フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン2あらすじネタバレ解説!登場人物相関図!クリスやストランドなどキャスト一覧

完全ネタバレでフィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン2のあらすじ解説をします!

シーズン1でストランドの豪邸に到着したトラヴィスたちはどうするのか!?

シーズン2の登場人物キャスト相関図

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド2の人物たちの関係はこんな感じ!

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド2 登場人物キャスト相関図

引用元:twdu.jp

トラヴィスを演じるクリフ・カーティスは映画『レミニセンス』(2021)や『ドクター・スリープ』も出演。

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン2の登場人物解説

シーズン2登場人物を

ニック

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン1
短大を中退しぷらぷらしているコカイン中毒の青年。

トラヴィス

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドのトラヴィス
マディソンの夫、前妻ライザとの間に息子のクリスがいる。高校の英語教師。

マディソン

アディソン
トラヴィスの妻でニックとアリシアの母。元夫は死亡。高校の進路指導員。

アリシア

アリシア
マディソンの娘でニックの妹。成績優秀で、バークレー大学への進学が決まっていた。

クリス

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド クリス
クリスは、トラヴィスとライザの息子。正義感が強かったが、フィアー・ザ・ウォーキング・デッド2では、だんだんと精神が不安的に。

ダニエル

ダニエル
トラヴィスたちがデモの時に逃げ込んだ理髪店の店主。元々メキシコの内戦に関わっていた。

オフェリア

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド オフェリア
ダニエルとグリゼルダの娘。優しく清い心を持っている。

ヴィクター・ストランド

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド ストランド
口が上手いの黒人男性。ニックと一緒に軍病院のフェンスから抜け出した。西海岸に大豪邸を所有している。

アレックス

漂流して陸地に流れ着いたアジアン人女性。

ジャック

アリシアが無線で交信した青年。コナーのグループに属する。

リード

コナーの弟で凶暴な性格。

コナー

周辺の船を襲って物資を調達しているグループのリーダー。

トム

やり手の不動産屋でメキシコ育ち。ストランドの恋人。アビゲイル号の持ち主。

ルイス

トムの兄弟分。

セリア

トムとルイスの育ての親。

ルシアナ

アレハンドロの集落で暮らす女兵士。

アレハンドロ

感染者が世界を浄化しているという理念で集落に新たな信仰をもたらしたリーダー。

ブランドン

クリスが出会ったアメリカ人青年。

デレク

クリスが出会ったアメリカ人青年。

ジェームズ

クリスが出会ったアメリカ人青年。脚を撃たれる。

シーズン2 第1話「モンスター」あらすじネタバレ

第1話あらすじネタバレ

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン2第一話
トラヴィスやクリスは、ライザの死に打ちひしがれながらも、みんなでストランドのクルーザー「アビゲイル」へと乗り込んだ。
ストランドは目的地を安全そうなサン・ディエゴとし、一同はそれぞれ、船の中で思いおもいに過ごす。
ダニエルは釣りをし、大きなウナギを釣った。クリスも釣りをする。
ライザを海に葬ろうと一同が集まり、トラヴィスが元妻に対する思いを話していたところ、耐えきれなかったクリスは、ライザの死体をいきなり海に投げ入れる。
アリシアは、無線である男と密かに連絡を取り合う。
無線の先の男は恋人が死に、兄夫婦と一緒に船に乗っているという。アリシアは無線で現在地を言ってしまい、ストランドに怒られる。
ダニエルの釣った大きなウナギをメインに、みんなで酒を飲みながら夕食を取っていると、クリスとニックが海に飛び込んで泳ぎ始めた。
すると、海にゾンビがおり、そばに攻撃された船の残骸があった。
アリシアは無線の男に助けられないと言うが、「大丈夫、もう君を見つけた」と返ってきた。
ストランドは危機を感じ、海上に停泊させていた船を出発させる。

シーズン2 第2話「転落」あらすじネタバレ

第2話あらすじネタバレ

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン2第2話
トラヴィスの助言で、ストランドは船をカトリナ島に向ける。
カトリナ島に船を停泊させ、アビゲイル号を追ってくる船をやり過ごすことに。
カトリナ島には民家があり、ジョージ一家が暮らしていた。
トラヴィスはビールを飲みながら、ジョージの話を聞いているが、彼によるとサン・ディエゴなど、アメリカ西部は全て軍による爆撃を受けているということだった。
ニックやアリシアは、ジョージの子供のハリーとウィラと一緒に遊び、マディソンは母メリッサの話を聞いて過ごした。
ダニエルはアビゲイル号の操縦室の椅子の下に、メキシコの地図と、マシンガンが隠されていることを発見。
クリスは、ジョージの息子セスに習って、島に流れ着いてきたゾンビをツルハシで倒していく。
ニックはいつものように、ジョージの家でドラッグが無いか探していると、毒薬を発見。
ジョージが一家心中する気だと考える。
メリッサはこの島もいずれ危険になると考え、マディソンにハリーとウィラの二人を船に乗せて欲しいと頼む。
ウィラは誤って毒薬を飲んでしまい死亡。ゾンビとなって母のメリッサに襲いかかる。
トラヴィスとマディソンはハリーを担いで船に逃げるが、セスが銃を持ってハリーを奪い返した。
ストランドは船を出発させる。
セスは、埠頭をゾンビとなって歩く母メリッサをライフルで撃った。

