Netflix映画『アーミー・オブ・ザ・デッド』ネタバレ酷評!あらすじつまらん解説,結末感想,知能ゾンビ考察

  • 2024年4月19日

映画アーミー・オブ・ザ・デッド/ネタバレあらすじ解説

アーミー・オブ・ザ・デッドの主要登場人物,スコット、コヨーテ、マリア,

アメリカの特殊機密であったムキムキのゾンビ(ゼウス王)が移送中の事故で逃げ出してしまい、そのゾンビに噛まれたり殺された人々が次々にゾンビに。ラスベガスは地獄絵図と化します。

数年後、アメリカ軍はラスベガスを隔離することに成功。ラスベガスの街はゾンビの王ゼウスの国と化していました。

ゾンビ鎮圧で勲章も貰った凄腕の元兵士スコット・ウォード(デイヴ・バウティスタ)は、ゾンビになった妻をナイフで殺害した過去を背負っていました。除隊の際の手当も少なく、今はハンバーガー屋で働いています。

そんなスコットのまえに富豪のブライ・タナカ(真田広之)がやってきて「ホテル“ベガス・ブライ”の金庫に2億ドルある。取ってきたら取り分を山分けしていい」と持ちかけますが…。

人生に失望していたスコットは、元兵士で元恋人のマリア・クルスや、ヘリ操縦士のピーターズ、元兵士のヴァンデルローエ、金庫解錠専門家のディーター、ゾンビハントYoutuberのグーズマンらを集め、現地へ向かいました。タナカの部下・マーティン(ギャレット・ディハラント)も同行することに。

政府はベガスへの核爆弾投下を決定し、リミットは96時間しかありません。

スコットは、ベガスにいた人々の隔離キャンプでボランティアをしている疎遠の娘・ケイトに協力してもらい、キャンプの中に入ることに成功。

ケイトは、友達のギータが金を得るためにベガス街に侵入して戻ってきてないと知り、スコットに同行することにしました。

コヨーテ・リリーという女性の案内でベガスに入ったスコットのチーム。街には太陽で干からびで動けなくなっている知能のないゾンビ“シャンブラー”の体がたくさん積み重なっていますが、雨が降ると復活するようです。

トラのゾンビ・バレンタインや、ゾンビの王妃が出てきました。

アーミー・オブ・ザ・デッドのゾンビトラ

コヨーテは、連れてきたカミングス(難民キャンプの警備担当のレイプ魔)の足を撃ち抜き、王妃に差し出します。

王妃らは“アルファ”と呼ばれるタイプのゾンビで、知能がありオリジナルのゾンビであるゼウス王が統制を取っています。カミングスはゾンビたちに連れて行かれましたが、“取引”によりアルファの集団がスコットたち襲ってくることはありません。

建物の中を通りホテルへ進んでいた一行ですが、最後尾のチェンバースがマーティンにドアを塞がれてゾンビに襲われます。彼女は仲間のグーズマンのもとへなんとか追いつきますが「行って!」と言って噛まれてしまいました。グーズマンは彼女が持つタンクを撃ち、チェンバースは爆死します。

なんとかホテルへ着いたスコットたち。ピーターズは屋上のヘリの整備、スコットとケイトは電気系統の復活、ヴァンは金庫を開けるディーターの警備に回ります。

マーティンとコヨーテは外へ見回りをしますが、マーティンはゾンビの王妃を見つけると、捕獲して首を切り落としました。「この首を持ち帰るのがタナカの本当の狙いだ!」と言い、コヨーテを仲間に引き込もうとします。

数十分後、首のない王妃を見つけたゾンビ王ゼウスは、ゾンビ王妃の死体の腹から死んだ胎児を取り出して叫び声を上げます。

核ミサイルの投下予定が1日前倒しになり、脱出まであと90分しか猶予がないとテレビ放送され、チームは焦ります。

金庫は空き中には大金が眠っていましたが、ゾンビ王・ゼウスが率いる軍団が王妃の復讐のためにホテルに大挙してやってきました。さらにスコットは、娘ケイトが友達を救うために近くのオリンパスホテルに行ったと気づき、あせり倍増。

