Netflix『エコーズ』全7話ネタバレ感想・考察:ラスト双子の行動の意味!評価,キャスト

  • 2023年12月21日

第6話「火事」

フロスはレニの取り調べで双子姉妹の入れ替わりに気づき、レニだけでなくジーナも逮捕。

しかし、ディランの殺害も25年前の教会の放火もどちらがやったかわからないため、やむを得ず釈放する。

ジャックは2人の入れ替わりを知り、レニに出ていけと言い放った。

ジーナが実家へ行くと病気だった父が倒れている。父はそのまま死亡。レニがやってきた。

レニはジーナに「あなたのことが誰よりも大切」と語りかける。

第6話 終わり

最終回 第7話「転落」

ジーナとレニは揉みあいになり家に火がつく。

レニは「ディランに殴られそうだったから思わず刺してしまった」と言う。

レニは斧を持って2階へ逃げたジーナを追い詰めるが、ジーナは外に逃げていた。レニも脱出。

ジーナは馬に乗って逃げ、レニも追いかける。

川の急流の中でレニはジーナを沈めて殺そうとするが、幼い頃に父が病気の母を浴槽に沈めて殺したトラウマがフラッシュバックしてできない。

ジーナは「父が病気の母を一方的に殺したのではなく、両親が2人で計画したことだ」と真実をレニに告げる。そして自ら滝壺に落ちていった

レニは警察にジーナがディランを殺したと証言する。

副保安官ポーラは、25年前の教会の証拠品の中にレニが身につけていたライオンのネックレスを発見。

ポーラから「証拠品をこっそり渡したい」と言われ、レニはお礼を言って受け取る。それが決め手になり、フロスはレニを逮捕しようとする。しかし、レニはすでに逃げていた。

レニは空港で係員に、「あなたにとっても似た人を昨日見かけた」と言われて驚く。

レニはオーストラリアへ逃亡した。

数年後、チャーリーは「レニ&ジーナ」というタイトルのノンフィクション小説を書き、出版記念会を開いていた。

そこである女性が「滝で自殺した姉の死体は見つかった?」と質問する。

チャーリーは「死んだのは私の妹で妻のジーナのほうだ」と返しつつ、この女性がレニかジーナのどちらかだと気づいていた。

チャーリーが家に帰ると、女性がいる。彼女がレニかジーナのどちらかはわからないが、出版会にはきていなかったらしい。

チャーリーはレニかジーナかどちらかわからないその女性を愛すことに決めた。

最終回 第7話 終わり

最後のまとめ

Netflix『エコーズ』は双子姉妹がどっちがどっちかわかんねえ!という題材は良かったですが、細かい部分が荒削りで全体的には微妙なクオリティのドラマになってしまいました。

シネマグ
ドラマの制作ペースを落としてクオリティを上げた方が良いのでは?

ここまで読んでいただきありがとうございます。解説レビュー終わり!

2022年Netflix配信ドラマ・ネタバレ感想関連記事

関連記事

Netflixオリジナル韓国ドラマ『模範家族』。息子の治療費のために金が必要な大学講師が、麻薬組織の金を盗んで犯罪に手を染めていくクライムサスペンス! シーズン1は全部で10話です。 CineMag すべての要素がイマ[…]

Netflix韓国ドラマ『模範家族』