映画『ブラックウォーター』ネタバレ感想・実話・ラスト考察!リアルワニの評価,あらすじ解説

  • 2023年2月13日

映画『ブラック・ウォーター』ネタバレあらすじ解説

ワニに襲撃され木の上に避難した登場人物3名 映画『ブラックウォーター』

妹リー、姉グレースと恋人のアダムはオーストラリアを旅行していた。

アダムはマングローブ地帯で釣りをするプランを見つけ、3人はガイドにボートに乗せてもらう。

マングローブ地帯に来たところで、いきなりボートが転覆。クロコダイルの襲撃だ。

ガイドは食われ、リー、グレース、アダムは木の上へ避難。

数時間経っても誰も来ないので、アダムはもうワニはいなくなったと考えボートを引き寄せようと川に入る。しかしワニに食われて命を落とした。

グレースは泣き叫ぶ。妊娠を伝えていなかったことを悔やんだ。

夜になり、クロコダイルがアダムの体を食いちぎっている音が鳴り響く。

翌日、リーとグレースは意を決して川に入り、ボートへ向かう。

しかしグレースが襲われ、命からがら木の上に避難。

大腿部を噛まれたグレースは気絶してしまった。

リーは姉グレースを助けたい一心で川に入るがクロコダイルに襲われる。

リーは土の上で目を覚ます。手の指を骨折するが生きていた。

そばにガイドの死体があり、腰に銃がある。

リーは銃を取って川へ。

ワニが襲ってくるが、銃で頭を撃ち抜いて倒した。

リーは木の上にいる姉グレースのもとへ駆け寄る。

しかしグレースはすでに息絶えていた。リーは嘆き悲しむ。

リーはグレースの死体をボートに乗せ、川をくだった。

映画『ブラック・ウォーター』終わり

最後のまとめ

『ブラック・ウォーター』は、実際の事件をモチーフにし、本物のワニを使い、姉妹の絆を加えることで見応えのあるB級パニックに仕上がっていました。

シネマグ
全てのB級映画がこのクオリティになれば世界はもっと平和になることでしょう(笑)

ここまで読んでいただきありがとうございます。『ブラック・ウォーター』レビュー終わり!

モンスターパニック映画・関連記事

関連記事

サメ映画『MEG ザ・モンスター』を観てみた。ハゲ(ジェイソン・ステイサム)VSサメがどういう風に戦うのか楽しみにしていたが、結局ステイサムが普通に筋肉で戦っていて笑えた。 作品上主人公の名前はテイラーなんだけど、記事ではステイサムと[…]

サメ映画『MEG ザ・モンスター』
関連記事

サメ映画『海底47m(2017)』を観賞。序盤はケイトとリサの姉妹がメキシコ旅行ではしゃぐだけで退屈なシーンが多かったが、後半は打って変わって緊張の連続! でもやっぱりそこまで面白くはないなぁ、と思っていたところへまさかの本格的なサス[…]

『海底47m(2017)』