この記事でわかる情報
- ウォーキング・デッドシーズン6第3話「逃げ場のない道」(原題:Thank You)のあらすじネタバレ
- グレン死亡の悲しみについて
- TWDシーズン6-3話の感想や考察
今回はついにグレン・リーが死亡してしまった…。正直、ショックで目の前が真っ暗である。
ウォーキング・デッドシーズン6第3話 あらすじネタバレ1「作戦変更」
アレクサンドリアの方向からクラクション音が聞こえ、ウォーカーの大群が予定の道から外れてしまう。
リックは単独でキャンピングカーまで走り、道を外れたウォーカーをルートに戻す作戦に出た。
バイクに乗ってウォーカーの群れを先導していたダリルは、リックからそのまま走っていろと無線で指示されたが、先導をエイブラハムたちに任せて列を離れた。
リックはミショーンとグレンに、ヒースやスコットたちを連れてアレクサンドリアに戻るよう指示。
そして、リックは一人でキャンピングカーがある場所まで必死に走る。
グレンたちは森を走って逃げるが、途中アニーが足を挫き、さらにスタージェスの誤射でスコットが脚に銃弾を受けるなどトラブルが続く。
グレンやニコラスたちは小さな町に辿り着き、そこで車を探す。しかしエンジンがかかるものは見つからなかった。一人でパニクって逃げたスタージェスはウォーカーに食われていた。
グレンたちは、ペットショップに隠れることに。
ウォーキング・デッドシーズン6第3話 あらすじネタバレ2「逃げ切れぬ者」
グレンとニコラスは、ウォーカーを引き付けるために建物を燃やすことにしたが、町の倉庫はすでに燃えており、ほかに燃える建物もない。
グレンは一緒に行動してくれたニコラスに向かって「お前は変われた」と語る。物憂げな表情を浮かべるニコラス。
ミショーンとヒースは、グレンの指示でペットショップから出て先にアレクサンドリアへ向かうが、途中でアニーと男性一人が逃げ切れず、ウォーカーに食われて死亡。
3:グレン死亡で絶望
グレンとニコラスはウォーカーの大群に囲まれて絶体絶命。大きなゴミ箱の上に登ってウォーカーを足蹴にしていたが、絶望的な状況にニコラスがパニックになり、グレンに「Thank you」と言い拳銃自殺。ニコラスが崩れ落ち、グレンも下に落ちてしまう。
グレン・リー、ウォーカーに内臓を引きずり出されて喰われながら死亡。
ミショーンはアレクサンドリアへ向かいながら、グレンのいる方角から煙が上がらないのを心配していた。
一方リックは、キャンピングカーにたどり着き、グレンに無線を繋ぐが応答がない。その時、モーガンが逃したWマークの二人が車内のリックを襲う。
リックは二人を銃殺。ミラーに車に近づく仲間が映っていたので車の壁越しにマシンガンをぶっ放して射殺し、何とかその場を切り抜けた。
ミショーン、ヒース、スコットはアレクサンドリアへ戻るが、町の異変を警戒。
ダリルは、無線が途切れたので結局エイブラハムたちの元へ戻り、残りのウォーカーの群れの先導を続けた。
リックはキャンピングカーを動かそうとするがエンジンがかからず。道を外れてきたウォーカーの大群に囲まれ絶体絶命!
ウォーキング・デッドシーズン6第3話 END!
次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン6第3話の感想と考察です!
グレンが死亡してしまったああ!哀しみしかない
あああああ!!!!グレンが逝ってしまった!!!
今回で最期なのか?本当に死んでしまったのか?まだ信じられない!
優しくて冷静で行動力抜群な彼がいないウォーキング・デッドなんて、ショックで見る気がしない(みるけど)。。
クズキャラのニコラスは結局パニクって自殺したけど、「Thank you」と言っていたので、グレンは自分を殺そうとした彼の魂を救って自分も死んだという尊い最後だった。彼らしい。
グレンは本当は生きてた!に期待したいけど、ひょっこり顔を出してはくれないだろうか?あのウォーカーに囲まれた状況でグレンが脱出するのは、普通に考えたら不可能ではあるけど。
グレン・リー、そして演じた俳優のスティーヴン・ユァン、ウォーキング・デッドシーズン1〜シーズン6までお疲れ様!
ちなみに俳優スティーヴン・ユァンは、グレン役でブレイクし、韓国系移民を描いた映画『ミナリ』や、村上春樹の小説の映画化『バーニング劇場版』など、ヒット映画に出演するように!
モーガンがウルフ連中を逃したツケ
モーガンがウルフ連中を逃してしまったけど、そのツケは何とリック払いだった。リックにめちゃくちゃ負担が掛かる結果に。
この展開は非常に皮肉が効いてると思う。
結局、相手を殺さなければ、誰かが殺されてしまうのか?ウォーキング・デッドは狂った世界である。
リックがモーガンがウルフ連中を殺さずにまんまと逃したと知ったらめちゃ怒るだろうな。なんといっても最近のリックは暴走気味ですから!
大事な作戦は2重3重で考えておくべき
結果論だけど、巨大採石場から何千体かの大量のウォーカーを移動させる場合は、途中でウォーカーが道をはぐれた場合どうするか!?など、うまくいかなかったときのことをもっと考えておくべきだったよね。
なんせ失敗したら、アレクサンドリアが崩壊してみんな死ぬかもしれないし、実際グレンもはぐれた群れに襲われてゴミ箱の下で死亡してしまった。なんてこった…。
大勢の命に関わる重要な行動なので、リックはもう少しに緻密にやるべきだったと思う。リックは決断力が高く、行動も間違っていないのだけれど、多少楽観主義なところがあるのが否めない(笑)
ダリルとかグレンとかマギーとかキャロルとかミショーンとかが、もっと作戦に口出すべきだと思うんだけど、意外とみんな何も言わないからなあ・・・
一番客観的に作戦を判断出来そうなのはミショーンなので、今後は彼女に期待だ!
次の話 ウォーキング・デッドシーズン6第4話
ウォーキング・デッドシーズン6第4話「師の教え」(原題:Here's Not Here) モーガンがリックたちのもとへ来るまでに何があって、どうやって棒術を学んだか?という話。 イーストマン(ジョン・キャロル・リンチ)という、モ[…]
前の話 ウォーキング・デッドシーズン6第2話
ウォーキング・デッドシーズン6第2話「不意打ち」(原題:JSS) リックたちがウォーカー大誘導作戦を決行中、アレクサンドリアの町にも、オーエンたちウルフの集団の悲劇が降りかかる! そして「JSS」とはどんな意味なのか!? […]
ウォーキング・デッド6の関連記事
ウォーキング・デッド 【登場人物×キャストまとめ】死亡シーン+相関図/全シーズン生存者・死に方ネタバレ – CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!
- ウォーキング・デッド
- グロい作品, ネタバレ, 感想
- 14598view