アンドレア最後にカッコよく死亡!ウォーキング・デッドTWDシーズン3−16(最終話)!あらすじネタバレ感想

ウォーキング・デッドTWDシーズン3もついに最終回!第16話「奇襲攻撃」(原題:Welcome to the Tombs)のストーリーネタバレ詳細を掲載。

今回は総督(フィリップ)が刑務所に攻撃を仕掛け、リックたちはどう対処するのか?そもそも対処できるのか?というのが焦点となった。

アンドレア姐さんは大活躍してくれたが、死亡。

ウォーキング・デッドシーズン3の最終回の内容は絶対に覚えておこう!

ウォーキング・デッド3 アンドレアなど登場人物相関図

ウォーキング・デッドシーズン3全話あらすじネタバレまとめ

CineMag
ウォーキング・デッドシーズン10までの無料視聴で1番オススメなのがdTVの31日間の無料体験を利用する方法です!ぜひチェックしてみてください。
初回登録すれば、30日間は無料!(数万本の映画やドラマが見放題でお得!)無料体験中に解約すれば料金は発生しないので、メリットしかありません。

無料トライアルは2週間になりますが、Huluでもウォーキング・デッド10まで配信されています。

そのほかのVODサイトでは、U-NEXTでもTWDシーズン1〜シーズン10まで配信中。

見逃したシーズンがある人はこの機会にU-NEXTを利用してみましょう。映画・ドラマ・アニメにどっぷりひたれます

スポンサーリンク

ウォーキング・デッドシーズン3第16話「アンドレア死亡」あらすじネタバレ詳細

ウォーキング・デッド3-16話 総督

ガソリンで集めたウォーカーを焼いたのがミルトンだとわかり、総督(フィリップ)は彼をタコ殴りにして苦しめる。

ミルトン
アンドレアがいる部屋に連れて行かれ、そのとき隙を突いて総督(フィリップ)をナイフで刺そうとしたが失敗。逆に総督(フィリップ)に腹部を何回も刺されて致命傷を負う。総督(フィリップ)は、死にそうなミルトンをアンドレアがいる部屋に放置し、彼女を喰わせることにする。

総督(フィリップ)は、リックたちが交渉で8人の仲間を撃ち殺したと嘘をつき、町民を鼓舞。

総督、タイリース、サシャ ウォーキング・デッド3-16話

ウッド・ベリーの一団は刑務所に攻撃を仕掛ける。しかし、刑務所内に人はいない。

シーズン3最終話の総督

奥に進むと、発煙弾で周りが見えなくなり、銃声が鳴り響く。総督(フィリップ)一団は大混乱し、一時退却。

総督(フィリップ)は車で移動途中、もう戦わないという町民にキレて銃殺。銃を向けてきたアレンを逆に射殺した。そしてウッド・ベリーへは帰らず、どこかへ逃亡。

ウッドベリーの住民を射殺した総督

アンドレアはミルトンが事前に落としてくれたペンチで鎖を切ろうとするが難航。ミルトンの意識も遠のき、いつウォーカーになってもおかしくない状況が続く。

総督(フィリップ)を追ったリックたちは、一人生き残っていた町民から総督(フィリップ)がみんなを射殺したと聞かされる。ウッド・ベリーの門番をしていたタイリースに総督(フィリップ)の行いを話し、町の中に入れてもらった。

シーズン3最終話 タイリースとサシャ

リックやダリルはアンドレアが監禁されている場所に着いたが、彼女はミルトンに噛まれていた。

アンドレアはミショーンに看取られながら、自分で銃の引き金をひく。

リックは残された町民を刑務所に連れて帰り、新しい仲間として迎えいれた。

ウォーキング・デッドシーズン3第16話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン3第16話の感想と考察です!

アンドレア最後にカッコよく死亡!

ウォーキング・デッドのアンドレア

アンドレア姐さんの生き様が壮絶だった。絶対ミルトンのウォーカーになんかやられないだろう!と思わせておいて、噛まれちゃってた。しかも自分で引き金を引くなんてすごい勇気というか漢気というか。

リックに「安全装置もしっかり外すわよ」と言ってシーズン1の第2話の”お返し”をしていたのも泣けた。

メルルに引き続きアンドレア姐さんも完璧な引き際を見せてくれて感動した!これからもアンドレア姐さんがチームに居てくれたら心強かったけど、これだけ立派な最後を見せられたらしょうがないだろう。

リックや総督(フィリップ)たちがもう感覚麻痺して「戦争や〜」とか言っている横で、人間同士が殺し合うのは馬鹿げてる、平和的に話し合いで解決したいと言っていた彼女は、登場人物の中で一番”人間らしい”!

さよならアンドレア姐さん!安らかに眠ってくれ!

スポンサーリンク

リックの息子カールが悪い子に成長

ウォーキング・デッド3-16話 カール

その一方で、カールは完全に人の道を踏み外している。取り返しがつかないラインまで。

なんせ、ハーシェルが制止するのも聞かず、武器を渡そうとした無抵抗の子供兵を撃ち殺したのだから。完全に殺人である・・・

「新しい仲間たちだ」とリックが言ったとき、カールはどう思っただろうか?

自分が撃った子供も新しい仲間になったかもしれなかったのに。

人を殺すかもしれないという理由で、人を殺すとゆう思考が怖すぎる。

これでは悲劇は繰り返されるだけだろう。

カールが更生する日はくるのだろうか!?それとも、カールはこのまま悪に染まってしまうのか?

ハーシェルなら何とか教育できるかもしれないが・・・

スポンサーリンク

シーズン3最終回16話疑問/総督はどこへ逃げた!?

総督フィリップ ウォーキング・デッド3-16話

総督(フィリップ)はどこへ行ったか知らないけど、リックたちは絶対あとを追ってトドメを刺すべきだったよね。

ウッド・ベリーに行く途中に居なかったから、まあいいか!みたいな感じだったのかな?

あのサイコ野郎の執念深い性格なら、絶対復讐にくるだろうから、ダリルが追跡してでも今のうち殺しておくべきじゃないか?

総督を逃すのは、ウォーキング・デッドのストーリー的には面白くなるけど、「結局逃げられちゃうの!?」みたいなリックグループの甘さも垣間見えて複雑な印象を受ける。

スポンサーリンク

シーズン3-16話考察/リックたちウッドベリーで生活した方が良くない!?

シーズン3第16話 リック・グライムズ

残ってるウッドベリーの町民を刑務所に連れてくるより、リックたちもウッド・ベリーで生活したほうが良かったんじゃない?

インフラも整ってそうだし、家とかあって、より人間的な生活ができたはずなのに!防衛的な観点から刑務所を選んだのかな!?

でもまあ、刑務所って少人数だとしんみり陰気臭くなるけど、大人数だと意外と楽しいのかもしれないね(笑)

囚人用のバスケットコートとかあって、遊べるだろうし。

次の話 ウォーキング・デッド(TWD)シーズン4第1話

狂女クララ出没!パトリック死亡とベス彼氏ザックも死亡!ウォーキングデッド4-1刑務所感染 – CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

前の話 ウォーキング・デッド(TWD)シーズン3第15話

メルルがゾンビになって死亡!グレンがマギーにプロポーズ/ウォーキングデッド3-15話ネタバレ – CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!