デニース死亡!ドワイトに噛み付くユージーン !ウォーキング・デッドシーズン6第14話ネタバレ考察

  • 2024年3月23日

ウォーキング・デッドシーズン6第14話「強くあるために」(原題:Twice As Far)

TWD6-14話は何事もなく平和に終わるかと思われたが、デニースの成長物語を見せて死亡させるという最悪の展開だった。

ドワイトなどの外敵に囲まれて、アレクサンドリアが刻々と変化していく。

 ウォーキング・デッドシーズン6デニースなど登場人物相関図

シーズン6第14話ネタバレ1「ユージーンの意地」

モーガンはアレクサンドリアに牢屋を作っていた。罪を犯した人間に選択を与えるためのものだ。

キャロルトビンと暮らしている。ロジータスペンサーと煮え切らない関係に。

ダリルは「森であった男女を殺すべきだった」とキャロルに語る。人質にされたとき何をされたか聞くと「彼らは何もしていない」とキャロルは答えた。

デニースはまだ探査していない薬局に行きたいと、渋るダリルとロジータを連れて廃町へ。途中倒木があったため車を乗り捨て、森から向かう。

デニースとダリルとロジータ

エイブラハムユージーンは廃工場へ。ユージーンはここで薬莢を製造し、戦闘や交渉で有利したいと語る。ウォーカーが一体現れ、ユージーンが殺そうとするが苦戦。

エイブラハムが手を下すと彼は怒りだし、「君に有用性はない」と言い放つ。エイブラハムは怒ってユージーンを置き去りに。

シーズン6第14話ネタバレ2「デニースの成長」

ウォーキング・デッド6-14話 デニース

ダリルたちは薬局に着き、薬を回収。デニースは隣の部屋で凄惨な状態のウォーカーを発見し。外に飛び出る。帰り道、「よくやった」と彼女にいうダリル。提案通り線路から帰ることに。デニースにも兄がいたことがわかった。

デニースは廃車にクーラーボックスを見つけ、飛び出してきたウォーカーを何とか殺し、タラの好きな炭酸飲料を手に入れる。勝手な行動を咎めるダリルとロジータに、「生きることはリスクだ」と熱弁。すると緑の矢が。

シーズン6第14話ネタバレ3「デニースがあっけなく死亡」

ドワイトたちに囲まれるダリルやロジータ

一本の矢がデニースの後頭部から右目を貫く。武器を持った集団が現れユージーンを縛っている。ダリルとロジータは仕方なく銃を下ろす。ボウガンを使ったのは、この前森で助けたドワイトという男だった。エイブラハムが石油缶の後ろに隠れている。

ユージーンはドワイトに石油缶の後ろに隠れている人間を先に殺せと油断させ、相手の金的に噛み付く。

戦うユージーン ウォーキング・デッド シーズン6第14話

すかさずエイブラハムが銃撃し、ダリルとロジータも銃を取って敵を退却させる。

ユージーンは弾がかすって軽傷だったが、デニースは死んでしまった。エイブラハムはユージーンの行動を讃える。

ユージーンを褒めるエイブラハムウォーキング・デッド シーズン6第14話

家のポーチに立つサシャ「お前と居られるなら残り30年でも短い」というエイブラハム。

キャロルはトビンに手紙を置き、家を出ていく。「人を愛したら誰かを殺さないといけない。私はもう殺さない」と書かれていた。

ウォーキング・デッドシーズン6第14話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン6第14話の感想と考察です!

デニースが人間的に成長した瞬間に死亡

デニースが成長したと思わせておいて、すぐ殺されるという切なすぎる展開。せっかく勇気を振り絞れそうな彼女の希望ごと、矢で貫かれ破壊されてしまった。あな!はかなき(笑)

しかも、ダリルが逃したドワイトが矢を使って殺している。

ダリルもドワイトを逃したことを後悔したに違いない!

モーガンが逃したウルフメンバー(リックを襲った)に引き続いて、逃してしまった敵が恩を忘れて攻撃してくるという非情すぎる展開。

タラとデニースはカップルになったばかりなのに、この展開・・・さすが非情なウォーキング・デッドと嘆く他ないだろう。

ウォーキング・デッド デニースクロイド

デニースに気持ちを正直に告げられなかったタラはやり切れないだろうな。

ウォーキング・デッド6-14話恋愛考察

ここからは、シーズン6の最新恋愛事情をお届けしていく、ウォーキング・デッドあいのりの時間だ!

エイブラハムの男らしい告白!

エイブラハム・フォード ウォーキング・デッド6-14話

今回エイブラハムの告白が行われ、エイブラハムとサシャというカップルが正式に誕生)!

こちらも、リックとミショーンと同じく戦闘力高めで風格抜群!

ロジータとスペンサーは一時的な関係!?

ウォーキング・デッド6-14話 ロジータ・エスピノサ

ロジータはエイブラハムを引きずってるみたいだけど、スペンサーとはどうなるんだろう?

ロジータにとっては、気分を紛らわすための遊び程度のような雰囲気がある。エイブラハムに振られ、しかも彼の相手が仲間のサシャなのだから、怒りの感情は半端ではないだろう。

キャロルとトビン!速攻別れる!

タバコを吸うキャロル ウォーキング・デッド6-14話

キャロルとトビンはすぐ別れたけど、悲しみを背負っている彼女らしい選択だと思う。

キャロルは、恋愛して自分の心が救われるかどうか試してみたが、やっぱり人を殺してきた傷は癒えないと悟ったのだろうか?

恋愛に関しては元夫がDV野郎エドなだけに、冷めているのだろう。

次の話 ウォーキング・デッド(TWD)シーズン6第15話

関連記事

ウォーキング・デッドシーズン6第15話「巡る因果」(原題:East)視聴終了! 出て行ったキャロル、デニースを殺した救世主のドワイトを追うダリルがどうなってしまうのか!?という話。ラストは想像以上にヤバかった。 では、TWDシー[…]

TWDシーズン6第15話「巡る因果」

前の話 ウォーキング・デッド(TWD)シーズン6第13話

関連記事

ウォーキング・デッドシーズン6第13話「張り詰めた糸」(原題:The Same Boat) 誘拐されたキャロルとマギーがどうなるか?という悲惨な話。 原題のThe Same Boatとは同じ境遇だね!という意味。いろいろと考えさ[…]

ポーラ

ウォーキング・デッド6-14話 関連記事

ウォーキング・デッド全話あらすじネタバレ

ウォーキング・デッドシーズン6全話のネタバレあらすじ