Netflix『モラルセンス 君はご主人様』ネタバレあらすじ感想/SM社内恋愛を考察!映画評価,韓国キャスト

  • 2024年1月27日

映画『モラルセンス 君はご主人様』ネタバレあらすじ解説

ジフに囁くチョンジウ

©︎Netflix

教育系番組を制作・広報する会社で働くチョン・ジウ(演ソヒョン)。チーム長の「女だらけでやりにくい」という女性蔑視発言にイラッとします。

ジウは他部署から異動してきた似た名前のチョン・ジフ(演イ・ジュニョン)と一緒に働くことになります。ジフは仕事ができてイケメンでみんなの人気者。ジウも密かに好意を寄せていました。

ジウは母から「好きでも先に告白しないこと!」とアドバイスされます。

ある日ジフが自分宛の荷物の包みを開けると、SM用の首輪が入っていました。よく見ると宛名はチョン・ジフです。

荷物を開封されてパニックになったジフは「飼っているプードルの首輪です!」と誤魔化しました。

語る犬
このくだりが1番笑えましたw

ジウは、行きつけのドッグカフェのオーナー・ヘミにジフのことを相談します。

ジフは恥ずかしさのあまりジウを避けていました。しかしジウが動揺しておらず、命令口調なのに気づいて同じ趣味だと勘違い。しかしジウに相手にされず、飲み会のあとで駐車場で犬のように泣きました。

ジフとジウ

©︎Netflix

ジウは泣いているジフをなだめます。ジフは「付き合うのではなく、ご主人様になってください」と哀願。ジウは一旦断りました。

ジウはネットでBDSMやDS(Domination・ドミネイション支配/Submission・サブミッション屈服)について調べ、興味を持ちました。

語る犬
本作を視聴して、完璧な犬属性のイケメンを支配したい願望に目覚めた人も多いのでは?

ジフを休憩室に呼び出してアイマスクで目隠しをし、「ご主人様になることについて考えてみる」と言って夜には了承しました。

2人だけの規則を決めます。社内でジフがジウがプレゼントした眼鏡を掛けたらプレイ開始の合図です。ジフは3ヶ月契約にサインしました。

ジウはジフとラブホテルへ。ジフを犬のように扱いますが、他の部屋からの喘ぎ声で興奮して犬の鳴き真似をするジフを抑えきれず、初めてのプレイは終了

語る犬
初めては上手くいかないもの。だがそれも良い。

後日、レストランでジフが誕生日のお祝いをしてくれ、ジウに赤いハイヒールをプレゼント。ジウはそれを履いてジフを踏みつけました。ジフは興奮します。

ジウは昔から競争心が強く、その反動で精神的に壊されたい衝動があると話しました。

ある日、イ・ハンという新人がジウの部下になってしごかれ始めました。ご主人様を奪われた格好のジフは激しく嫉妬します。

ジフは残業のあと、会社で「叩いてください」とジウに哀願。ジウは汚い言葉で彼を罵り、ムチで叩きました

語る犬
ジウが突然覚醒する爆笑シーン

2人はデート中に腕輪を外さないプレイをしていました。レストランでジウは「恋愛関係になりたい」と告白しますが、ジフに断られショックを受けます

語る犬
ジフが急に猫みたいにツンデレになりおった!

そのとき、ジウにカフェのオーナー・ヘミから着信があり、彼女がホテルでレイプされそうになっていることが判明。ジウたちは動揺し、腕輪をレストランの客に見られてしまいました。

ジウたちがホテルに着くと、ヘミは乱暴しようとした男を縛り、ことなきを得てきました。ヘミはSMプレイの相手を募集したらしいですが、強姦目的の男に当たってしまったようです。

ジフの家に元彼女・ハナがやってきました。ジフは彼女に性癖をバラして拒絶されたショックで恋愛ができなくなったことを回想。ハナは恋人と別れた腹いせに、「何も諦められないあなたに人は愛せない」と言って出て行きました。

語る犬
メンヘラ気味の元カノだなあ。そりゃあジフは傷つくでしょう。

3ヶ月たち、ジウとジフの最後のプレイの日。ジウはボンデージ(縛りプレイ)を提案し、ジフの体を縛ります。ジフは我慢できずにいきなりジウにキスをして動揺させてしまい、プレイはあっけなく終了

社内での出来事を勝手に録音していたイ・ハンは、ジウとジフがオフィスでSMプレイをしていた音声をメールで全員に流してしまいます

ジウたちは懲戒会議に呼ばれました。ジフはなんと会議の場で「好きだ」とジウに告白。2人は恋愛関係にあったということでジウは減給、ジフは停職で済みました。

ジウはイ・ハンに他の人の録音データもメールで回すように言い、社内は混乱状態に。

語る犬
会社には隠したい情事がたくさんあるもんですよね。

ジウはジスに「私はチャレンジが好きだ」と言い、2人は恋愛関係とSMを両立させることにしました。

Netflix映画『モラルセンス 君はご主人様』のラストシーン

©︎Netflix

語る犬
最後は意外と普通に終わった!!

韓国映画『モラルセンス 君はご主人様』終わり!

最後のまとめ

映画『モラルセンス 君はご主人様』は、社内でSMプレイをしながらウブな関係を発展させていく、ヒーリングラブコメの佳作でした。

笑いとドキドキがあり、自由と痛みのパラドックス!など哲学的な表現も多く楽しかったですが、ラスト結末にもっと意外性が欲しかったというのがまとめ的な感想です。

ここまで読んでいただきありがとうございます。Netflix『モラルセンス 君はご主人様』レビュー終わり!

Netflixオリジナル作品ネタバレ感想関連記事

関連記事

全世界週間ランキング1位を獲得したNetflix韓国ドラマ『地獄が呼んでいる』は、預言を受けた人が死亡宣告時刻に怪物にリンチされて死に社会パニック、カルト宗教が大流行するディストピアを描いた衝撃シリーズ! 『新感染ファイナルエクスプレ[…]

Netflix韓国ドラマ『地獄が呼んでいる』
関連記事

Netflix『新聞記者』(The Journalist)は、米倉涼子演じるジャーナリストが実際の森友学園問題をモチーフにした首相夫人関与や文書改ざんを追及するヒューマンドラマ。 モリカケ問題の実話に沿ってノンフィクション的に再現され[…]

Netflixドラマ『新聞記者』