セディク初登場!ウォーキング・デッドTWDシーズン8第1話ネタバレ感想・解説!ダリルが爆弾魔に?

  • 2024年3月23日

ウォーキング・デッドシーズン8第1話「全面戦争」(原題:Mercy)

遂にリックたちは救世主のアジトを攻める。計画通りに行くかと思われたが”あの人物”がニーガンに捉えられる。

ウォーキング・デッドシーズン8第1話 あらすじネタバレ1「セディク初登場」

ウォーキング・デッド セディク

リックエゼキエルマギーはヒルトップで演説。救世主のアジト襲撃を明日に控える。

 

矢で”作戦決行は明日”とドワイトに伝えるダリル

聖域のドワイト シーズン8-1話

カールは燃料を探しにガソリンスタンドへ。ある男(セディク)が食料を恵んでくれとせがむが、リックが銃で追い返す。

ダリルモーガンは救世主の周囲の見張りたちを次々に暗殺。

 

車に防弾のためのトタンを貼り付け、リックたちは救世主のアジト”聖域”へ出発。カールや、傷の癒えないミショーンロジータは残った。

ダリル、タラキャロルはウォーカーの大群の動向を監視し、中継ポイントに爆弾を仕掛ける。

8-1話 タラ・チャンブラー

ハイウェイに大群が来たところで車が爆発。様子を確かめにきた救世主メンバーの車も爆発させウォーカーの注意を引きつけ、ダリルが小型爆弾銃を撃ちながら聖域までの道を誘導。

 

TWDシーズン8第1話ネタバレ2「ニーガンを奇襲」

 

聖域についたリックたちの前にニーガンと幹部が現れる。グレゴリーもそこにおり、ヒルトップの住民に町へ帰るように言うが誰も聞かず。サイモンはグレゴリーを階段から突き落とす。

リックは幹部のドワイト、サイモンギャビンレジーナに降伏するように言ったが、すぐに応じる様子がなかったため、カウントを始める。

カウント7のところでマシンガンを撃ち始め、ニーガンたちは退避。その後も一同は撃ちまくり、さらにトラックを突っ込ませて爆破!アジト正面はボロボロに。

シーズン8-1話ネタバレ3「ニーガンとゲイブリエル 」

ウォーキング・デッド8-1話 ゲイブリエル

リックは、脚を引きずったニーガンが隠れている場所を撃ちまくるが、ゲイブリエルに作戦のための退却を促され我に帰る。持っていたカメラで写真を撮り退却。

リックたちが車で脱出したところへ、大量のウォーカーが到着し聖域内に侵入。ゲイブリエルは取り残されたグレゴリーを助けようとするが、逆に車を奪われ取り残される。ウォーカーに囲まれトレーラーの中に逃げ込むと、そこにはニーガンがいた。

リックはアレクサンドリアで家族と幸せに暮らす未来や、自分がベッドで死ぬ瞬間を幻想で見ていた。

カールはガソリンスタンドに隠れている人物のために、”ごめん”という書き置きと共に缶詰を置く。

聖域の裏側へ回り込んだリックたちは、掃討作戦を開始する。

ウォーキング・デッドシーズン8第1話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン8第1話の感想と考察です!

シーズン8-1話の見どころ!小型爆弾銃を使うダリル

ウォーカーを誘導するために周囲を爆発させながら走るダイルがカッコよかった。

完全にアクション映画だ!新しいおもちゃを手に入れたかのごとく、楽しんでいるダリルが観れる!

ウォーカーを誘導するダリル ウォーキング・デッドシーズン8第1話

こういう小型の爆弾を撃てる銃ってあるんだね。見た目は普通のリボルバーみたいなのに。色々調べて見たが、この銃についての情報はない。ダリルが使ってるやつとか威力が凄すぎて普通に市販されていたら絶対ヤバイ気がする。

ひょっとして、普通に仕掛けた爆弾を撃っているだけなのかな?

ウォーキング・デッド8-1話 ダリル・ディクソン

それにしては銃の形状が違うし、ダリルがこの銃を見つけたとき「おお!」みたいなリアクションをしていた気がするけど。

ちなみに、この銃はこれ以降のエピソードでは、出てきません。

TWD8-第1話ネタバレ考察!ウォーカー誘導の変わり映えしない作戦

ウォーキング・デッド8-1話

救世主のアジト”聖域”の奇襲作戦はウォーカーを使うという、シーズン5でキャロルが終着駅を攻撃したのと同じ方法。意外性がなくて面白くない!

なんかクレーン車とか探してきて鉄球打ち付けるとか、もっと派手で今までやってこなかった方法で奇襲して欲しかった。シーズン6ではウォーカーの大群の誘導を失敗して、アレクサンドリアが半壊していたので、実質ウォーカーの大群が居住区を攻撃するというシナリオは3回目・・・

ウォーキング・デッド8-1話 ウォーカー

これで、これから行われる救世主の掃討作戦まで普通だったらちょっとガッカリだな。ウォーキング・デッドはもうシーズン8なので。変わり映えする脚本とかストーリーっていうのはすごく難しいとは思うけど、全世界が注目しているので、次回はなんとか意外性のある事案を頼む!

TWDシーズン8-1話ネタバレ感想!ニーガン奇襲される準備しとけよ!

 

その前に、ニーガンたちが襲撃されて撃たれるがままだったけれど、襲撃のための準備をしてなかったのか?

このタイミングで奇襲されるというのは読めなかったにしても、リックグループにいつでも奇襲される可能性があるのだから、兵士をたくさん見張りにつけたり、スナイパーを配置したりしていればよかったのに。

シーズン8-1 リック・グライムズ

ウォーキング・デッドシーズン7は、こういう細かいところにアラが目立つ。常識的に考えるとありえない稚拙な方向に行ってしまうのだ。

今のところアジトの襲撃がちょっと”あっさり”過ぎな印象。そして、ゲイブリエル神父捕まえたニーガンはどう動くのだろう?

次の話 ウォーキング・デッドシーズン8第2話

関連記事

ウォーキング・デッドシーズン8第2話「予期せぬ再開」(原題:The Damned) リックたちが各グループに分かれ、ニーガンのアジトを攻めまくる話なんだけど、だんだんと雲行きが怪しくなっていく。そして、シーズン1の”あのメンバー(モラ[…]

モラレス

前の話 ウォーキング・デッドシーズン7第16話

関連記事

ウォーキング・デッドシーズン7第16話(最終回!)「遺志を継ぐ者たち」(原題:The First Day of the Rest of Your Life)の視聴完了! アレクサンドリアに来たニーガンを不意打しようとするリック。しかし[…]

死亡してゾンビ化したサシャ

ウォーキング・デッド(TWD)8-1話 関連記事

ウォーキング・デッドシーズン8全話あらすじネタバレまとめ解説

ウォーキング・デッド全シーズンあらすじネタバレキャスト