コッソンビ 二花院(イファウォン)の秘密【最終回ネタバレ17,18話】あらすじ解説:韓国ドラマ:コッソンビ熱愛史

  • 2023年10月8日

韓国ドラマ『コッソンビ 二花院(イファウォン)の秘密』(コッソンビ熱愛史)の最終回、17話・18話のネタバレあらすじ解説!衝撃のラストはどうなる!?

シネマグ
17話ではなんとあの人物が死亡最終回18話は予想外のこともありつつ最高の結末で幕を閉じました!

『コッソンビ熱愛史』全話ネタバレ解説・相関図・キャスト紹介は下記記事へ↓

関連記事

アマプラ配信の韓国ドラマ『コッソンビ熱愛史』(コッソンビ 二花院(イファウォン)の秘密)幽霊が出るとウワサの民宿を経営するヒロインのところにイケメン三人衆がやってくるキラッキラの時代劇。全18話です。 ちなみにコッソンビは「イケメンの[…]

韓国ドラマ『コッソンビ熱愛史』

前エピソードの解説↓

関連記事

韓国ドラマ『コッソンビ熱愛史』15話・16話のあらすじネタバレ解説と感想・考察をまとめています。 シネマグ 王を暗殺しようとしたサンは逃げ切れるのか?¥シヨルがホンジュの過去を知ってしまい…。そしてついに死者が…。 『[…]

『コッソンビ熱愛史』15話・16話

『コッソンビ 二花院(イファウォン)の秘密』17話あらすじネタバレ解説

ユハ(チョン・ゴンジュ)はシン・ウォノ左相(アン・ネサン)のとなりの牢獄に入れられた。ウォノはユハから「サンたちが無事逃げた」と聞く。

王はイ・ソルを捕らえたことを喜び、処刑の方法を考えていた。

チャン・テファ判官(オ・マンソク)は本物のイ・ソルが捕らえられたなら番人が逃げるわけはないと考え、ソンギルに「ユハがイ・ソルだと嘘を言っただろ」と詰めよった。

命が惜しいソンギルは、チャン・テファに番人が訓練をする寺の場所を教える。チャンは寺へ行って老師匠を斬り、子供たちを漢城府に連れて行った

仲間から暴挙を知らされたシヨル(カン・フン)は寺へ行き、老師匠の最後をみとった。

サン(リョウン)、シヨル、ダノ、バンヤはファリョンを墓に埋め、簡単な葬式をする。

ホンジュはシヨルのことを許せなかった。

サンはダノ(シン・イェウン)、ホンジュ、ユクホ、ナジュに「事態がおさまるまでは危険だから別の町に逃げろ」と言う。

ユクホたちは別の町へ出発したが、ダノはサンを置いていくことができずに残ることにした

サンがシヨル、協力者のグナム、部下のチウンにユハの奪還と王を倒す作戦を話す。王は宴を開いてそこでユハを見せしめ的に処刑するつもりなので、場内に侵入して内側から門を開け、夕方に協力者の大監(テガム)がたくさんの兵を連れてやってくる算段だ。

サンに見つかったダノは、大妃からイ・ソルが新王になる教旨を受け取って門を開ける役割になった。

シヨルはチャン・テファがいる漢城府に弓を放ち、3日後に行くから子供たちに危害を加えるのは待ってくれという手紙を届ける。

ついに宴の日になる。サンたちは旅芸人になりすまし、グナムの助けで場内に入ることに成功。警備たちを倒していく。

ダノは大妃に会い、教旨を受け取った。

サンたちの作戦に勘づいたチャン・テファは宮廷へ急ぐ。サンたちを見つけて取り囲んだ。

シヨルがチャン・テファとその部下を引き受ける。サンたちはユハを助けに向かった。

シヨルはチャンの部下たちを次々に切り裂いていく。そしてついにチャンとの一騎打ちに

シヨルはためらいながらも、チャン・テファに斬撃を加え、刀で腹を突き刺して致命傷を与えた。

チャン・テファは涙を流しながら、「お前の本当の姿は殺し屋だ。息子を殺された父である私は、お前に殺されると知りながら追うしかなかった」と言って死亡

シヨルも涙を流した。

いっぽう、宴の広場ではユハを車裂刑(コヨルヒョン/罪人にロープを縛りつけて馬や牛で逆側に引き、八つ裂きにする方法)で処刑する直前だった。

サンたちは広場へ急ぐ!

