つまらん!『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド/シーズン1』あらすじネタバレ解説/登場人物キャスト相関図!ライザ死亡の感想本音

  • 2022年12月17日

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドのシーズン1のあらすじネタバレです!

ウォーキング・デッドのスピンオフ作品は一体どういうあらすじなっているのか!?

わかりやすく解説。完全ネタバレ!

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン1のキャラ相関図

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドのキャラとキャストの相関図です。ストーリーの参考にどうぞ。

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン1のキャラ相関図

引用元:twdu.jp

(↓ウォーキング・デッド関連作品↓)

シーズン1の登場人物キャスト

登場人物を

ニック

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン1
短大を中退しぷらぷらしているコカイン中毒の青年。

トラヴィス

トラヴィス
マディソンの夫、前妻ライザとの間に息子のクリスがいる。高校の英語教師。

マディソン

アディソン
トラヴィスの妻でニックとアリシアの母。元夫は死亡。高校の進路指導員。

アリシア

アリシア
マディソンの娘でニックの妹。成績優秀で、バークレー大学への進学が決まっていた。

ライザ

トラヴィスの元妻。クリスの母。医療従事者になるために勉強中。

クリス

トラヴィスとライザの息子。正義感が強い。

ダニエル

ダニエル
トラヴィスたちがデモの時に逃げ込んだ理髪店の店主。元々メキシコの内戦に関わっていた。

グリゼルダ

ダニエルの妻。

オフェリア

ダニエルとグリゼルダの娘。

トバイアス

マディソンに指導を受けている男の子。

ストランド

交渉上手の黒人男性。ニックと一緒に軍病院のフェンスから抜け出した。西海岸に大豪邸を所有している。

第1話 あらすじネタバレ

第1話あらすじネタバレ

初回放送日2015/08/23
フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン1
薬物中毒の青年ニックが廃教会で目を覚ますと、ガールフレンドのグロリアが怪物となって死体に喰らいついていた。ニックは恐怖で建物から飛び出すが、車に撥ねられてしまう。
母のマディソン、妹のアリシア、義父のトラヴィスが病院にニックの見舞いに来るが、ニックの言うことを薬物中毒者の戯言だと言って信用しない。
その頃、撃っても立ち上がって襲って来る人物の動画がインターネット上にアップされ、物議を醸していた。
ニックは病院を抜け出し、友達でドラッグディーラーのカルビンの元へ。
しかしカルビンは、ニックの精神状態が安定していないので、自分が薬物を販売していることをバラすと考え、彼を殺そうとする。
ニックは撃たれる寸前でカルビンと取っ組み合いになり、弾みでカルビンを撃ってしまう。
パニックになったニックはトラビスに電話。
トラヴィスはマディソンと共にニックの元に到着するが、3人は車で撥ねられても起き上がるカルビンをみて驚愕する。

シーズン1 第2話「近くて遠い」あらすじネタバレ

第2話あらすじネタバレ

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン1第2話
アリシアはボーイフレンドのマットの家に行くと、彼は39度の高熱を出して寝込んでいた。
マディソンたちはアリシアの携帯に電話し、マットの家へ。
マットはもうすぐ両親が旅行から帰って来るから大丈夫だと言い、アリシアはマディソンたちと家に帰る。
家で薬が切れたニックは、禁断症状が出始めていた。マディソンは自分が勤めている学校へ行き、ニックのために薬を手に入れる。
学校でマディソンは、生徒のトバイアスに会う。彼は学校に備蓄されている食料を取りに来ていた。二人が学校から出よとすると、校長がトバイアスに襲いかかる。
マディソンは消火器で校長の頭を潰し、トバイアスを家まで送り届け、家に帰る。
トラヴィスは元嫁のライザと一緒に息子のクリスを探す。二人はクリスが老人を撃った警察に対するデモに参加しているのを見つけ、デモから引き離すが、警察ば武力鎮圧を始め、周辺は略奪行為が横行する危険な無法地帯に。
トラヴィスたち3名は理髪店へ逃げ込み、店主のダニエル、彼の妻のグリゼルダ、娘のオフェリアにお世話になる。

シーズン1 第3話「犬」あらすじネタバレ

第3話あらすじネタバレ

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン1第3話
トラヴィスたちはダニエルの理髪店の中で外の暴動が治まるのを待っていたが、隣の建物が燃えはじめたため外に逃げる。途中、ダニエルの妻グリセルダが足に怪我を負ってしまう。
ニック、アリシア、マディソンは、トラヴィスの帰りをボードゲームをしながら待っていた。しかし、向かいの住人が化け物に襲われているのを見て、隣人の家からショットガンを拝借。隣人のスーザンも既にゾンビ化していた。
6名はトラヴィスの車で、なんとかマディソンの家についたが、ゾンビ化した友人が襲って来た。ダニエルがゾンビの頭をショットガンで撃ち抜く。
次の日の朝、トラヴィスは家族全員で車で遠くに移動しようとするが、軍隊が来て家の中に居ろと指示される。
軍隊は死体や怪物を片付けているようで、事態は収束するかにみえた。

↓『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』4話〜最終回6話のあらすじラスト結末解説は2ページ目へ↓