いつもお疲れ様です。ごゆっくりどうぞ〜♪
Netflix『B: The Beginning』シーズン2

Netflix『B: The Beginning』シーズン2/第2期あらすじネタバレ感想・評価!登場人物が微妙/黒羽がしゃばる/解説・考察

Netflixオリジナル『B: The Beginning』(ビーザビギニング)シーズン2/第2期:Succession(継承)を鑑賞。

2020年3月放送の第2期はまだ6話までの公開で途中なのだが、新キャラたちの魅力がなく面白みに欠ける。あと黒羽が出しゃばるとつまらない。

後半で巻き返せるか心配。とりあえずあらすじネタバレや、感想・評価を書いてます。

スポンサーリンク

『B: The Beginning』シーズン2全6話あらすじネタバレ

全6話のあらすじネタバレまとめです。

キース、塔に拉致される

キース風間フリック

黒羽(こくう)の前に、カノンの霧雨(キリサメ)が現れる。国家に関する任務の仲間に誘われるが黒羽は断った。

ギルバート・ロスを上部で操っていた組織の動向をつかみかけていたキース。しかし霧雨に拉致され、海岸から離れた塔に監禁される。水も食料もなく、キースは疲弊していく。その中で、好きだった義妹・エリカや自ら殺したギルバートのことを考え続け、罪に苦しんだ。

スポンサーリンク

議員や国王を襲うキラーB

次世代型カノンの朝霧(アサギリ)や、カノンプロジェクトの生き残りであるカザンや 雪風が黒羽の前に現れて、キースの生命と引き換えにある人物を狙えと脅す。

黒羽は仕方なく、元 上院議員で国王の相談役のザッカリー(Zachary)を誘拐。黒羽は彼を殺さなかったが、ザッカリーは朝霧たちに首を切断されて殺され、現場にはキラーBのサインが残された。

国王のレ ジーを使う古いやり方に不満を持つ殿下は霧雨と手を組み、黒羽にザッカリーの葬式を襲撃させる。そこへ朝霧たちが襲撃してきて、黒羽は国王を守るために戦った。朝霧たちの襲撃で黒羽は別の場所に移動させられる。その隙に殿下が国王にナイフを向けた。

スポンサーリンク

イザナミ登場、国王とカノンプロジェクトの関係

リリィと黒羽がキースの居場所を探していると朝霧に襲撃され、 イザナミに助けられた。 イザナミは森のアジトにリリィと黒羽を連れてきた。そこには イザナミが救出した国王の姿がある。

国王は自分がカノンプロジェクトの研究施設(黒羽やユナ、霧雨が造られて育った場所)の襲撃命令を出したことを認めた。細胞の再生能力のある黒羽に関する 再生医療の技術により、金持ちが病気や老化を免れるが、その技術をめぐってクレモナ国が他国との戦争に巻き込まれることを恐れたからだ。

黒羽たちは、4手に分かれてキースの監禁場所を探すことにした。

スポンサーリンク

朝霧、霧雨との戦い

朝霧と戦う霧雨

ユナと イザナミがカザンと戦う。しかし時間稼ぎをしていただけの彼はすぐに退散。

黒羽は 待ち伏せしていた朝霧と戦い倒す。

別の場所にいたキースは塔から脱出。板につ かまり陸に向かって海を漂い、力尽きる寸前で、黒羽に助けられる。

リリィと一緒にいた国王は国立警察によって探し出され、霧雨たちにつかまってしまう。しかし霧雨の本当の依頼主は国王であり、利用されていた殿下は監禁されてしまった。

黒羽は連続殺人犯を殺して、現場にキラーBのサインを書きのこして霧雨を呼び出し、2人は腕の剣で熱い戦いを繰り広げる。「お前の知らないことがまだまだある」と霧雨が言った。

B: The Beginningシーズン2(第2期) 感想・評価/登場人物が微妙!

B: The Beginningシーズン2の朝霧と雪風

『B: The Beginning』シーズン1と比較して、シーズン2から登場する新キャラに魅力がないのが残念

ヴィランの霧雨はただの優男という感じだし、朝霧はただの女戦闘バカだし、 雪風やカザンもどこか魅力に欠ける。シーズン1のマーケットメーカーのカムイ的なヤバい系もいない。

シーズン2初登場キャラの出演シーンがまだ少ないせいもあるかもだが、外見的な特徴も薄いのはちょっと致命的だと思う。

シーズン2の前半はキースの登場シーンは少なめで黒羽がメインだったが、黒羽は ステレオタイプのダークヒーローすぎて、どうも好きになれない。

悲惨な過去と優しさを持っているだけで、容姿の特徴もない。

要はただの暗い青年で、何を考えているかわからず、感情移入できないのだ。

『B: The Beginning』は黒羽とキースのダブル主人公アニメなんだけど、黒羽がメインのときは、うっすい物語になってしまうと感じた。キース主体にしてほしい。

全体的に『ウィッチャー狼の悪夢』レベルのクオリティには到底達していないと思いました。

こちらもおすすめ関連記事



ネトフリアニメのネタバレ考察・解説記事

cinemag-eiga.com

『B: The Beginning』シーズン1のストーリー考察記事はこちら。

cinemag.hatenablog.com

cinemag.hatenablog.com

cinemag.hatenablog.com

cinemag.hatenablog.com