エイブラハムが監督で復活!ウォーキング・デッド9第7話感想レビュー!ミショーンがルークの楽器破壊!

  • 2024年3月24日

ウォーキング・デッド最新シーズン9第7話「楽器への想い」(原題:Stradivarius)。

ミショーンが5人の新入りをヒルトップへ連れて行く途中、とっても酷いことをしてしまう話!

なんとエイブラハム役のマイケル・カドリッツがこの回の監督として、またドラマに関わることになった。

ウォーキング・デッドシーズン9-7話 あらすじネタバレ1「ダリルとドッグ」

ロジータユージーンを山小屋に隠し、ウォーカーのささやき声から必死で逃げる。

DJとユミコ ウォーキング・デッド9-7話

ミショーンセディクD.J.を連れ、新入りの5人をヒルトップまで送り届けるため出発。5人が住んでいてウォーカーに襲われたという場所へ行き、嘘がないか確認。そこにあった武器を渡さずに回収する。

イーニッドはヒルトップで医療従事、タラはヒルトップの新リーダー、ジーザスの補佐役として奮闘。マギーハーシェル(グレンとの息子)を連れ、ヒルトップを出てジョージーたちと住んでいる。

9-7話 ダリル・ディクソン

ダリルはヘビやウサギを狩り、キャロルヘンリーのために食事を作る。犬を飼っていた。

犬を飼うダリル

キャロルは「ヒルトップに住み、鍛治仕事を習うヘンリーに色々教えて欲しい」と頼む。ダリルは断った。死体が見つからないことからリックが生きている可能性を捨てきれず、今だに探していたのだ。

9第7話 あらすじネタバレ2「壊れたルークの超高級バイオリン」

ジーザスがヒルトップの外で馬を走らせていると何者かに襲われる。

アレクサンドリアのアーロンだった。ジーザスからこっそり武術を習っていたのだった。

ジーザスとアーロン

二人はしばらく組手をし、近況報告をし合っていた。

お喋りするジーザスとアーロン

すると遠くに信号弾が見える。その場所まで行くとロジータが倒れていたので助けた。

夜、犬を探しに出かけるダリル。ウォーカーに囲まれているのを見つけ、助けようとするが、横たわっていた他のウォーカーに足を取られる。つけてきていたヘンリーの援護で、犬を無事助け出す。

ダリルが着替えている。彼の背中の左下にも、ミショーンにあるのと同じ×(バッテン)印の傷があった。

ウォーキング・デッド ダリルと犬(ドッグ)

ミショーンは夜、何かを持って作業しているルークを不審に思いそばへ行き、彼の持ち物を叩き壊すが、ストラトヴァリウスという超高価なバイオリンだった。旅の途中で拾った大切な宝物だという。謝るミショーン。

シーズン9第7話ネタバレ3「亀裂と再会」

ウォーキング・デッド ルーク

ウォーカーの群れが現れ、ミショーンは仕方なくマグナたちにも武器を渡す。彼らはパチンコなどを使い上手にウォーカーを倒していた。

パチンコを使うコニー

ウォーカーになってしまった恋人のバーニーの姿を見つけ、泣くマグナ。ミショーンがとどめを刺した。

マグナと元彼氏

セディクはヒルトップにマギーがいないことを、情報を知らなかったミショーンに伝える。ミショーンとマギーは仲違いしてしまっていたのだ。

誰かがセディクたちを気の間から監視している。

ダリルはヘンリーの面倒を見ることに決め、彼とキャロルと共にヒルトップに到着。ダリルはジーザスとアーロンと一緒に、行方不明のユージーンの捜索に乗り出す。

ウォーキング・デッドシーズン9第7話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン9第7話の感想と考察です!

TWDシーズン9でエイブラハムが監督して復活だ!

エイブラハム監督とミショーン

シーズン9第7話を観て泣きそうになったのは僕だけではあるまい!なんとシーズン7第1話でニーガンに殺されたエイブラハム演じるマイケル・カドリッツが、この話の監督として帰ってきたのだ!

ウォーキング・デッドにカムバックしてくれたと言って良いだろう!なんとも嬉しい再会である。

残念ながら、シーズン9の第7話はウォーキング・デッドの歴代最低視聴者数となってしまったが、マイケル・カドリッツはシーズン10の第4話と7話でも監督を務めた。

LOST(ロスト)シーズン2など、役者としても活躍し、監督もできるエイブラハムは最強の頼れる存在だ!!

9第7話感想!最高の楽器を壊されたルーク

ウォーキング・デッド6-7話 ルーク

ルークさん、ストラトヴァリウスという何億円するかわからない楽器をミショーンに壊されて、怒らないところがすごすぎる。

音楽家がこの楽器を壊されたら、おそらく相手を殺すだろう(笑)ストラトヴァリウスはそれくらい価値があるバイオリン。

ミショーンもウォーカーの世界になる前は結構いい暮らしをしてたみたいだし、ストラトヴァリウスの価値くらいわかるだろう。まさに「やっちまった〜」という感じだったのが笑えた。

ウォーキング・デッド9-7話のミショーン

ルークさんはこの世界での希望は楽器だけだ!と言っていたのでメンタル大丈夫だろうか(意外とメンタル強いのかも)。

TWD9-7話疑問ユージーンとロジータの安否は

ウォーキング・デッド9-7話

ユージーンは大丈夫なのか?そして喋るウォーカーの正体が気になりすぎる!!!

本当にウォーカーが喋るとしたら、やっぱり彼らの中にもボス的存在がいて、周りのウォーカーに命令を出すことができるのだろうか?そうなると僕が期待していた胸アツ展開まっしぐらである!

ウォーカーのボスがウォーカーたちを渦巻くように統率し、人間社会を襲っていく!そんなドッキドキの展開が待っているかもしれない(ウォーカー役のエキストラへ払う日当がめちゃくちゃ増えるかもしれないがw楽しくなるならそんなの関係ねえ!)

そうすると、ウォーカーの知恵VS人間の知恵という、今までの人間VS人間という展開から打って変わるので、シーズン9で絶賛発生中の視聴者マンネリ感からも解放されるだろう!

次の話 ウォーキング・デッドシーズン9第8話

関連記事

ウォーキング・デッド最新シーズン9第8話「死人の囁き」(原題:Evolution) ウォーカーたちが喋る理由が何なのか判明!正体を知って僕はガッカリしたが、、 そしてニーガンがやっとアレクサンドリアの牢屋から出た! さらに[…]

ウォーキングデッド ジーザス

前の話 ウォーキング・デッドシーズン9第6話

関連記事

ウォーキング・デッドシーズン9第6話「町の審査会」(原題:Who Are You Now?) リックが死亡したと思われてから6年後、みんな平和に暮らしてはいたが、町と町の繋がりは殆どなくなってしまった。 シーズン9-[…]

マグナ,コニー,ルーク

ウォーキング・デッド9-7話「楽器への想い」関連記事

ウォーキング・デッドシーズン9全話あらすじネタバレまとめ

ウォーキング・デッド全シーズン全話あらすじネタバレ