ベスちゃん可愛く死亡!?なぜドーンを刺した?ウォーキング・デッドシーズン5第8話人質交換/あらすじネタバレ感想

  • 2024年3月23日

ウォーキング・デッドシーズン5第8話「人質交換」(原題:CODA)はまさかまさかの展開だった!

マギーの妹でTWDかわいい担当のベス・グリーンが突如死亡してしまったことに、なぜだ〜!!と叫びたくなった人も多いだろう。

それくらい理不尽で、衝撃的な展開となった。無駄死に?ともいえなくもない。

ベスの死亡回のあらすじをネタバレありで詳細に解説。ベスの死亡理由やドーンの衝撃行動についても考察してみた。

ウォーキング・デッド5登場人物とベスの相関図

ウォーキング・デッドシーズン5第8話 あらすじネタバレ1「神父の葛藤」

手首の紐が切れずにそのまま走る警官ボブリックは彼を見つけ、パトカーから止まれと警告。止まらないボブをリックは車で撥ね飛ばした。

警官を車で轢くリック

彼は自分が交渉するつもりだったと命乞いするが、リックは頭を撃ち抜いた。

ゲイブリエル神父は小学校でボブの足を見つけ、恐怖で教会へ戻るがウォーカーに囲まれる。「中に入れてくれ」と叫ぶゲイブリエル神父の声を聞き、ミショーンがドアの止め板を外す。

神父は無事だが大勢のウォーカーが教会になだれ込み、3名は神父が取った床板から外へ。どうしようか迷っていた時にエイブラハムたちが帰還。

ミショーンはマギーベスが生きていたと告げる。

人質の女性警官のアマンダがリックに、「ドーンはあなたがボブを殺したと知ったら交渉に応じないから黙っていた方が良い」と提案。

リックに捕まったアマンダ ウォーキング・デッド5-8

ウォーキング・デッドシーズン5第8話 あらすじネタバレ2「ドーンと交渉」

ドーンはベスの前で仲間の男性警官と口論し、取っ組み合いに発展。ベスが男性警官をエレベーターの扉から突き落とす。ドーンはベスと病室でしんみり会話。「ノアは戻ってくる」と語る。するとキャロルが意識を取り戻した。

タイリースはビルの屋上でライフルを構えながらサシャと話す。実はタイリースはキャロルが終着駅を襲撃する前にとらえたマーティンという男性を殺しておらず、その後サシャが教会で殺したのが彼だったと告げる。サシャは、「あなたはそのままでいい。私は変わった」と話す。

リックは二人の警官と交渉。上からダリルやサシャがライフルで万が一に備えていた。

ウォーキング・デッドシーズン5第8話ネタバレ3「ベスがドーンに撃たれて死亡」

ドーンに銃を向けるリックとダリル TWD5-8

病院の廊下で向かい合う2つのグループ。人質とベスとキャロルが引き渡され、交換が無事終わったかと思われたが、ドーンはノアを返せと言う。リックは約束が違うと言うが、ノアはみんなが銃撃戦になることを回避しようと、ドーンの元へ。

ベスはドーンの対応に怒りをあらわにし、持っていたハサミで彼女を刺す。

ドーンをハサミで刺すベス

同時にドーンがベスの頭を撃ち抜き、ダリルがドーンの頭を撃ち抜いて泣き出す。

ベスを撃つドーン

女性警官アマンダの「ドーンだけでいい」という提案で、双方銃を降ろすことに。

銃をおろさせるアマンダ TWD5-8

リックは「他についてくる者はいないか?」と叫んだ。

病院の外にはすでにエイブラハムたちが来ていた。マギーはダリルに抱えられたベスを見て泣き崩れる。

ベスを抱きかかえるダリル

死んだベスを見て泣き崩れるマギー ウォーキング・デッドシーズン5

一方、棒を携えた モーガンが、教会でリックの名前が書かれた地図を見つけていた。

ウォーキング・デッドシーズン5第8話あらすじネタバレ END!

次の項目から、 ウォーキング・デッドシーズン5第8話の感想と考察です!

