いつもお疲れ様です。映画やドラマの考察記事をごゆっくりどうぞ〜♪
タラ,イーニッド,ヘンリー,オジー、フランキーなど10人斬首

ウォーキング・デッド史上最悪の大量犠牲!タラ,イーニッド,ヘンリー,オジー、フランキーなど10人斬首で死亡!9第15話

ウォーキング・デッド最新シーズン9第15話「裏切りの代償」(原題:The Calm Before)

シーズン9第15話は、グレンとエイブラハムがニーガンに殺されたシーズン7第1話と同じくらい悲惨な結末だった。

タラ、イーニッド、ヘンリーなど、主要メンバーがたくさん死んじゃった。。。

このタイミングでこの人死ぬ!?みたいな意外性と喪失感。。。

ウォーキング・デッド9登場人物相関図 さらし首情報

スポンサーリンク

ウォーキング・デッド全シーズンが無料で視聴できる!

CineMag
ウォーキング・デッドシーズン10までの無料視聴で1番オススメなのがdTVの31日間の無料体験を利用する方法です!ぜひチェックしてみてください。
初回登録すれば、30日間は無料!(数万本の映画やドラマが見放題でお得!)無料体験中に解約すれば料金は発生しないので、メリットしかありません。

無料トライアルは2週間になりますが、Huluでもウォーキング・デッド10まで配信されています。

そのほかのVODサイトでは、U-NEXTでもTWDシーズン1〜シーズン10までで配信中。

見逃したシーズンがある人はこの機会にU-NEXTを利用してみましょう。映画・ドラマ・アニメにどっぷりひたれます

ウォーキング・デッドシーズン9第15話 あらすじネタバレ1「憲章」

スポンサーリンク

オープニング

王国のヘンリーとリディア

ヒルトップの住人、マイルスと ヒルデという カップルが王国の会議へ向かう途中、アルファの集団ウィスパラーズ(囁くもの)に殺されてしまう。

エゼキエル王が大会議の前日祭の演説を終え、ダリルミショーンたちも王国へ到着。

リディアをどうするかという件で主要メンバーが集まり、 アレクサンドリアは亡命者として彼女を受け入れることを表明。

王国のエゼキエルとキャロル

アルファのウィスパラーズへの対策としてミショーンが相互防御協定を提案。エゼキエルが憲章を出し、王国、 ヒルトップのタラ、オーシャンサイドのレイチェル、 アレクサンドリアのゲイブリエルがサインした。

ウォーキング・デッド9-15 裏切りの代償

アルファに場所が知られている、 ヒルトップがまず危険だということで、ダリル、ミショーン、キャロルマグナユミコが防衛に向かう。しかし、途中でマイルスと ヒルデの馬車が襲われていた形跡を発見。ダリルたちは追跡を開始し、ハイウェイマンたちが王国の周りを警備することに。

スポンサーリンク

ウォーキング・デッドシーズン9第15話 あらすじネタバレ2「ウィスパラーズの罠」

王国の中に変装したアルファが紛れ込んでいる。

ダリルたちは追跡続けるが、途中ウォーカーの大群に襲われる。全て倒すが、銃を向けたウィスパラーズに囲まれ、捕えられる。ダリルが倒したはずのベータの姿もそこにあった。

リディアは王国の映画館でヘンリーを待っているが、一向に来る気配がない。すると、アルファが横に座り、リディアを外に連れ出した。リディアは戻りたくないとはっきり伝え、アルファは悲しい顔をしてその場を去った。

スポンサーリンク

ウォーキング・デッドシーズン9第15話ネタバレ3「タラ,イーニッド,ヘンリーの生首」

アルファとダリル 9-15話

アルファはとらえたダリルを連れ、巨大な崖の間にウォーカーが何千体かうごめいているのをみせ、「娘はもういいから、境界を書いてお互い侵犯しないようにしよう」と言って解放する。

ダリルはキャロルたちと歩いていると、王国にいたはずのセディクが木に縛られているのを発見。

セディクとミショーン 9-15 裏切りの代償

丘の上に、口が動く首が立ち並ぶ。アディロドニーフランキータミーD.J.、アレク、オジー(ハイウェイマン)のほか、イーニッドタラヘンリーの首も棒に突き刺されてあった。

