いつもお疲れ様です。ごゆっくりどうぞ〜♪
ダリルVSベータの死闘

ハイウェイマン初登場!ダリルVSベータ衝撃の死闘!ウォーキングデッドシーズン9-13話ネタバレ感想

ウォーキング・デッド最新シーズン9第13話「罠」(原題:Choke point)

ヘンリーやリディアを連れて逃げるダリルとコニー。ダリルたちを追うアルファの最強部下ベータ!

一方、王国付近の道路でハイウェイマンという勢力が現れ大会議の邪魔をする!

ウォーキング・デッド9登場人物相関図

スポンサーリンク

シーズン9-13話ネタバレ1逃げるダリル、追うベータ

ウォーキング・デッド ベータ

ダリルヘンリーリディアを連れ、アルファの追っ手であるベータから逃げるため、コニーの誘導する方向へ逃げる。

王国で各集落の代表を集めた大会議が開催されようとしており、町は大いに活気づいていた。

大会議前の王国

そんな中、王国の外をパトロールをしていたジェリーが、ハイウェイマンという勢力に武器を奪われて帰還。参加者から通行料を取るという手紙を持たされていた。

ハイウェイマンの手紙を読むエゼキエル

エゼキエルは不当な請求に怒り、戦士を集めてハイウェイマンと闘うことを決めた。

リディアとヘンリーを連れ、ウィスパラーズから逃げるダリルたちは、コニーが以前暮らしていた大きな団地へ避難。そこで、追ってくるアルファの戦闘部隊ベータたちを迎え撃つことを決めた。

コニーとダリルの筆談

ダリルはリディアを連れて行く気はないとコニーに話すが、”彼女には仲間がいない”と筆談で反論される。

シーズン9-13話ネタバレ2「映画大好きハイウェイマン」

ハイウェイマン初登場 ウォーキング・デッド

エゼキエルやキャロルたちはハイウェイマンが指定した取引場所を監視。

エゼキエルはキャロルの提案で一度話し合ってみることにする。一時はお互いに武器を向けあい一触即発の状態になるが、王国の議会に来る人を守れば、そのかわりとして映画を観させる!というキャロルの条件に、なんとハイウェイマンのボスであるオジーが同意。

ダリルたちがいる団地にウォーカーの群れが現れ、その中にはウィスパラーズ(アルファの軍団)のメンバーの姿もあった。彼らはウォーカーに建物の出入り口を全て塞がせ、上の階へ上がってくる。

ウォーキング・デッド9-13話 ダリルディクソン

ダリルは戦いたくないというリディアを、犬と一緒に物置部屋へかくまった。

スポンサーリンク

シーズン9-13話 あらすじネタバレ3「ダリルとベータの死闘」

王国へ向かうタラやアールやタミー

タラたちは王国へ向かう途中、ウォーカーの群れに襲われ、アールタミーまで戦わなければならないほどのピンチに。そこへオジーたちハイウェイマンが現れ、ヒルトップのメンバーは無事王国に到着することができた。

ウォーキング・デッド9 アール、アダム、タミー

コニーは、パチンコを武器にして、上がって来たウィスパラーズを倒していく。ヘンリーも1人は棒で倒すが、他の敵に脚を刺され、大ピンチに。そこへ、リディアが物置から出したダリル犬が加勢し、なんとか助かる。

ダリルは、建物に侵入してきたウィスパラーズを敵を斧やボウガンで殺す。

しかし、大柄なベータが壁を破って突っ込んできて、ナイフを使っての接近戦に。

ダリルとベータのナイフ対決

ダリルは体格のいいベータに苦戦するが、隙をついて隣の部屋の床下に隠れ、探し回るベータにタックルし、エレベーター用の穴に落とす。

ダリルは負傷したヘンリーやコニーの手当てをし、4人は一番近いアレクサンドリアへ向かうことに。

落とされたベータはまだ生きており、うめき声をあげながら立ち上がった。

ウォーキング・デッドシーズン9第13話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン9第13話の感想と考察です!

スポンサーリンク

シーズン9-13話ハイライト!ダリルVSベータ

ダリルVSベータ戦は迫力があって面白かった。展開的にも、肉弾戦や接近戦だとキツイと感じたダリルが、一旦隠れてから突き落とすという頭を使った戦法にすぐに切り替えたところが面白い。

スポンサーリンク

ダリルVSベータ動画

youtu.be

ダリルはシーズン4の第8話で刑務所が総督に襲われたときも、死んだウォーカーを銃弾避けとして使ったり、手榴弾を戦車の砲身の中に入れて爆発させたり、その場その場で環境をうまく利用して戦闘してるよね。そういう人が最後に生き残るのかもしれない。

ベータはダリルに結構な高さから落とされていたが、痛そうな声をあげただけで普通に立っているし、こいつ何メートルの高さから落ちたんだよ?って感じ。

これでも退場しないなんて…。絶対元プロレスラーだろう?タフすぎる!

youtu.be

TWD9-13!ただの映画好きなハイウェイマン(笑)

ハイウェイマンのオジー ウォーキング・デッド

ハイウェイマン!

命をかけて議会に来る人たちを、道途中でウォーカーから守るという結構な大仕事を負わされたくせに、見返りは映画

それでいいのか!?どんだけ映画好きなんだよ(笑)!!いや、本人たちがいいならいいけどさ。

でも考えてみたら、10年近く娯楽が全くない状況で、映画好きなら最後に映画を見て死にたい!!と思うかもしれないwきっとハイウェイマンのオジーは元映画関係者だろう。

パチンコ戦士コニーが素敵

コニーとダリル ウォーキング・デッド9-13

コニーというキャラクターがだんだん好きになってきた。アルファがヒルトップに現れたときも、見捨てられた誰かの赤ん坊を必死で助けている優しさもそうだし、パチンコで戦うという戦闘もユニークだ。

ウォーキング・デッド9 コニーとダリル

パチンコって戦えるの?と思うかもしれないけど、実際かなり強力なゴムで石や金属を飛ばしたらかなりの威力になるので、ウォーカーに対しては有効だと思う。海外ではスリングショットと言うようで、強力なものは狩猟にも使われているらしい。参考動画があるので乗っけておく。

youtu.be

この世界で耳が聞こえないと生存率はかなり下がりそうだが、その分目とか判断力が優れているからここまでやってこれたのだろう。

何となくダリルとくっつくとしたら、コニーだろうな〜というのはある。(ベスの時と同じような製作陣のひっかけかもしれないがw)

次の話 ウォーキング・デッドシーズン9第14話

cinemag.hatenablog.com

前の話 ウォーキング・デッドシーズン9第12話

cinemag.hatenablog.com

ウォーキング・デッド9-13「ダリル対ベータ」関連記事

ウォーキング・デッドシーズン9全話あらすじネタバレまとめ

ウォーキング・デッド全シーズン全話のあらすじ

こちらもおすすめ関連記事