なぜベスが死亡?ドーンが悪い?原因を解説

ウォーキング・デッド ベス・グリーン
ベスが死んでしまった。これは予想できなかった。せっかくみんなで助けに行ったのに・・・

ドーンと少しわかり合えたと思ったが、彼女のノアをこちら側に取り戻すという提案を聞き、なぜかブチ切れてしまった。ドーンの強情な対応で多くの人が死んだとベスは理解し、激昂したのだと思う。

せっかくベスを助けにみんな奮闘し、キャロルは車に轢かれるという重傷まで負ったが、ベスだけが死んでしまうという喪失感がハンパない展開となった。

ベス死亡を嘆くダリルとキャロル

しかし、多くの視聴者が、ベスは死ぬ必要あったか!?と疑問に感じたことだろう。ノアをよこせと言うドーンに怒るだけならまだしも、いきなりハサミで刺している。今までのベスのキャ ラクターを考えると、様々な経験を経て成長したとはいえ、少し衝動的すぎるという印象が拭えない。

ドーンが悪いと言うより、刺されてびっくりして撃っちゃったという感じなので、ベスは自分で突拍子もない行動に出て死んでしまったような、ちょっと自業自得な感じ。

ベスの最後!マギーやリックとのハグ

シーズン5第8話を撮り終えて、番組卒業となったベスがマギーやリックとハグをしている写真が微笑ましい!

リックとハグをするベス

スタッフを写真を撮る彼女の姿も!
スタッフと写真を撮るベス

さらに ウォーキング・デッドでは姉役だたマギーとのハグシーン!

マギーとベスのハグ ウォーキング・デッド

ベスの可愛くてセクシーな写真や動画

ベス・グリーン(エミリー・キニー)

シーズン2〜シーズン5まで頑張ったベ スグリーン/エミリー・キニー。お疲れさまでした。

ウォーキング・デッドでのベスちゃんの活躍を振り返る意味で ツイッターなどの画像や、 youtubeの動画を上げておく。

ウォーキング・デッド ベス・グリーン

セクシーな衣装のベス・グリーン

ウォーキング・デッドでベスが活躍した回の記事もどうぞ!

ダリルとベスが恋愛に発展!?ウォーキング・デッドシーズン4-12話「本音の杯」恋人になるのか? – CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

リックの鬼畜度がヤバイ!

逃げた警官ボブを躊躇いなく車で轢き飛ばすリック。警官ボブは頸椎を損傷したようで、命乞いをするが、リックは無慈悲に引き金を引く。

完全に悪人である(笑)。ノーカントリーのアントン・シガーくらい容赦がない。

シーズン5の第3話では、ギャレスをナタで叩き切りまくって殺すという、どこの猟奇殺人犯だよ!とツッコミたくなるような行動に出ている。町の酒場で襲ってきたランダルという少年を助けた(シーズン2)のと同じ人物とは到底思えない。

ウォーキング・デッドシーズン1と比べると鬼畜度がうなぎ登り状態のリックだが、変化に味があり、見ていて楽しい。

次の話 ウォーキング・デッド(TWD)シーズン5第9話

関連記事

ウォーキング・デッドシーズン5第9話「弔いの帰郷」 (原題:What Happened and What's Going on)視聴完了!! 今回も前回のベスに引き続きメンバーを失ってしまった会である。 まさかこんなところで強く[…]

ウォーキング・デッドのタイリース

前の話 ウォーキング・デッド(TWD)シーズン5第7話

関連記事

ウォーキング・デッドシーズン5第7話「救出作戦」(原題:Crossed)の視聴終了! ダリルからベスがいる病院の話を聞いたリックらがどういう作戦で臨むかという話。 ではネタバレあらすじに行ってみよう! ウォーキング[…]

ウォーキング・デッドシーズン5第7話「救出作戦」

ウォーキング・デッド(TWD)5-8話 関連記事

ウォーキング・デッドシーズン5全話まとめあらすじ

ウォーキング・デッド全シーズンの全話ストーリー解説