映画『ザ・ボーイ人形少年の館』ネタバレあらすじ結末解説
あらすじ1:ブラームス少年は人形だった
グレタ・エヴァンズ(ローレン・コーハン)は、暴力的な元カレ・コール(ベン・ロブソン)から離れるため、アメリカからイングランドの田舎町に引っ越してきた。城のような屋敷に住むヒールシャー夫妻の息子・ブラームスのベビーシッターとして雇われたグレタだが、屋敷に座っていたブラームスは、気味の悪い陶器の人形だった。
ミセス・ヒールシャー(ダイアナ・ハードキャッスル )は、当然のような顔をして、ブラームスの世話やルールについてグレタに説明する。
次の日、ミスター・ヒールシャー(ジム・ノートン)は落ち着かない表情で、夫婦で旅行に出かけると話し、屋敷を後にした。
あらすじ2:屋根裏での怪奇現象
ミセス・ヒールシャーから、ブラームスの世話に関しての10のルールという紙をもらっていたが、グレタは人形のブラームスを気味悪がり、椅子に放置。しかし次の日、ブラームスは椅子で涙を流している(雨漏りだった)。
食料の配達係・マルコム(ルパート・エヴァンス)は、ブラームスが小さい頃に火事で死んだと、墓を見せた。
グレタはマルコムに誘われ、町に繰り出そうとするが、シャワーを浴びている最中に側に置いていたドレスが突然無くなる。
グレタはタオルを体に巻き廊下に出ると、屋根裏への開閉式の階段が開いている。屋根裏に上がると階段は閉まり、グレタはパニックになる。窓からマルコムが車で迎えに来たのが見えるが、窓は開かないようになっていて、叫んでも届かない。マルコムは帰っていった。
グレタは何かの影を見て驚き転倒して頭を打って気絶。
一方、ヒールシャー夫妻はというと、旅行へは行かず、二人で入水自殺していた。
あらすじ3:今カレと元カレ鉢合わせ
グレタが次の日の朝目を覚ますと、階段が開いていて下へ降りることができた。しかし怪奇現象は続き、彼女はブラームスの人形は魂が入っているのではないかと考える。
グレタには元カレのコールに暴力を振るわれて流産した過去があり、かわいそうな境遇のブラームスに感情移入していた。
マルコムを呼び、ブラームスの人形が動くことを証明したグレタ。
マルコムといい雰囲気になりベットインしようとすると、レコードが大音量でかかる。やはりブラームスは動くようだと確信する2人。
マルコムは、ブラームスは変わった子どもで気に入った女の子を撲殺したという噂があると話した。
次の日、アメリカにいるはずのグレタの元カレ・コールが屋敷にやってきた。夜、ソファに寝ていたコールの顔に血が滴り落ちてきた。グレタのせいだと考えたコールは激昂して彼女に暴力を振るおうとする。
ラストネタバレ:ブラームスの正体は…
外の車で寝ていたマルコムが屋敷に駆けつけ、コールにアメリカに帰るように言いつけた。コールは怒り、ブラームスの人形を床に叩きつける。陶器のブラームスは粉々に砕けた。すると屋敷から不気味な声が聞こえ、マスクを被った男性が壁を突き破って登場。ブラームスは生きていて、気づかれないように屋敷内で暮らしていたのだ。
ブラームスはコールの首を尖った棒で刺して殺害。グレタとマルコムはブラームスが出てきた壁の中に逃げると、ブラームスが暮らしていたと思われる部屋を発見。グレタのドレスもそこにあり、ミセス・ヒールシャーの“グレタはあなたのもの”という書き置きも見つかった。
しかし、マルコムが追ってきたブラームスに殴られ気絶。グレタはひとり屋敷から逃げ出すが、マルコムを助けるために屋敷に戻る。
ブラームスをなだめ、寝かしつけるグレタ。ブラームスがベットに横になると細長いキリ(工具)で彼の腹部を刺した。ブラームスは怒り、グレタの首を締めるが、グレタはもう一度キリで胸を刺して倒す。
グレタはマルコムを助け、二人は車で逃げた。
一方ブラームスは生きていた。屋敷の自分の部屋で粉々になった人形を修復している。
ザ・ボーイ人形少年の館 完
『ザ・ボーイ人形少年の館』が好きな人におすすめの解説記事
2019年に世界で大ヒットしたホラー映画『ミッドサマー』について考察した記事はこちら。
『ミッドサマー』を酷評!あらすじネタバレ解説・感想/ラスト意味やテーマ考察! – CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!
同じく2019年にヒットした怪奇ホラー映画『Us』についてのあらすじネタバレ解説はこちら。
映画『Us』ラスト結末の恐怖のトリック/テザードの正体を深掘り解説!あらすじネタバレや登場人物・キャスト紹介 – CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!
『ザ・ボーイ人形少年の館』を視聴して、主演女優のローレン・コーハン可愛い!と思った人は、海外ドラマウォーキング・デッドで彼女がどんな役柄なのか知ろう!ローレン・コーハンはマギー役で有名な人物。
ウォーキング・デッド【全登場人物/キャスト一覧】相関図・キャラ死亡シーン,生存者,性格,評判 – CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!