ウォーキング・デッド9-15話の生首

https://twitter.com/eastwood4694/status/1110031895192993792

仲間の死に泣き叫び呆然とし、崩れ落ちるキャロルをダリルがなだめる。

キャロルとダリル 9-15

セディクは王国から連れ去られた仲間に何が起こったか話し、彼らが最後まで必死に戦ったと称賛した。

ウィスパラーズのアジト→娘が戻らないとわかり泣くアルファ。涙を見た部下をナイフで殺した。

ダリルとリディアはヘンリーの首があった丘へ行き、 ヒルトップのペンダントを置いた。

ウォーキング・デッドシーズン9第15話あらすじネタバレ END!

 

9-15話 タラ,イーニッド,ヘンリーなど味方10名もの生首の感想

タラとイーニッドの生首化粧!

衝撃的な展開だった。まさかイーニッド、タラ、ヘンリーが一気に死んで、首だけウォーカーとなって晒されるなんて!!!

イーニッドもタラもそこまで人気がないメンバーだから、まあ話題作りのために殺そうか!?みたいなノリだろうか!?

タラの生首の撮影シーン

それ以外にもハイウェイマンのオ ジーとか、総勢10名がアルファのウィスパラーズに殺されて晒し首!!死んでもウォーカーになるから、みんな口パクパクしてるし・・・めちゃくちゃショッキングな光景だった!

ヘンリーの生首の撮影

こんなに一気に死ぬとは予想できなかった。実際に首を切られる場面などグロ描写はなかったのが救いだろう。しかし、めちゃくちゃ悲劇的な展開になってしまったものだ。

タミーの生首とダリルやキャスト

個人的に思うのが、ハイウェイマンのオ ジーは映画見れないまま死んで超かわいそう(笑)!製作陣鬼すぎ!!

そしてこちらが問題の晒し首のシーンでございます。

youtu.be

晒し首事件! ウォーキング・デッドでは結局、誰かを助けると犠牲が出る

10名の晒し首 ウォーキング・デッド

あとやっぱり考えさせられるのは、リディア一人を救ったために、10名の命が奪われてしまったということ。

タミーの生首撮影!

単純に人数で考えるべきものでもないし、答えはないのかもしれないが、リディアという少女に手を差し伸べてたダリルやキャロルやミショーンを待ち受けていたのは、考えられないほど大きな代償だったというのが切ない。

アルファに殺されたフランキーとアディ

ダリルなどの主要メンバーもウィスパラーズに捕まっていたので、アルファの気分次第で全員殺せたはずだし、下手したら、リディアをかくまったため、全滅してしまういう状況も考えられる。

ルークとアルデン

リディアを救ったことが合っていたのか?間違っていたのか?考えてみると難しい問題だ。

シーズン9の最終回はどうなることやら!!

ウィスパラーズと全面戦争!?

ウォーキング・デッド9-15 裏切りの代償

残されたダリルやキャロルたちは、アルファやウィスパラーズをどうするのか!?また全面戦争なのか!?

全面戦争を選択した場合、奇襲以外の方法だと、アルファたちがウォーカーの大群を率いてやってくるので、勝ち目がめちゃくちゃ低い気がする!!

アルファに捕まったタラ、ヘンリー、イーニッド、オジー、タミー

アルファたちが本気を出せば、何千体ものウォーカーが襲ってくる中、そこにウィスパラーズが潜んでいて攻撃してくるというかなり辛い戦いになってしまうだろう。

ウォーキング・デッドシーズン9第15話「裏切りの代償」メイキング動画

youtu.be

次の話  ウォーキング・デッドシーズン9 第16話(最終話)

cinemag.hatenablog.com

前の話  ウォーキング・デッドシーズン9第14話

cinemag.hatenablog.com

ウォーキング・デッド9-15話 関連記事

ウォーキング・デッド1~10全シーズン分のあらすじネタバレ登場人物

ウォーキング・デッドシーズン9全話あらすじまとめ(ネタバレ)

こちらもおすすめ関連記事