韓国映画『パイレーツ 失われた王家の秘宝』ネタバレあらすじ感想!キャスト解説/ブッ飛んだアクション評価,Netflix

  • 2023年3月9日

映画『パイレーツ 失われた王家の秘宝』ネタバレあらすじ解説

義賊ウ・ムチ(演カン・ハヌル)の一団は王宮に使われる柱を盗み、それを材料に匙(さじ)を作ったため、官軍に追われ海へ逃げました。

しかし一団は海で遭難。食料がなく死ぬ寸前でヘラン(演ハン・ヒョジュ)の海賊団に助けられます。

3ヶ月後、ヘランたちは倭寇(日本の海賊)を倒し、子供の乗組員の発言で「水筒の皮がチュ・バンが海のどこかに隠した宝の地図になっている」と気付かされました。

ヘランたちは陸に上がり、地図の地点を探します。しかし大勢の牛の群れに襲われ、ムチが吹き飛ばされて崖から落ちました。

感想を語る犬
ムチが牛に激突され、ヘランとスローモーションで見つめ合うシーンがシュール(笑)

中腹の木にしがみついたムチは、そばで大きな角を見つけ、それに新たな地図が描かれていると気づきました。

ムチはヘランの部下になることを嫌がり陸に残りますが、夜にこっそり船に忍び込んでズル賢いマギ(演イ・グァンス)と一緒に角を盗みます。

翌日、ヘランは怒り狂って陸地に上がり、ムチを捕らえました。

マギは角を権力者に売ろうとしていましたがヘランたちに止められ、ヘグム(演チェ・スビン)という女性と一緒に捕縛されます。ムチは処刑寸前で拘束をとき、角をヘランに渡して部下になると言います。

地図を解読して向かった先は、波が荒れて危険な場所でした。海の中に激しい流れがあり、ヘランやムチたちはその流れに吸い込まれて洞窟へたどり着きます。

洞窟には銀貨はありますが、金貨はありません。

ムチの因縁の相手プ・フンス(演クォン・サンウ)の兵たちが現れ、戦いになります。逃げ遅れたムチをヘランが潜って救いますが、2人は巨大なクジラに飲み込まれました。

口を開ける巨大クジラNetflix映画『パイレーツ 失われた王家の秘宝』の巨大クジラ

感想を語る犬
クジラがいきなり下から大口を開けて飲み込むシーンにかなりビビりましたね。

ムチとヘランはクジラの潮で吹き飛ばされて船に落ち、助かります。

感想を語る犬
助かり方はギャグでした(笑)

洞窟にあった旗が次の地図になっており、ヘラン海賊団は危険な海域を超えて目的地のポンゲ島に到着。ペンギンが金塊をくわえていました。

ムチは目的場所である雷が多い山頂へ向かい、プ・フンスの兵たちを発見。山頂には謎のマスクがあり、ムチとフンスはそれを巡って戦います。

マスクは崖から落ち、ペンギンに引っ張られて海に浮かんでいたマギがそのマスクを発見。

感想を語る犬
島の縮尺や地形はめちゃくちゃですね(笑)

マギはマスクとそっくりな洞窟が近くにあることに気づきます。洞窟の中へ入ると、チュ・バンの船があり、金塊がたくさん乗っていました。しかしペンギンたちに突かれて大変な思いをします。

島にいたヘランたちは、船が官軍の船に襲われてていることに気づきます。ヘランたちは乗組員を救助し、逆に官軍の船を攻撃して制圧しました。

海底火山が爆発し、官軍の船は木っ端微塵になります。大波が発生し、ヘランたちはマギの船に乗り込んで、サーフィンの要領で大波を潜り抜けて助かりました。

感想を語る犬
おバカなシーンだけど、船でサーフィンの技をやるぶっ飛んだアイデアは好きでした。

ムチとフンスの一騎討ちになり、ムチは胸を刺されてピンチ。

しかしムチはあきらめず、フンスを蹴り飛ばして斬りつけ、仲間のガンソプが投げた剣に雷が落ちてフンスに突き刺さり、勝利。

感想を語る犬
格ゲーの必殺技みたいでしたが、イナズマ・ソード!かっこよかったです。

数日後、船に戻ったムチにヘランがキスをします。ヘグムとハングン(演セフン)もカップルになっていました。

Netflix映画『パイレーツ 失われた王家の秘宝』ラストシーン 見つめあうカン・ハヌルとハン・ヒジュ

他の乗組員たちは金塊はいらないから恋がしたいと嘆きます。

感想を語る犬
おあとがよろしいようで。チャンチャン!

映画『パイレーツ 失われた王家の秘宝』終わり。

最後のまとめ

Netflix韓国映画『パイレーツ 失われた王家の秘宝』は、頭を空っぽにして楽しめるアクション・アドベンチャーの佳作でした。

映像は綺麗で迫力満点でしたし、韓国コンテンツの躍進はすごいですね。続編も期待しています。

ここまで読んでいただきありがとうございます。映画『パイレーツ 失われた王家の秘宝』レビュー終わり!

Netflix韓国映画ネタバレ感想・関連記事

関連記事

Netflix韓国映画『モラルセンス 君はご主人様』は 少女時代・ソヒョンがドS上司に扮し、筋金入りのドM男とSM性癖の社内恋愛を発展させていく大人のラブコメディ。 CineMag SMやDS(精神的な支配と服従)の話ですが[…]

Netflix韓国映画『モラルセンス 君はご主人様』

2022年公開のNetflix映画・関連記事

関連記事

Netflix映画『運命のイタズラ』(Windfall)は金持ちCEOの別荘に盗みに入った強盗の男が、CEOとその妻と鉢合わせしてしまい、彼らと一緒に今後の展開をどうするか考えるシュールな物語。 CineMag アイデアを十[…]

Netflix映画『運命のイタズラ』