ヴァンはゾンビ王・ゼウスと素手で戦いボコボコにされます。ディーターは自らを犠牲にしてヴァンを金庫に押し入れ、ゾンビ・ゼウス王に殺されました。

ゾンビがエレベーターからいきなり現れ、マリアが首の骨を折られて死亡します。スコットは怒り狂い、ゾンビの群れを次々に撃破。グーズマンがゾンビに噛まれて死亡します。

一方、コヨーテを裏切って逃げようとしていたマーティンは、持っていた首がコヨーテによってすり替えられていたことに気づいて絶望。トラのゾンビ・バレンタインに襲われて散々痛ぶられた挙句、頭を噛み砕かれて死亡しました。

スコットたちはどうにか屋上に到着。ゾンビ王・ゼウスがやってきて、コヨーテがまだ生きている王妃の生首に銃を向け、近づかないよう脅します。

スコットはピーターズが運転するヘリに乗り込みますが、コヨーテはゾンビ王・ゼウスが投げた鉄棒に胸を貫かれて壁に突き刺さります。コヨーテは王妃の首を屋上から落としました。彼女は噛まれて死亡します。

ヘリは飛び立ち、オリンパスホテルへ。

ホテル内ではケイトがギータを救い出し、ゾンビになっていたカミングスを射殺していました。核ミサイル発射時刻まであと9分という中で、スコットはオリンパスホテルにやってきたゾンビ王・ゼウスをグレネードで吹き飛ばし、ケイトと屋上へ上がります。

ヘリが飛び立ちますが、生きていたゾンビ王・ゼウスが助走をつけて走り、ヘリの中に飛び乗ってきました。スコットはゾンビ王・ゼウスと格闘しますが、腕の骨を折られます。

ミサイルが見え、後方のラスベガスに爆発のキノコ雲が上がります。スコットは銃でゾンビ王・ゼウスの頭を撃ち抜き、なんとか倒しました。

しかしヘリは爆風で砂地に不時着し、ピーターズとギータは死亡。

噛まれていたスコットはケイトに別れの言葉を言ってゾンビになり、ケイトに撃たれて死亡します。

核爆発から数時間後。金庫の中にいて爆風を免れたヴァンは、持ち出した金でプライベートジェットを借ります。しかし噛まれて感染していたと知り、メキシコシティ行きの機内の中で絶望しました。

NETFLIX映画『アーミー・オブ・ザ・デッド』END

最後に感想レビューまとめ

映画『アーミー・オブ・ザ・デッド』は、アクションとグロいシーン、アイデアについてはよかったですが、ストーリーが微妙だったのが残念です。

B級ゾンビ映画が好きな人は楽しめたのではないでしょうか?

個人的にはストーリーをもうちょっと緻密にしてほしいと感じた作品でした。

NETFLIX『アーミー・オブ・ザ・デッド』レビュー終わり。

 

2021年公開駄作映画のネタバレ解説レビュー

関連記事

エマ・ストーン主演の実写映画『クルエラ/Cruella』は、ディズニーヴィランの誕生秘話を描いたセンセーショナルな作品だと期待していましたが、ガッカリの駄作でした。 絶賛の声が多いので批判覚悟で書きますが、音楽とキャラがマッチしてなく[…]

実写映画『クルエラ』
関連記事

Netflix映画『AWAKE/アウェイク』は、人類が不眠のパンデミックが起こるSFパニックサスペンス。 しかし見どころが少なく、オチ結末もめっちゃ微妙でした。 本記事ではネタバレあらすじ解説と、感想・評価をぶっちゃけ。 […]

Netflix『AWAKE/アウェイク』
関連記事

NETFLIX映画『ウーマン・イン・ザ・ウィンドウ』は大好きな女優エイミーアダムスや ゲイリー・オールドマンが出るサスペンス!期待して視聴しましたが、超ガッカリ。 酷評になってしまいますが、正直、豪華キャストの演技を楽しみたい人以外は[…]

Netflix『ウーマン・イン・ザ・ウィンドウ』