刑務所バイオハザードごっこ,ハーシェル足切断!?ウォーキングデッド3-1話!ネタバレ感想

  • 2024年3月23日

ついにウォーキング・デッド新章!シーズン3に突入!!

シーズン2の農場でのほんわかした雰囲気から心機一転して、刑務所でバイオハザードのような雰囲気だ!

ゾンビサバイバル感増しましでテンション上がる!ではシーズン3エピソード1「厳しい冬を乗り越えて」のあらすじを見ていこう!

→ウォーキング・デッドシーズン3全話あらすじネタバレまとめ記事←

ウォーキング・デッドシーズン3-1話あらすじネタバレ「ハーシェルの脚切断」

ウォーキング・デッドシーズン3-1話

民家を回ってウォーカーを倒し、物資を調達しながら移動するリック御一行。

マギーベスも戦闘に慣れてきた。

ダリルは家にいたフクロウをボウガンで狩り、食べる。

ハーシェルはヒゲもじゃもじゃワイルドお爺さんに変貌。

リックはローリに冷たく当たっており、ローリは自分がリックとシェーンを争わせたからだとハーシェルに胸中を語る。

日本刀を武器にし、腕のないウォーカーを2体引き連れている黒人女性。彼女はアンドレアと一緒に旅を続ける。

行くあてもなく移動を続けるのは身重のローリもいて困難というところに、刑務所を発見。

シーズン3第1話 刑務所制圧のシーン

中にウォーカーはいるが、何重ものフェンスで囲まれているので安全。2日かけて制圧し、一同は建物を得ることになった。

TWD3-1話 リックグループ

ウォーカーを倒しながら刑務所の施設を探索していたが、ハーシェルが脚を噛まれてしまう。リックはハーシェルの感染を防ぐため、小さい斧で彼の脚を切断。

右脚を切断されたハーシェル

それを見ていたのは数名のウォーカー、ではなく数名の囚人だった。

ハーシェルを見つめるアクセル

ウォーキング・デッドシーズン3第1話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン3第1話の感想と考察です!

TWDシーズン3-1話からオープニング映像が変わった!

ウォーキング・デッド3-1話

音楽はそのままだが、今回からオープニングの映像が変わった。

シーズン1〜2までの映像もカッコよかったが、さらにコントラストがついてキレッキレの映像に!

それにしても、ホラー系の映像のオープニングは、デヴィッド・フィンチャー監督の「セブン」っぽいよね。セブンのオープニングがカッコ良すぎたから、きっとみんな真似をしているのだろう!

とりあえず、オープニング映像はドラマにとってとても大切だよ!というお話!

TWD3-1話でベスちゃん急成長!

ウォーキング・デッド3-1話のベス

シーズン3からはベスちゃんもウォーカーを殺しまくりで、シーズン2の頃から成長したなあと実感(いいのか悪いのかはわからんが)

シーズン2では「蚊も殺せません。死にます・・・」みたいな意志薄弱系女子だったのに、人って変わるんだね〜。

何度も言ってるけど、最初は銃の安全装置を外せなかったアンドレアもそうだし、意外な女性たちが回を追うごとにどんどん逞しくなっていくのが、このウォーキング・デッドの醍醐味だよね!

ダリルがフクロウまで食べる

ウォーキング・デッド3-1 ダリル・ディクソン

ダリル!あどけない無垢な表情のフクロウまで食べちゃって容赦ねえ!しかも、誰かのペットだったフクロウ(笑)

しかも「イマイチだった」って言っちゃってるし。確かにあまり美味しそうではなさそう。

ダリルは監獄の中に入るのはイヤだ!といって階段の上に寝ていたが、やはり過去に逮捕されて経験があるのだろうか(笑)

雰囲気的には逮捕歴ありそうだ。兄のメルルは絶対にあるだろうな!

シーズン3は刑務所の緊張感が最高!

リックグループ ウォーキング・デッド3-1話

ストーリーとして、刑務所を占拠するというのは、緊張感があってとても良いよね!

ゲームのバイオハザードみたいだし。

しかも生きている囚人も数名いるという、さらなる緊張感!囚人はもともと悪いことしていたわけだから、仲間に入れたくもないし、かといって仲間にしなかったら敵に回りそうだし。

しかもシーズン3第1話の最後はハーシェルの脚をリックが切断するという、かなりハードコアな結末。ハーシェルは果たして生き長らえるのか!?

シーズン2ののどかな雰囲気とのギャップがすごくあって、観ていて飽きない!

製作陣も農場→刑務所と雰囲気を一気に変えることを意識していたように思える。やっぱり雰囲気や舞台を変えるっていうのは大事なんだね!

シーズン3-1話からやっとサイレンサーを使い出したリック

シーズン3-1話 リック・グライムズ

僕のシーズン1からの心の声が通じたのか?今回からリックが銃にサイレンサーを装着している。

きっと本国アメリカでも、サイレンサーつけろよ!っていうお手紙が多かったんだろう。

日本人の僕でもサイレンサーに気づくくらいだから、アメリカではもしかすると製作陣宛のクレームに発展していたかもしれない。

ウォーキング・デッドで弓矢使い、未だ現れず

シーズン3−1話のマギー

そろそろ、弓矢を使う奴が出てきても良いんじゃないか?

弓矢なら、ナイフ一本あれば、あとは丈夫な木の枝と、ツルさえあれば作れるぞ!

しかも弓矢なら、ボウガンより格段に早くセットできるし、ウォーカーの頭部への狙いもつけやすいだろう。

日本刀使いは出てきたのに、弓矢使いがまだ出てこないというのも、なんだか面白い。順序が逆な気がするが。。

で、ミショーンはあの日本刀をどこで手に入れたのだろうか!?まさか家に飾っていたとか!?

日本刀を振りかざすミショーン

アメリカ人でも日本が好きな金持ちとかは日本刀を持っているものなのだろうか!?そんな気がしなくもない。

次の話 ウォーキング・デッドシーズン3エピソード2

リックが刑務所囚人トーマスを惨殺!アンドリュー登場,ビッグタイニー死亡ウォーキングデッド3-2話ネタバレ感想 – CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

前の話 ウォーキング・デッドジーズン2エピソード13

農場大炎上,ベスの彼氏ジミーとパトリシア死亡!ウォーキングデッドシーズン2-13ネタバレ感想 – CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

ウォーキング・デッドの最新記事8件