『コッソンビ 二花院(イファウォン)の秘密』17話 終わり!

『コッソンビ 二花院(イファウォン)の秘密』17話の感想:チャン・テファの悲しい最後

ついにチャン・テファ判官(演-オ・マンソク)が死亡。シヨルとの因縁に決着がついたかたちでした。

シネマグ
チャン・テファの最後のセリフがすごい良かったです。

彼は権力を欲していたわけでもなんでもなくて、最初から最後まで殺された息子のことが忘れられない悲しい父親なんですよね。切ないです。

愛の不時着でも印象的な悪役だったオ・マンソクさんだからこそ、この役に説得力を持たせられたと思います。

そしてチャン・テファを斬ったシヨルの目にも涙。今後、シヨルは真っ当な道を歩めるのでしょうか?

個人的にはチャンと相討ちにならないでほっとしました。ただドラマ的にシヨルが最終回で死んじゃいそうな気もして心配です。

できればホンジュとうまくいってほしいけどそれも時間がかかりそうですしね。

感想を語る犬
次のエピソードでとうとう最終回!ハッピーエンドで終わってほしいですが…どうなることやら。

『コッソンビ熱愛史』最終回18話あらすじネタバレ解説

広場についたサンは車裂刑で八つ裂きにされる寸前のユハを見つけ、弓で馬主を射て処刑を止めた。

広場にいた大勢の人々は混乱し大騒ぎになる。兵士たちがイ・チャン王を広場から離れさせた。ユハとシン・ウォノはギリギリのところで処刑をまぬがれた。

サンは内禁衛のリーダーキム・ファンと戦い、剣を落とされてピンチ。サンは「俺がイ・ソルだ」と言った。駆けつけたダノがファンを弓で撃つ。サンはファンを斬った。

致命傷を負ったファンは隠れているイ・チャン王のところへ行き、「カン・サンが本物のイ・ソルだ」と伝えて死亡。

ダノは宮廷の門番のところへ行き、大妃が新王を支持すると書いた巻物を見せた。門は開けられ、反乱軍たちが入ってくる。

シヨルのまえに剣の師匠が現れる。実は師匠はイ・チャン王の番人だったのだ。シヨルはおどろきつつも師匠を斬ってダメージを与え、「宿命を手放せ」と言って立ち去った。師匠は涙を浮かべる。

追い詰められたイ・チャン王は広場にサンを呼び出して一騎打ちを挑んだ。サンはイ・チャンの手を斬りつけ、降参しろと言う。

イ・チャンは自らサンの刀に刺され、「お前も俺と同じ肉親を殺した暴君だ」と言って死んでいった

サンや反乱軍が宮廷を制圧し、王座転覆は無事成功した。

サンは大妃やシン・ウォノ左相と話し合い、ユハ(ギョム)に朝鮮王の座をゆずることにした。ずっと民の暮らしのことを考えていたのはユハだからだ。

シヨルは漢城府へ行って番人の訓練を受けていた子供たちを解放し、「生きろ」と言う。

シヨルはホンジュから「死ぬまで憎みます。だから生きて」と言われて町から去った。

それから2年の月日が流れた。

イ・ギョム王(ユハ)は寝る間も惜しんで政務をし、聖君と呼ばれるようになっている。

サンとダノは海で楽しく過ごしていた。2人はイ・ギョム王に会い、「漢陽を出て旅をする」と話した。サンは自分がいることでギョムの政権が不安定になることを危惧したのだ。

