いつもお疲れ様です。映画やドラマの考察記事をごゆっくりどうぞ〜♪
ゲームオブスローンズGOT3エピソード8

太っちょサムがホワイトウォーカー撃破!ゲームオブスローンズGOT3エピソード8【セカンドサンズ】ネタバレ感想

ゲーム・オブ・スローンズ3エピソード8【セカンドサンズ】(原題:Second Sons)。

今回はサムが活躍した回だった。

そしてデナーリスに新たらしいファンがついた。

(ゲームオブスローンズシーズン3の前話のあらすじ↓)

cinemag.hatenablog.com

スポンサーリンク

ゲーム・オブ・スローンズ3エピソード8『セカンドサンズ』あらすじネタバレ解説

3-8あらすじ1 ハウンドに捕らわれたアリア

ハウンドと馬に乗るアリア・スターク

ジェンドリーを紅い女メリサンドルに売り渡したブラザーフッドを信頼できず、逃げ出したアリアは、ハウンドに捕まっていた。アリアは寝ているハウンドの頭を大きな石で潰そうとするが、気づかれる。

ハウンドは、キングズランディングで暴漢に襲われそうだったサンサを助けたと話し、ツインズ城(双子城)でロブたちがアリアの叔父・エドミュアウォルダー・フレイ公の娘の結婚式を挙げる予定だから、お前を連れてって彼らから金を貰うつもりだと語った。

スポンサーリンク

3-8あらすじ2 ユンカイの傭兵セカンドサンズ

ユンカイの周辺には金で雇われた傭兵軍団・セカンドサンズがたむろしていた。デナーリスバリスタン・セルミーに言いつけ、セカンドサンズの頭領3名と面会を開くが双方譲らず交渉は難航。

セカンドサンズのメロ、プレンダール、ダーリオ・ナハーリスの3人は、ユンカイ側につくか、デナーリス側につくかで迷い、話し合った結果ダーリオがデナーリスの暗殺を決行することになった。

夜、デナーリスがお風呂に入っているとダーリオが穢れなき軍団の兵士の格好をして、やってきた。彼は仲間のメロとプレンダールの首をデナーリスに渡し、セカンドサンズはデナーリスの配下になると宣誓した。

スポンサーリンク

3-8あらすじ3 ティリオンとサンサの結婚式

ティリオンとサンサ

ティリオンサンサの結婚式が行われる。ティリオンは酔っ払ってジョフリーに悪態をつく。サンサを連れ部屋に戻るが、子どもを作れという父タイウィンに従うのが嫌だった彼は、サンサに「君がその気になるまで抱かない」と言ってそのままソファで眠った。

ワインを飲むティリオン・ラニスター

スポンサーリンク

3-8あらすじ4 メリサンドルに襲われるジェンドリー

メリサンドルジェンドリーをドラゴンストーン城の一室に案内され、ベッドで服を脱がされて縛られたあと、ヒルを吸い付かせた。メリサンドルは王家の血には不思議な力が宿ると話す。

スタニスダヴォスを地下牢から解放して、その部屋にやってきた。そしてメリサンドルがジェンドリーから剥がしたヒルを渡され、ロブ、ベイロン、ジョフリーの名前を唱えて炎の中に投げ入れた。

3-8あらすじ5 ホワイトウォーカーVSサム

ホワイトウォーカーと戦うサム

カーセル・ブラックに向かっているサムジリは、丁度いい廃墟の木小屋を見つけ、そこで火を焚いて夜を越すことに。小屋の向かいには真実の口のような顔が浮かび上がった大きな木があった。カラスの鳴き声が聞こえ、サムが外に出てみると、その木にカラスの大群がとまっている。そして向こうからホワイトウォーカーが現れた。ジリの子どもを攫おうとしているのだ。

サムは剣を抜き、斬りかかるが、ホワイトウォーカーは剣を掴んで凍らせ、粉々にしてしまう。サムは殴られ横に吹き飛んだ。

サムはポケットに入っていた黒曜石のナイフを、ホワイトウォーカーの肩に突き立てる。すると大きな呻き声をあげて、粉々に崩れ去った。

GOTシーズン3第8話ネタバレ感想/サムにやられるホワイトウォーカー弱すぎ!

ホワイトウォーカーが死者たちを従えて行軍しているのをみたときは、勝ち目ねえ!と思ったが黒曜石があれば楽勝じゃん。弱点である黒曜石がちょっと刺さっただけでホワイトウォーカーは粉々になってしまうのだ。

弱すぎじゃない…。何も粉砕されなくてもよくない?

ちょっと「ウウっ」て言ってフラついて倒れるけど、ちょっとしたらまた向かってくるみたいな加減がよかったんじゃないの?

ホワイトウォーカーの軍が来ても、死者はワイルドファイヤとかで燃やして、ホワイトウォーカーには黒曜石を鏃(ヤジリ)に使った弓矢で倒せば余裕じゃないですかあ!

せっかくホワイトウォーカーのデザインはかっこいいのだから、もっと強いキャラでいてほしかった。

感想2!ティリオンとシェイの愛が壊れなくてよかった

ゲーム・オブ・スローンズにあまりろくなカップルがいない中で、ティリオンとシェイだけは幸せになってほしかったので、とりあえずティリオンがサンサは抱きません!という結論に至ってくれたのがよかった。

ここでティリオンが仕方ないけど子どもは作らなきゃ!だと、親父の言いなりでいいのかよ!って感じになって萎えたと思うのでホッとしたのが正直なところ。

他には、サンサとロラスもイヤイヤ結婚させられるみたいだけど、彼らは別にどうなってもいいです(笑)。

ゲームオブスローンズ3の次の話

cinemag.hatenablog.com

こちらもおすすめ関連記事