いつもお疲れ様です。映画やドラマの考察記事をごゆっくりどうぞ〜♪
地獄が呼んでいるの登場キャラクター5名

ネトフリ【地獄が呼んでいる】伏線一覧!登場人物は続編シーズン2でどうなる?!

ネトフリ韓国ドラマ『地獄が呼んでいる』シーズン1で残された謎・伏線を挙げ、シーズン2でどう解決しそうか考えていきます。

個人的には『イカゲーム』だけでなく、超ハイクオリティアクションサスペンスだったハン・ソヒ主演の『マイネーム偽りと復讐』よりも傑作だったと思うので、シーズン2もぜひ制作してほしいです。

地獄の意味教祖ジンス赤ちゃん復活した女性刑事ギョンフンと娘ヒジョンなど、主なキャラの結末から、伏線や続編の展開を推測!

『地獄が呼んでいる』が持つ深い作品のテーマや謎をじっくり考え、鑑賞後の余韻にひたりたい人向けの記事です。

あわせて読みたい

全世界週間ランキング1位を獲得したNetflix韓国ドラマ『地獄が呼んでいる』は、預言を受けた人が死亡宣告時刻に怪物にリンチされて死に社会パニック、カルト宗教が大流行するディストピアを描いた衝撃シリーズ!『新感染ファイナルエクスプレ[…]

Netflix韓国ドラマ『地獄が呼んでいる』

 

スポンサーリンク

地獄の意味はシーズン2でも明かされない!

地獄の使者の像

まず、伏線というか根本的な謎、地獄の意味から今後の展開を予想。

個人的には、『地獄が呼んでいる』シーズン2があった場合も、ヨン・サンホ監督は地獄の意味を明らかにしない!と思います。

『地獄が呼んでいる』の最も優れた点の1つが“不条理”です。

黒い地獄の使者リンチと地獄行きに理由がないからこそ、人々は恐怖に怯えるのです。

CineMag

不条理な死に対しての人間の恐怖が本作の根本的なテーマであり、そこが崩れたら『地獄が呼んでいる』はただのグロホラーになってしまいます。

以上の理由から、続編も謎は謎のまま、怯える人間を描くと予想します。

教祖ジンスが復活する?

教祖ジンス

俳優ユ・アインが演じた新真理教の教祖・ジンス議長。

第3話で明らかになったように、彼は20年前にすでに天使から告知を受け、その恐怖と闘っていました。半狂乱になった時期もあるはずです。

その中で、地獄の死者に選ばれる“理由はない”と人々が知れば、社会全体が混乱して文明が崩壊すると悟ったのだと思います。

CineMag
社会を守ために、宗教を立ち上げ“罪人が地獄行き”と広めたのでしょう。キリスト教など実際の宗教の広まり方と通底していて非常に興味深いです。

ジンスは第3話で預言の時刻を迎え、刑事ギョンフンの前でリンチされて死亡し、これがそのままシーズン2への伏線的です。

主人公ジンスの死亡シーン

ただ、地獄の意味の項目での推測から繋がりますがジンス議長は復活しないと思います。

知的で聡明な彼が地獄から復活してしまうと、地獄の意味や謎が解けてしまいそうだからです。

謎を謎のままにするため、ジンスは死んだままになると考えます。

スポンサーリンク

シングルマザーパク・ジョンジャの復活

シングルマザーパク・ジョンジャ

シングルマザーパク・ジョンジャはシーズン1の最後に復活しました。

彼女はなぜ復活したのでしょうか!?

恐らくこの理由自体はシーズン2でも明らかにならないでしょう。

その代わりパク・ジョンジャは間違いなくシーズン2でキーパーソンになると思います。

貧困層シングルマザーという社会的底辺の立場だった彼女が、復活したことで奇跡と呼ばれ、韓国を動かす存在になる展開がありそうです。

パク・ジョンジャが新しいカルト宗教を立ち上げるのかもしれません。

スポンサーリンク

赤ちゃん

ペ・ヨンジェと妻ソヒョンに生まれた赤ちゃんが第4話で、生まれたばかりにもかかわらず「3日後に地獄へ行く」と宣告されます。

ペ・ヨンジェと妻ソヒョンは、新真理教の教えが嘘だと広めるために赤子のリンチの場面の生放送することを泣く泣く許可しました。

しかし最後には2人で赤ちゃんに覆い被さり、怪物からその命を助けます。

CineMag
とても感動的でしたし、人間が神に勝った象徴的なシーンといえるでしょう。

この助かった赤ちゃんはシーズン2でも登場するのではないでしょうか。

数年後に、死刑から復活した女性パク・ジョンジャと対立する構図になると推測します。

スポンサーリンク

ミン・ヘジン

ミン・ヘジン

弁護士から反新真理会の組織・ソドの代表となって暗躍したミン・ヘジンは、シーズン1の最後に赤ちゃんと共にタクシーでどこかへいきました。

最後にタクシー運転手が「人間の社会は人間が回さなければ…」的な、『地獄が呼んでいる』の全ての疑問に対しての回答をサラッと述べていましたね。

ミン・ヘジンは運転手のメッセージを受け止め、人間の神からの独立を目指すのだと思います。

シーズン2はさらに深い物語になりそうですね。

刑事ギョンフンと娘ヒジョン

地獄が呼んでいるの主要登場人物 刑事ギョンフン

ジンス議長の死を見届けた刑事ギョンフンは、娘ヒジョンが妻を殺した殺人犯を焼殺してしまった事実を聞かされ、家に帰って娘と対面して涙を流しました。

私の意見としては、ギョンフンとヒジュンは、シーズン2に登場する可能性は低いと思います。

自分たち家族に起こった悲劇から逃れるすべなく苦しみむキャラクターとして、役目を終えてしまったからです。

最後のまとめ

結論をいうと、韓国ホラードラマ『地獄が呼んでいる』のアイデアとストーリー構造であれば、いくらでも続編を作れます。

地獄の使者の怪物を秘密を明かさずに、社会混乱と人間の悲劇を描いていけるでしょう。

伏線が全て不条理に吸い込まれる構図です。

少なくてもシーズン2までは斬新すぎる展開とドキドキの恐怖が楽しめるでしょう!

Netflix韓ドラ関連記事

関連記事

全世界で大ヒット中のNetflix韓国ドラマ『イカゲーム』は、韓国版カイジと言われていますが、ネット上で「パクリ?」と噂されていることも多いので、検証してみました。『イカゲーム』は日本のデスゲーム作品のパクリなのでしょうか!?[…]

カイジとイカゲーム
関連記事

世界83ヶ国で1位を獲得しNetflix史上最大のヒット作品となったドラマ『イカゲーム』。ファン・ドンヒョク監督によるとシーズン2の制作が2021年11月に決定し、制作陣で構想を話し合っている段階のようです!日本の作品のパク[…]

Netflixイカゲーム