シーズン2 第3話「ウロボロス」あらすじネタバレ

第3話あらすじネタバレ

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン2第3話
夜、クルーザーが突然停止。
船の冷却装置やろ過システムが、排水に物が詰まって、上手く機能していないと考えたトラヴィスは、船底に潜り、詰まっているゾンビを発見。どうにか取り除いて船の整備を進める。
船を整備している間、ニックは近い陸地に、飛行機が墜落した跡を発見。
物資調達のため、アリシア、クリス、ダニエルを連れ、陸地へ向かう。
ダニエルはマディソンに、ストランドの目的が、最初からメキシコであったことを告げる。
マディソンがストランドを問い詰めると、彼はみんなで一緒にメキシコのバハに行こうと言う。
そこには高い壁や十分な避難設備がある、彼の家があるとらしい。
クリスは飛行機の中で、背中にボルトが刺さって死にそうな男性を発見。落ちていた金属で殴り、トドメを刺す。
ダニエルがクリスを探していると、丘の向こうからアジア系女性が走ってくるのが見えた。
彼女を追って大勢のゾンビが海岸にやってくる。
アリシアたちは囲まれたが、ゾンビの血を塗って紛れ込み、ゾンビを倒すニックのおかげでなんとか助かる。
ニックたちは、アジア系女性アレックスと、全身に火傷を追っている彼女の息子を連れ、クルーザーに戻るが、ストランドは船に入れることを許さない。
トラヴィスが船で牽引してサン・ディエゴまで連れて行こうと提案した。
しばらく経ったのち、ストランドはアレックスとその息子が乗るボートの紐を切った。

シーズン2 第4話「通りの血」あらすじネタバレ

第4話あらすじネタバレ

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン2第4話
ストランドの回想:ストランドは不動産を持っていたが、洪水で物件がダメになり破産。トム(トーマス)というやり手の不動産屋と酒を飲み、酔いつぶれている彼からカードを盗んで3万ドル使う。
トムと彼の友達ルイスはストランドを見つけるが、トムはストランドを気に入り、一緒にビジネスを始める。やがてトムとストランドは恋愛関係に。
ストランドはトムの忠告を無視し、感染が広がる中、ロサンゼルスへ不動産の買い付けに向かった。
現在:ニックはストランドに言われ、泳いで海岸沿いにあるルイスの家へ。ストランドはルイスを拾って、トムのいるメキシコまで行く予定だった。
アビゲイル号に、アリシアが更新していたジャックとその仲間リードと妊婦が漂着。
助けを求めているかのように見えた彼らだが、マディソンらを襲って船を制圧。
ストランドは船からゴムボートで逃げ出すが、海上でリードに撃たれる。
トラヴィスはリードに強要され、ストランドが持つ鍵なしで操作できるように船を整備する。
コナーというリードたちのボスが到着し、ジャックがトラヴィスとアリシアだけ連れて去っていく。
ニックとルイスがボートでクルーザーに戻る途中、看板に武装した集団を発見。ルイスがライフルで狙撃し、二人倒す。
混乱に乗じてダニエルが拘束を解き、マディソンがリードをナイフで刺した。
アリシアは、海に浮かんでいたストランドをボートで救助。

シーズン2 第5話「とらわれの身」あらすじネタバレ

第5話あらすじネタバレ

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン2第5話
ダニエルは捕えたリードの腹の傷の応急処置をする。
クリスは自分がリードやジャックを撃てなかったと後悔し、リードを監視する役目を請け負った。
アリシアは港に停泊するコナーの船で、ステーキを出された。
ジャックと他の船を監視する任務をさせられていたところ、アビゲイル号らしき船がこちらに向かってくるのを、レーダーで発見。
アリシアはアビゲイル号が陸地に寄って、みんなを降ろしていないということに憤慨。ジャックに頼み、夜にトラヴィスを連れてアビゲイル号を見に行くことにする。
マディソンは無線でコナーと交渉。コナーの弟のリードを返す代わりに、アリシアとトラヴィスをこちらに渡すことで合意。
しかし、クリスがなぜかリードを射殺してしまい、交渉をどうしようか悩む一同。ゾンビ化したリードの頭に布を被せ、マディソンが交渉場所の埠頭へ、ボートで向かう。
交渉場所にはコナーと手下、そしてトラヴィスがいた。アリシアはいなかったが、マディソンはリードをコナーに渡す。
ゾンビ化したリードはコナーに襲いかかり、彼を喰い殺す。トラヴィスが部下の男をボコボコに殴っている最中に、マディソンはボートを動かし二人で乗り込んだ。
ジャックの元から逃げたアリシアも、船の上から海へ飛び込み、3名はボートでアビゲイル号へ帰還。

シーズン2 第6話 水を求める鹿のように あらすじネタバレ

「第6話」あらすじネタバレ

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン2第6話
アビゲイル号は目的地のメキシコのバハの海上に到着したが、軍隊が乗船してきて揉め、ルイスが撃たれて死亡。
一同はメキシコのバハに上陸。
教会の前で大勢のゾンビ化した信者に襲われ、みんなで倒していく。
マディソンがゾンビの下敷きになりピンチだったが、なぜかクリスは傍観し、アリシアが助けた。
みんなはトムの屋敷についた。
敷地は広く、壁もある。迎えてくれたのはトムの母親代わりのセリアという女性。使用人も何名かいる。
ストランドは恋人のトムの側へ行くと、彼はゾンビに噛まれて熱を出している状態だった。
クリスはアリシアを見つけ、マディソンのピンチを傍観していたことを、誰にも言うなと脅す。
ダニエルが夜に歩き回っていると、地下にたくさんのゾンビが匿われているのを発見。
セリアを問いただすと、彼女は死者の世界を信じており、教会の信徒たちにも毒を盛って殺したことがわかった。
夜、クリスはナイフを持って、アリシアの枕元に立つ。銃声がなりマディソンとアリシアが起きクリスに出て行くよう叫んだ。
ストランドはベッドでトムを射殺していた。

↓『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド2』7話〜最終回15話のあらすじラスト結末解説は2ページ目へ↓