Netflix映画『ブルーズド打ちのめされても』がひどい!ネタバレ酷評あらすじ感想・駄作の理由解説

  • 2022年12月14日

Netflix映画『ブルーズド打ちのめされても』アカデミー賞女優ハル・ベリーの監督デビュー作にしてひどい駄作でした。

内容は格闘技+ヒューマンドラマですが、格闘シーンは迫力がなく、ストーリーも設定をツギハギ感が拭えず全てにおいてボロボロだった印象です。

悪い言い方で申し訳ないですが、2021年に見た映画の中でもトップクラスで酷かったです。

CineMag

ここで一句、「ハル・ベリー キイチゴの味 思い出す

ぶっちゃけ酷評・感想やつまらない理由キャラの違和感ストーリーネタバレあらすじ解説を知りたい人向けに記事をまとめました。

(前半はネタバレなし、後半はアリです)

Netflix映画『ブルーズド打ちのめされても』の評価アンケート

Netflix映画『ブルーズド打ちのめされても』キャスト・作品情報

公開・制作国・上映時間:2021/11/24Netflix・132分
原題:『Bruised
監督:ハル・ベリー
脚本:ミシェル・ローゼンファーブ
主演:ハル・ベリー
出演:シーラ・アティム
出演:スティーヴン・ヘンダーソン

『チョコレート』(2001)でアカデミー賞主演女優賞を受賞、『007ダイアナザーデイ』(2002)ではボンドガールと一躍トップスターになったハル・ベリーが監督・主演を務めました。

しかし『キャットウーマン』(2004)で年間最低の映画ラズベリー賞の4冠達成からの迷走から抜け出せていない気がします…。

キャストは他にドゥニ・ヴィルヌーヴ監督『Dune砂の惑星』(2021)のハワト役や『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド4』で知られるスティーヴン・ヘンダーソンがコーチ役で出演。

CineMag
ちなみにタイトルのブルーズド/Bruisedは、傷ついたアザがついたという意味です。

ネタバレなし感想・見どころ・あらすじ

試合でボコボコにされ、パニックでケージ(金網)から逃げてしまった元 総合格闘技UFCチャンピオン・ジャッキー(ハル・ベリー)。4年後、私生活はどん底。カムバックのチャンスを手にしますが元夫の死で息子マニーを育てなければならなくなり…。

格闘アクション、ヒューマンドラマ要素など、すべてにおいて残念な作品でした。

ストーリーもLGBTQ黒人の離婚・貧困といった社会問題をごった煮ににしてまとまりに欠け、感情移入できません。

正直、ハル・ベリーの大ファン以外は見なくてもいい気がします…。

おすすめ度 32%
格闘アクション 40%
ストーリー 30%
IMDb(海外レビューサイト) 5.9(10点中)
Rotten Tomatoes(海外レビューサイト) 批評家52%

※以下、映画『ブルーズド打ちのめされても』のストーリーネタバレありなので注意してください!

映画『ブルーズド打ちのめされても』ネタバレ感想・評価

映画『ブルーズド打ちのめされても』のハル・ベリー

Netflix映画『ブルーズド打ちのめされても』の評価は38点。
全体として、どこにも良い点がなかったと思います。
まず、格闘技のシーンがひどい
私も一応格闘技をやっていたので少しはわかるのですが、ハル・ベリーの格闘技術は完全に素人
なぜ、UFCトップファイターという技術が要求されるキャラを彼女が演じることになったのか疑問です。
もちろん映画なので格闘技のプロが演じないとダメとは言いませんが、最低限パンチやキックのフォームは身につけるべきでしょう。
企画段階で誰かが止めるべきだったのでは?
まあ、ハル・ベリーは監督でもあり、映画化の権利を得た彼女を誰も止められなかったのでしょう。
そもそもハル・ベリーは『キャットウーマン』や『ジョン・ウィック3』などを見てもアクションが上手くないと思います。
ストーリーについても、心の弱さからトラウマを背負うコンセプトは悪くないですが、オープンングで主人公が金網から逃げ出す展開からして酷すぎです。
例えば、リングから逃げたロッキー・バルボアを誰が応援するでしょうか?
トラウマ設定とはいえ、ファイターとして名誉挽回できない、決して許されないリングからの逃亡のシナリオは悪手だったと思います。
しょっぱなでリングから逃げられたら、少しでも格闘技や格闘映画が好きな人は感情移入できないでしょう。
他にも、
  • 女同士で恋愛関係にあったトレーナー・ブッダカンが最後の試合に来ない
  • 主人公ジャッキーの息子が試合の肝心な場面を見ていない

などなど、人情面でも致命的な箇所がいくつもあったと思います。

ハル・ベリーの主人公が設定多すぎ

主人公ジャッキーを演じた女優ハル・ベリー

ハル・ベリー演じる主人公ジャッキーの設定を詰め込みすぎたのも、本作の完成度が低くなる原因だったでしょう。

  1. LGBT
  2. 怒ると手がつけられない
  3. パニック障害
  4. 母の元彼氏からレイプの過去
  5. 元夫が殺された

2時間の映画でいくらなんでも詰め込みすぎです。

社会問題を盛り込んで人々の共感を得ようという意図はわかりますが、やりすぎて完全に裏目に出ています。

キャラがチグハグで感情移入できません。

CineMag
キャラの特性を欲張りすぎるのはやめましょう!

↓映画『ブルーズド 打ちのめされても』のあらすじラスト結末解説は2ページ目へ↓