ノアが回転ドアで喰われてグロく死亡!ウォーキング・デッド5第14話「見捨てない」エイデン死亡ニコラスパニックの感想

  • 2024年3月23日

ウォーキング・デッドシーズン5−14話「見捨てない」(原題:Spend)は、まさかのあのメンバー→ノアが死んでしまった。リック達とやっと馴染んできたと思ったら、、、
あとディアナの息子・エイデンもミスって死亡。パニクリ屋さんのニコラスがやらかしたのだ…。

ウォーキング・デッドシーズン5全話まとめあらすじ

ウォーキング・デッド5登場人物の相関図

シーズン5第14話「レジに学ぶノア・エイデンピンチ」

ゲイブリエル神父は、教会部屋に供えられたイチゴを見て何かが込み上げ、聖書のページを破っていく。

ダリルは新しいバイクでアーロンと外回りへ。ノアレジから建築を学ぼうとしていた。レジはノートをノアに渡す。

ノアとレジ

リックジェシーの家を通りかかると、彼女と子供達が作っていたフクロウが壊されていたと聞き、念のため捜査をする。

ディアナの息子エイデンは、グレンタラ、ノア、ユージーンニコラスを引き連れ物資調達へ。ユージーンは送電網を整備するための装置を探そうとしていた。

物資調達をするグレンやノア

大きな倉庫に着き中に入ると、そこにはフェンスに閉じ込められた何体ものウォーカーが。

ユージーンとタラは必要な部品を見つけるが、エイデンが手榴弾を腰に付けたウォーカーを撃ってしまい爆発。エイデンは金属に刺さり気絶。タラも頭を打って気絶していた。

シーズン5第14話「ノアが回転ドアで喰われて死亡」

エイブラハムは壁の資材を運搬する仕事をしていたが、森から何体ものウォーカーが。みんながパニックになって退散しようとする中、エイブラハムは何体ものウォーカーを殺し、襲われそうなフランシーンを助ける。

何体もウォーカーを倒すエイブラハム

エイブラハムはフランシーンを助けなかったトビンを責めるが、ブルースが仲裁に入った。

判断力の優れたエイブラハムは壁建設を管理していたトビンの提案で、彼の後任に決まった。

グレンは照明弾でウォーカーの気を引き付けエイデンを助けようとするが、ニコラスの逃亡により失敗し、エイデンはウォーカーに食い千切られて死亡。ユージーンはタラを抱えて外のトラックへ。

逃げるニコラスと、追うグレンとノアはウォーカーが押し寄せて回転ドアに避難。ユージーンがトラックのクラクションでウォーカーの注意を逸らしたものの、ニコラスが回転ドアから先に出て自分だけ助かろうとしたため、ノアはウォーカーに晒され、八つ裂きにされて喰われる。

死亡寸前のノア

ウォーキング・デッドシーズン5第14話 あらすじネタバレ3「ノアの最後に怒るグレン」

トラックを出せとユージーンを脅すニコラスをグレンは何度も殴って気絶させ、アレクサンドリアに向かって発進させた。

サムはキャロルにクッキーを作ってとしつこくねだり一緒に作っていたが、サムの言動から彼がフクロウを壊したと発覚。サムは家に走る。

キャロルはサムの言動から彼やジェシーが夫のピートに虐待されていると考え、リックに「ピートを殺すのよ」と提案。

ゲイブリエル神父ディアナに「リックたちは危険だから住まわせない方がよい」と訴え、マギーが陰でそれを聞く。

ウォーキング・デッドシーズン5第14話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン5第14話の感想と考察です!

ノアが回転ドアで喰われて死亡・グロい最後について

喰われながら死亡するノア(ウォーキング・デッド)

ノアがこんなに早く喰われて死亡するなんて…。みんなのために、レジから建築習って頑張りたいって言ってたのに本当にかわいそう!

ウォーキング・デッドシーズン5だけの命だった。ノアは素朴な青年という感じでいいキャラクターだった。

もうちょっと活躍してくれると思っただけに残念です!

結果的にノアを殺したニコラス

しかもノアの最後の回転ドア前での死に方も超絶悲惨。グレンが見ている前で、ガラス越しにウォーカーに喰われていくという…。まさに生き地獄。

ほんと可哀想。マジでウォーキング・デッドの製作陣容赦なく殺しすぎ!

TWDシーズン5-14話感想!エイブラハム・フォード大活躍!

エイブラハム・フォード

今回はエイブラハムが大活躍。フランシーンという女性を助けるため、鈍器で何体もウォーカーを殴り殺す。さすがエイブラハム!そしてユージーンもタラを担いでトラックへ運ぶなど、やっと男気を見せつけた。

チクリ屋神父ゲイブリエル!

ゲイブリエル神父

ゲイブリエルはリックたちに何度も助けてもらったのに、結局彼らを入れない方がよいと告げ口するなんて!!

確かにリックたちは、キリスト教の道から逸れるようなことをしたことがあるけど、それはウォーカーに襲われそうな信徒を教会に入れなかったゲイブリエルも一緒だろ?

詳しくないけど罪人も救済するのがキリストの教義じゃないのか?

結局ゲイブリエル神父は、自分の周囲で争いが起きるのが嫌なだけに見えてしまう。

まあ、姑息な彼がどのように成長していくのか?それがウォーキング・デッドの醍醐味かもしれないが。

(そんなチクリ屋ゲイブリエル神父がよもやウォーキング・デッドシーズン9ではアレクサンドリアの責任者になっているとは・・・誰が想像できただろうか?)

キャロルの決断が鬼畜すぎる!

キャロル・ペルティエ

キャロルは自分が虐待されていたからといって、まだ確定もしてない段階で、ジェシーの夫ピートを殺せ!ってゆうのは過激発言じゃない?

まあ、キャロルは死んだDV夫のエドを憎んでいる感情があるのだろう。被害者にしかわからない気持ちがあるのか。

ジェシーとリックがくっつく可能性が高くなってきた。そしてそれを見たカールがまたグレるのだろう(笑)

次の話 ウォーキング・デッド(TWD)シーズン5第15話

関連記事

ウォーキング・デッドシーズン5−15「探り合い」(原題:Try)は、前回抱えたノアやエイデンの死、ピートの虐待などの火種を大きくする回であった。 →ウォーキング・デッドシーズン5全話まとめあらすじ← ウォーキング・デ[…]

嘘つきのニコラス

前の話 ウォーキング・デッド(TWD)シーズン5 第13話

関連記事

ウォーキング・デッドシーズン5第13話「偽りの笑顔」(原題:Forget)では前回に引き続き、またもや進展なし。アレクサンドリアでパーティーをしただけだった。 それではシーズン5-13話の、あらすじネタバレに行ってみよう! […]

ウォーキングデッドシーズン5-13話「偽りの笑顔」

ウォーキング・デッド(TWD)5-14話 関連記事

ウォーキング・デッド全シーズン全話あらすじネタバレ登場人物