『ヴェノム2レットゼアビーカーネイジ』ネタバレあらすじ解説
①連続殺人鬼クレタス・キャサディを取材
記者のエディ・ブロック(トム・ハーディ)はシンビオートのヴェノムに寄生され、常時話しかけられる生活を送っていました。
パトリック・マリガン刑事は収監されているクレタス・キャサディ(ウディ・ハレルソン)から情報を得るため、彼に信頼されている記者ブロックに取材するよう要請。
ブロックは刑務所でクレタスに会ってインタビューをし、意味不明なポエムを聞きます。
ヴェノムは「クレタスが刑務所の壁に書いていた絵が、彼が殺した死体が埋まっている場所だ」と気づいてブロックに記事を書かせます。
その場所から実際に長い間行方不明だった死体が見つかり、ブロックは一躍ヒーロー記者として騒がれました。
ブロックの記事で過去の事件が明るみになり、クレタスは処刑されることになって怒り狂いました。
シュリーク(ナオミ・ハリス)は研究施設レイヴンクロフトに閉じ込められており、そこでクレタス・キャサディ死刑の新聞を見たは悲しみで叫びます。
②ヴェノムとブロックの喧嘩
ブロックに元恋人のアンから電話がかかってきてバーで会うことに。
ブロックもヴェノムも復縁を期待しましたが、アンは医者の恋人ダンからプロポーズされたと指輪を見せました。
ブロックは意気消沈し、猛スピードでバイクを走らせます。
処刑前にクレタスに呼び出されたブロックは仕方なく面会へ。
クレタスは「父親から虐待を受けていて今も孤独なお前は俺と一緒だ」と挑発。
ヴェノムが怒りクレタスに襲いかかろうとします。クレタスはエディの手に噛みつき、血が普通の人間の味でないと気づきました。
夜、ブロックとヴェノムは大喧嘩。ヴェノムは怒って分離し、部屋を出て行きました。
③クレタス・キャサディがカーネイジに変身
ついにクレタス・キャサディの死刑が決行されます。しかし彼の体内にはブロックの血から口に入ったシンビオートの一部が入っており、死なずに痙攣。
クレタスはカーネイジ(大量虐殺者)に変身し、死刑部屋を突き破って警備を殺しながら脱獄に成功しました。
ブロックの周りでいつも事件が起きることから、警察に身柄を拘束されてしまいます。
カーネイジの件を聞いたブロックはアンを呼び、彼女に寄生しているヴェノムに謝りました。ヴェノムは再びエディの体へ入ります。ブロックは警察署から脱出して追われる身に。
カーネイジと一体化したクレタスは、レイヴンクロフト施設に潜入して恋人シュリークを救い出します。
クレタスとシュリークは教会で結婚式をあげることに決め、ヴェノムを誘き寄せるためにアンを拉致。昔シュリークを銃で撃ったパトリック刑事も拉致されました。
④教会でヴェノムVSカーネイジのラスト結末
クレタスとシュリークは神父を呼び、教会でささやかな結婚式を挙げます。
そこへブロックが現れました。しかしヴェノムは赤いカーネイジを見て「相手は強いから逃げたい」と言います。
ヴェノムはカーネイジに苦戦しますが、アンを助けにきたダンがカーネイジをアルコールで燃やして助けました。
シュリークは教会の階上でパトリック刑事の首に鎖を巻きつけて殺害。
シュリークの叫び声で、ヴェノムとカーネイジは落下して人間に戻されます。
音に敏感なカーネイジは叫び声を出したシュリークを攻撃して殺しました。クレタスの人格が制御の効かないカーネイジを止めます。
カーネイジは塔の上にアンを連れて行き、頭を食べようとしました。
ヴェノムはアンを助け、ダメージを受けながら階下のダンにアンを託します。
カーネイジは落下し、クレタスの体から離れました。ヴェノムは小さくなったカーネイジの体を食べて吸収。
クレタスは最後ブロックに「お前と友達になりたかった」と言い残しました。ヴェノムがクレタスの頭をかじります。
エンドロール後
シュリークに殺されたはずのパトリック・マリガン刑事が、青い目で目覚めました。
ブロックは警察の手から逃れるためにヴェノムと南の島で生活しています。
ヴェノムはTVニュースでスパイダーマンの正体がピーター・パーカーだというのを見て、「彼こそがシンビオートの敵だ」と言います。
最後のまとめ
『ヴェノム2レットゼアビーカーネイジ』は、やや無難ながら個性派ヒーローヴェノムのキャラクターを確立させた良作でした。
正直、MCU作品は量産されすぎて飽きてきたので、ヴェノムみたいなオリジナリティあるヒーロー映画は好感が持てます。
次はトム・ホランドのスパイダーマンとコラボを期待してしまいますね!
ここまで読んでいただきありがとうございます。『ヴェノム2レットゼアビーカーネイジ』レビュー終わり!
ヴェノムやマーベル関連記事
2024/02/23公開のマーベルSSUの映画『マダム・ウェブ』!公開初日に見てきました! シネマグ こりゃ酷評されるのもわかる! サスペンス映画好きの私が脚本の致命的な部分をズバッと解説します!失敗の理由はポリコレじゃねえ[…]
トム・ハーディが大好きでマーベルも好き!そこに待ってましたと言わんばかりのヴェノム! ダークでちょっとキモいヒーローが誕生したわけだが、新しいファン層を取り込んでマーケティング面でも成功したように思える。 そんなこんなで、ヴェノ[…]
ディズニープラス配信マーベル『ホークアイ』はMCUフェーズ4の8作品目のドラマ。 エンドゲーム後に精神的に疲れた戦士・ホークアイと彼に憧れる若い女性ケイトが出会い、協力して悪と戦う物語です。 CineMag ジェレミー[…]
マーベルMCU映画『スパイダーマン ホームカミング』。 割と楽しめたが、今作はスパイダーマンであるピーター・パーカーが15歳の設定だということもあり、内容は10代前半向け。 まあでも子供と一緒に見るには最高の映画かもしれない。 […]
- 1
- 2
- アクション, マーベル
- 2021年公開作, ウディ・ハレルソン出演作品, トム・ハーディ出演作品, ネタバレ, 全話あらすじ, 感想, 登場キャラ・キャスト, 考察
- 1928view