リックが刑務所囚人トーマスを惨殺!アンドリュー登場,ビッグタイニー死亡ウォーキングデッド3-2話ネタバレ感想

  • 2024年3月23日

今回は刑務所で生き残っていたトーマスやビッグ・タイニー囚人が現れ、彼らにどう接するか?という回になった。

では、ウォーキング・デッド シーズン3第2話のあらすじを見てみよう!

シーズン3-2話「リックが刑務所の囚人トーマス惨殺」あらすじネタバレ

囚人のトーマス、アクセル、アンドリュー、オスカー、ビッグタイニー

ハーシェルの脚を切断したとき隣のスペースで見ていたのは、10ヶ月生き延びていた5名の囚人(トーマス、アクセル、アンドリュー、オスカー、ビッグタイニー)だった。

右脚を切断されたハーシェルは、みんながいる独房に連れていかれ、彼から医療技術を少し学んでいたキャロルが止血。

ハーシェルを止血するキャロル シーズン3-2話

囚人たちとの交渉で、食料庫の半分と武器を交換することになったリックたち。

彼らが住むための独房も切り開くため、リックグレンTドッグダリル、囚人たちでウォーカーを倒していたが、途中で大柄な黒人男性の囚人ビッグ・タイニーが、ゾンビにひっかかれる。

ゾンビに引っかかれたビッグタイニー

リックがもう彼はダメだというと。囚人のトーマスがハンマーで彼を殴り殺す。

ウォーカーを倒していると、スパニッシュ系の囚人トーマスが、明らかにリックの方へウォーカーを押してきた。

危険だと判断したリックは、トーマスの頭をナタでかち割る。もう一人の逃げた黒人は、ウォーカーに囲まれたスペースに追い込んで見殺しにした。

残りの二人の囚人(アクセルオスカー)は害がなさそうだったので、独房のスペースを与えて生かす。

ハーシェルが一度呼吸をしなくなったが、ローリの人工呼吸で息を吹き返す。

ローリの出産のため、女性ウォーカーで帝王切開を試すキャロルを、誰かが見つめていた。

ウォーキング・デッドシーズン3第2話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン3第2話の感想と考察です!

囚人の扱いに困るリックたち!

リックと囚人トーマス ウォーキング・デッド3第12話

刑務所を住処にしようとしたら、そこにまだ囚人がいましたって、非常に困るよね。

囚人だから危険だし、でも人間だから殺したくないし、今回は彼らが頭を使うタイプでなく、すぐ攻撃してくる輩だったので、殺して解決!ということになったわけだけど、それにしてもリックには迷いが全然なくなったなぁ。シェーンの非常だが合理的な決断を引き継いだという感じ。

リックの人格がだんだんと変わっていくのが面白い。あまり変わらないのはダリルくらいか?

ウォーキング・デッドシーズン3-2 ダリルディクソン

まあでも、ダリルはダリルでシーズン1から仲間にはどんどん優しくなっているか。

TWDシーズン3-2話感想!刑務所はウォーカー対策に最高

刑務所のリックグループ

リックはシーズン3になって刑務所という場所に目をつけたわけだけど、ウォーカー対策には最高じゃん!

堀があり、何重ものフェンスがあり、建物や壁などは脱獄出来ないように頑丈で、出入り口も何重にもなっていて、しかも限られている。

刑務所を占拠したので、もうしばらくは安心じゃないか!?と思える(囚人が心配だけどw)。しかも、食料もかなり備蓄されていたようだし!

よくゾンビが大量発生にしたらホームセンターへ!とか、病院へ!とかいろんな議論があるけど、人が多く出入りすることが想定されている場所だと、やっぱりゾンビや敵にすぐ入り込まれてしまう。

しかし、刑務所ならその点心配ない!

みんな!ウォーカーが大量発生する前に、最寄りの刑務所を調べておこう!

シーズン3第2話のキャロルの衝撃行動を考察!

シーズン3第2話のキャロル・ペルティエ

今回、一番気持ち悪かったのが、キャロルがローリの出産に備え、帝王切開を女ウォーカーの死体で練習しようとしているシーン。

想像しただけでおぞましくない!?ウォーカーのお腹を切って赤ちゃんを取り出す練習って、なんか倫理的にもアウトっぽいよね。

マジマジとは映さなかったけど、あれは見ていられなかった。キャロルには、キモイで賞をプレゼント。

ウォーカー対策にシールド(盾)を使おうぜ!

シーズン3 Tドッグ

前回、刑務所職員が身につけていた、暴動用のシールド(大きな盾)が手に入ったんだから、ウォーカー対策もそれでかなり簡単になると思うんだ。

まず、シールドを3名が持って前衛になり、ウォーカーを押してバランスを崩させる。隙間を縫って槍を持った後衛がウォーカーの頭を突き刺す! 噛まれたり引っ掻かれたりしないし、良い方法じゃないか?

盾を5〜6名で持って輪になれば、ウォーカーの大群に囲まれても安心かも!?ただ、めちゃくちゃ重いので疲れるし、普通の車には積みにくいというのはある。

何だかんだ、ドラマの登場人物がイチイチ盾持って戦ってたら絵にならないから、ウォーキング・デッドでは採用されないだろうけど。

牢屋に入っているウォーカーが少ない

シーズン3-2話のウォーカー

刑務所なので、基本的にウォーカーの感染が広まった直後は、刑務官と囚人しかそこにいないわけだけど、リックたちが建物を捜索する過程で、牢屋に入っているウォーカーが少なかったのが気になった。

牢屋に入っているやつらが少ないと言うことは、刑務官と囚人がまとめて逃げる最中に、ウォーカーが紛れていてパニックになったという可能性が高い。

つまり、このとき凶悪犯もたくさん逃げ出してしまったかもしれないのだ。

ウォーカーも怖いけど、凶悪犯はもっと怖い!人もウォーカーも殺し放題のアポカリプトな世界に放り出されて実は嬉しい!という変質者もいそうだ・・・ウォーキング・デッドの世界は物騒すぎる!

次の話 ウォーキング・デッドシーズン3第3話

ウッド・ベリーにメルル再登場!総督初登場!町の正体は?ウォーキングデッド3-3話ネタバレ感想 – CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

前の話 ウォーキング・デッドシーズン3第1話

刑務所バイオハザードごっこ,ハーシェル足切断!?ウォーキングデッド3-1話!ネタバレ感想 – CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

ウォーキング・デッド(TWD)3-2 関連記事

ウォーキング・デッドシーズン3全話あらすじネタバレまとめ

ウォーキング・デッド1〜10全シーズンのあらすじネタバレ

ウォーキング・デッドの最新記事8件