かつてギョム王が暮らしていた二花院は宿屋として大盛況だった。ホンジュとナジュが忙しく切り盛りしている。

ユクホは科挙に首席合格し、イ・ギョム王から役職を与えられた。

ユクホはナジュにプロポーズして指輪を渡した

バンヤは貴族の身分に戻り、二花院にやってくる。

ホンジュは2年間行方知れずだったシヨルが清に渡ろうとしていると知って船着場へ。通り過ぎようとするシヨルの腕をつかんだ。

ホンジュはシヨルに「前に進みましょう」と言った

シヨルとホンジュは二花院に帰ってきた。犬のボクシルも戻ってくる。

シヨルとホンジュは結婚式をあげた。イ・ギョム王もこっそり見に来ている

サンとダノは旅立った。2人は菜の花畑でキスをする

韓国ドラマ『コッソンビ 二花院(イファウォン)の秘密』最終回18話 終わり

韓国ドラマ『コッソンビ熱愛史』最終回18話の感想

最終回はすごい感動しましたし、2年の月日はかかりましたけどシヨルとホンジュもふくめてみんなハッピーエンドのステキな結末でした!

シネマグ
シヨル(カン・フン)が最後幸せになってうれしいです。

サンがユハに王位をゆずる展開もよかったですね。主人公が王になって終わる!のではなく、適任者に道をゆずる1番スッキリする選択でした。サンは叔父のイ・チャン王を倒すことしか考えていなかったので、ユハが王になったほうが民衆は幸せになりますよね。

感想を語る犬
ユクホが科挙に合格して偉くなったのもナジュと一緒になったのもうれしかったなあ。

王位転覆には多少強引なところがあったにせよ、恋愛+時代劇のドラマとして最高の結末だったと思います。

最初は二花院で言い合いばかりしていたサン、シヨル、ユハがそれぞれの宿命から解き放たれ、幸せを見つけた感想のストーリーでした。

単なる青春ラブストーリーではなく、二花院というボロ宿で暮らしていた3人がすごい運命だと明らかになり、話がどんどん広がる過程にカタルシスがありました。演技や剣技はもちろん、脚本の完成度が本当に高いと思いました。

『コッソンビ熱愛史』全18話が終わって、感動も楽しさも味わえましたが寂しい気持ちでいっぱいです。

シネマグ
本作はきれいに終わったのでシーズン2とかはないでしょうけど、またこんなドラマ見たいなあ!

2023年 WEB配信ドラマレビュー

関連記事

韓国ドラマ『誘拐の日』の原作小説を読んでみました!ラスト結末とネタバレ感想レビュー、ストーリーの考察:真犯人の動機や行動原理についてをネタバレありで解説していきます! シネマグ ドラマの最終回はどうなるのか!?小説の結末を先[…]

『誘拐の日』韓国
関連記事

Netflix韓国ドラマ『いつかの君に』。飛行機の墜落事故で死亡した彼氏を忘れられない女性。そこに過去の甘酸っぱい回想と謎が交錯していきます! CineMag めちゃくちゃおもしろい!切ない恋愛ドラマかと思いきや、タイムスリ[…]

韓国ドラマ『いつかの君に』
関連記事

アマプラ配信の韓国ドラマ『国民死刑投票』。国民に法の網をかいくぐった犯罪者たちを死刑にすべきか投票されるサスペンスです! パク・ヘジンとイム・ジヨンが出演しています! 韓ドラ好きの犬 めちゃくちゃ面白いです!ドラマ版『[…]

韓国ドラマ『国民死刑投票』
関連記事

Netflix韓国ドラマ『セレブリティ』(どこまでも騒がしく残酷なまでに華やかな)。ヒロインがトップインフルエンサーに成り上がる痛快な過程や、セレブ同士のドロドロ炎上合戦が開幕! CineMag 華やかなセレブの裏側の誹謗中[…]

Netflix韓国ドラマ『セレブリティ』