Netflix映画『パリピ的アフターライフの始め方』キャスト紹介!ネタバレあらすじ感想・意外と深いメッセージ考察・評価

  • 2024年3月24日

Netflix映画『パリピ的アフターライフの始め方』ネタバレあらすじ解説

パリピのヒロイン・キャシー

パリピのキャシーは25歳の誕生日を目前にパーティーに繰り出し、親友でルームメイトで内気なリサと大喧嘩。

キャシーは翌日、二日酔いで便器に頭をぶつけて死亡してしまいました。

目が覚めると、ヴァルという中間世界の案内人から、「生前仲違いしていたリサや両親と5日以内に仲直りしないと天国へいけない」と言われます。

リサはヴァルと地上に降りてみると、彼女が死んでからすでに1年が経っています。

自分の言葉も誰にも聞こえないようです。

リサのそばで歌うと、彼女にはキャシーの姿が見えて会話もできるようになりました。

リサと仲直りしたキャシー

リサと仲直りし、キャシーは彼女が隣人マックスと付き合うサポートをしました。

ヨガ講師である父ハウイーは、娘を失って堕落した生活を送っていたため、キャシーは家を片付けて、またヨガを再開させました。

母ソフィアのところへ行き、リサを通じて想いを伝えます。

ソフィアは「出て行った後、また関係修復しようと思っていた」と心中を吐露。キャシーは彼女の手に触れて許すと言いました。

母ソフィアの娘で義理の妹であるモーガンにはキャシーの姿が見えるようです。幼い頃母に読んで聞かせてもらった思い出の“メリー・ポピンズ”の本をプレゼントします。

キャシーは博物館で発掘の研究をするリサの背中を後押しし、リサは発掘助手としての座をゲットして喜びます。

キャシーは、父ハウイーを立ち直らせるため、リサの常連のパン屋さんの内装を勝手に変更。改装パーティーにハウイーを招待します。

ハウイーとパン屋の女店主エミーはお互いに惹かれ合いました。

リサはみんなを集め、キャシーの一周忌で灯籠流しのような儀式を行います。

父ハウイーが幼い頃に歌ってくれた歌を口ずさむのを聴いて、キャシーは涙します。ハウイーにもリサの姿が見え、彼も泣きました。

キャシーの追悼式のシーン

キャシーは部屋に戻ってリサとの思い出のモナ・リザのパズルのラスト1ピースを見つけて完成させ、3人との確執解消をはたします。

しあし、期限の5日を数分過ぎていました。

天使のヴァルが上と相談し、キャシーは特例で天国へ行けることになります。

ヴァルの計らいで、キャシーはエレベーターの中で偶然死んだ大好きな歌手クーパー・キーンと会い、天国の美しい自然の中で2人は惹かれあいました。

Netflix映画『パリピ的アフターライフの始め方』END!

最後のまとめ

Netflix映画『パリピ的アフターライフの始め方』は、突然死したパリピが縁の下の力持ちになり自身も成長するほんわかした作品でした。

少しの意外性と美しいストーリーと、考えればそれなりに深いメッセージも浮かび上がってきましたが、それ以上の決定的な何かに欠けていたのが少し残念です。

『パリピ的アフターライフの始め方』レビュー終わり!

2021年Netflix公開の恋愛映画おすすめ

関連記事

Netflix映画『愛しい人から最後の手紙』(The Last Letter from Your Lover)は、ジャーナリストが1965年に送られたラブレターの謎に迫るクオリティの高いラブロマンス! youtu.be 手紙が2[…]

Netflix『愛しい人から最後の手紙』
関連記事

Netflix映画『悩める失恋の処方箋』(原題:Resort to Love)は、失恋した歌手がインド洋モーリシャスで元カレに偶然出会ってしまうラブコメ。 恋愛要素はもちろん、ギャグも笑えるしメッセージ性もあってかなり見応えがある作品[…]

Netflix『悩める失恋の処方箋』