ウォーキング・デッドシーズン8第8話ニーガンが聖域から脱出のクソ展開ネタバレ感想「暗夜の口笛」

  • 2024年3月23日

ウォーキング・デッドシーズン8第8話「暗夜の口笛」(原題:How It’s Gotta Be)を観終わった。

一言でいうと、何でこうなるの!?意味わからん!という酷い展開。リック側とニーガン側でボールを渡しあって八百長しているようなストーリーに、視聴者をばかにしてるの?と感じた。

そんなこんなでカールがウォーカーに噛まれていて死亡確定…。

ウォーキング・デッド(TWD)の視聴者離れが進んだのは、シーズン7の第1話でグレンとエイブラハムが無残に死んだこともそうだが、このシーズン8−8回も影響しているように思える。

シーズン8-8話ネタバレ1「イーニッドがナターニャ射殺」

リックと清掃人のジェイディス

ジェイディスの清掃人と聖域へ進軍中のリック。聖域にはトラックが突っ込んでおり、周りにはウォーカーの死体だけ。ニーガンたちは脱出したようだった。

銃撃を受け、ジェイディスたちはさっさと退却。そこへ、キャロルジェリーが車で現れ、リックは助かった。

アーロンイーニッドは、オーシャンサイドの住人にニーガンと戦うよう説得に向かう途中、みやげになる様な物資を調達しに寄り道。夜、トラックの影に人影が見え、アーロンがやられそうだったのでイーニッドが相手を撃つと、血だらけで倒れるナターニャと、泣くシンディ(オーシャンサイドの住人)の姿があった。

突如、アレクサンドリアにニーガンの口笛と声が鳴り響いた。住民が全員謝罪して一人死ぬか、全員死んで町ごと焼き払われるか選べという。

キャロル、リック、ジェリーが乗る車に、何者かが車でぶつかった。

シーズン8-8話ネタバレ2「アジト聖域から脱出して形勢逆転のニーガン 」

車に乗っていたマギージーザスとヒルトップの住人の行く手に、木が倒れて道を塞いでおり、後ろからサイモンたちが現れ、トラックの荷台から人質に取られたジェリーを見せつけた。サイモンはマギーから銃を奪い、おとなしくヒルトップに帰れと言って、後部座席に乗っていたヒルトップの住人ニールを射殺。

ギャビンは王国を制圧し住民を一ヶ所に集め、エゼキエルを探していた。

見張り台のカール ウォーキング・デッド8-8

カールが壁の見張り台に登り、「もう終わりにしよう。ニーガンに誰か一人を殺すなら僕を殺せ!」と言う。ニーガンがカールに何か喋っている間に、ダリルたちはアレクサンドリアの裏側の門からトラックで脱出。

カールは発煙筒で逃げ、時間稼ぎだと気づいたニーガンは爆弾投下を指示。町が火の海になっていく。

ウォーキング・デッド8-8話のニーガン

ドワイトたちは、トラックで逃げたアレクサンドリアの人間を追う。道にトラックが止まっているのを見るが、発煙筒で視界が悪い状況を構わず車で突っ込み、ダリルたちの襲撃を誘導する。ドワイトは車から降りて反撃している救世主の人間を射殺していくが、部下の女性に肩を撃たれ、その女性は逃亡。

ダリルがどうやってニーガンは聖域から逃げれたのかドワイトに尋ねると、ユージーンの策で」とだけ答えた。

シーズン8-8話ネタバレ3「カール死亡確定!」

ユージーンは聖域でワインを飲むが眠れない。ゲイブリエルカーソンのところに行き、北側の警備が不在だということを伝え、車の鍵を落としていく。

王国のエゼキエル

王国ではエゼキエルが爆発でギャビンたちを混乱させ、住民をキャロルに託して逃す。エゼキエルは捕まったが、モーガンが裏に隠れている。

マギーはヒルトップに戻り、衛星基地でジーザスをはめた救世主メンバーの捕虜、ディーンを射殺。捕虜を交渉の道具に使おうと画策。

ダリルたちや住民は、アレクサンドリアに戻り、反撃のため下水道の中に隠れる。

リックは燃えたアレクサンドリアに到着。自分の家へ行くと、待ち構えていたニーガンにバットで殴られる。殴り返しもみ合いになるが、窓から外へ放り出されたときに逃げ、ミショーンを見つける。

リックとミショーンが下水道に入ると、ダリルや他のメンバーやアレクサンドリアの住人、ジュディス、ドワイトがいた。

ウォーキング・デッド8-8話 ドワイト

カールが連れて来たセディクという人物も。

カールはリックとミショーンに腹を見せ、セディクを森から連れて帰るときに噛まれたと言った。

噛まれたカール ウォーキング・デッド8-8話

ウォーキング・デッドシーズン8第8話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン8第8話の感想と考察です!

ウォーキング・デッドシーズン8第8話感想と考察

ウォーキング・デッド8-8のカールとミショーン

正直、まだ明かされていないユージーンが考えた脱出方法が、もの凄く意外で素晴らしいもので無ければ、クソみたいな展開だと言わざるを得ない。音楽で誘導しました!とかつまらない展開ならもう許せねえ!

そもそも聖域の周りに見張りを最初からもっと厳重にしとけよ!

何が許せないのか?2つあって1つ目は、リックもニーガンもお互いの詰めの甘さで、ピンチと形勢逆転を繰り返しているだけだということだ。もはやプロレスだろこれ・・・

ウォーキング・デッド8-8話 ニーガン

2つ目は、みんなが協力してここまで積み上げてきた成功が意味のないものに見えるということ。

リックたちの作戦や、みんなの勝手な行動がほぼすべて裏目に出て、双方に余計な犠牲が出過ぎているし、オーシャンサイド住人も危機っぽい。

どうなってるんだウォーキング・デッド!

次の話 ウォーキング・デッドシーズン8第9話

関連記事

ウォーキング・デッドシーズン8第9話「夢」(原題:honor) ニーガンの部下、ギャビンに捕まったエゼキエル王はどうなる!? そして今回はリックの息子カールが主役。森でウォーカーに噛まれてしまったカールの運命はくつがえるのか!?[…]

死亡したカール

前の話 ウォーキング・デッドシーズン8第7話

関連記事

ウォーキング・デッドシーズン8第7話「心の葛藤」(原題:Time for After) オタク気質でクズなユージーンがニーガンにつくか、ドワイトやゲイブリエルに協力するか葛藤する話。 リックはゴミ山の清掃人のジェイディスに捕らわ[…]

ウォーキング・デッドユージーン

ウォーキング・デッド8第8話 関連記事

ウォーキング・デッドシーズン8全話あらすじまとめ解説(ネタバレ)