支持を得たハーレイ・クインのビジュアルキャラクターは本作でも健在。

主演のマーゴット・ロビーの演技力にもさらに魅力がかかり、唯一無二のセクシーで危険な女性に変貌を遂げていた。

まずビジュアルについては、前回のロングのツインテールから、今作ではジョーカーにフラれたショックで髪を切り落としたため短髪になっているが、それはそれで可愛らしい。ホットパンツも健在。

 

セリフや仕草も、前作よりさらにパンチが効いたコメディタッチものになっており、ワンシーンワンシーン楽しめる。マーゴット・ロビーの演技力も抜群で、艶っぽい表情は前回以上だろう。

ちなみに右頬にあるタトゥーは「ROTTEN」(腐ってるの意味)。

そして前作に比べてハーレイ・クインのアクションシーンが大幅にパワーアップ。

 

肉弾戦が多かったのだが、アクロバチックで実に楽しい!(マーゴット・ロビーが頑張ったのか、スタントマンがやっているのか定かでない部分も多いが)

とにかく、みんなのアイドル的ヴィラン、ハーレイ・クインが120%楽しめる作品となった!

女性ヴィランとしてはエマ・ストーン演じるディズニー実写映画『クルエラ』と並んで語られる存在になるでしょう。

映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』登場人物・キャスト解説

マフィアでサイコパスのブラックマスク(ユアン・マクレガー)

トレイン・スポッティング』や『ドクター・スリープ(2019)』、Netflixドラマ『 HALSTON/ホルストン』などで抜群の演技力を見せてくれているユアン・マクレガーが、クラブを経営するマフィアのボスローマン・シオニス(ブラックマスク)を演じた。

人を残忍に部下に殺させ、観ていたいタイプの変態。すぐにブチ切れる。被害妄想癖アリ。女嫌い。などなど、人に嫌われる要素が何拍子も揃った魅力的なキャラ。

アジア系少女スリ師 カサンドラ・ケイン

エラ・ジェイ・バスコという無名の女の子が演じているのが、助成金目的で里親に拾われたちょっとぽっちゃりなカサンドラ。今作のキーパーソン。

心が荒んでおりスリを楽しんでいるが、大金の在り方が記されたダイヤモンドを飲み込むという視聴者の期待通りの活躍を見せてくれた。

ハーレイ・クインの妹分みたいな感じでグッドな配役だった。

カゴの中の歌姫ダイナ=ブラック・キャナリー

 

ダイナ・ランス(ブラックキャナリー)は、シオニスのクラブの歌姫。シオニスに目をかけられているが、彼や手下に女性がひどい目に遭わされているのをみて良心が耐えられなくなった。

肉弾戦が得意で蹴り技で男性をバタバタなぎ倒す。声は超音波並み。

ダイナ・ランス(ブラックキャナリー)を演じた女優は、ジャーニー・スモレット=ベル。

ゴッサムの万年平刑事レニー・モントーヤ

レニー・モントーヤは、優秀ながらみんなに手柄を横取りにされ馬鹿にされ、中年になっても出世できなかった女刑事。

一生懸命やっても色々とうまくいかない感じが笑えた。みんなに臭いとか言われていてかわいそうなキャラ。

復讐のボウガン ハントレス

ヘレナ・バーティネリはあるマフィアのボスのお嬢様だったが、金目的で他の組みに家族が皆殺しにあった過去を持つ。それからイタリアのシチリア島で暗殺者として訓練を積んでハントレスと名乗った。

強いけど隠キャな感じが面白い。

ハントレスを演じた女優メアリー・エリザベス・ウィンステッドは日本を舞台にしたNetflixアクション映画『Kate/ケイト』で主演を務めた。

ブルースが登場!

実はブルースは登場するのだ。しかし、ブルース・ウェインではなく、ハーレイ・クインが飼いだしたペットのハイエナの名前がブルース。

バットマンを完全に舐めているとしか思えない。

↓映画『ハーレイクインの華麗なる覚醒』のあらすじラスト結末解説は2ページ目へ↓