いつもお疲れ様です。映画やドラマの考察記事をごゆっくりどうぞ〜♪
死刑になったグレゴリー

クズのグレゴリー首吊りで死亡!マギーの独断!ウォーキング・デッドシーズン9-第1話「新たな幕開け」ケンも死亡

遂に最新のシーズン9へ突入したが、第1話は際立ったトラブルがなく内輪揉めのみで、微妙だった(笑)まあ、これからドンドン面白くなってくるだろうと期待はしているが。

CineMag
ウォーキング・デッドシーズン10までの無料視聴で1番オススメなのがdTVの31日間の無料体験を利用する方法です!ぜひチェックしてみてください。
初回登録すれば、30日間は無料!(数万本の映画やドラマが見放題でお得!)無料体験中に解約すれば料金は発生しないので、メリットしかありません。

無料トライアルは2週間になりますが、Huluでもウォーキング・デッド10まで配信されています。

そのほかのVODサイトでは、U-NEXTでもTWDシーズン1〜シーズン10までで配信中。

見逃したシーズンがある人はこの機会にU-NEXTを利用してみましょう。映画・ドラマ・アニメにどっぷりひたれます

スポンサーリンク

シーズン9第1話 あらすじネタバレ1「街の美術館」

リック、ミショーン、ジュディス TWD9-1話

ニーガンとの戦いから一年半が経っていた。アレクサンドリアの家で、ジュディスが絵の具でみんなの絵を描くのをミショーンが笑顔で見守る。

ダリルは聖域の責任者となり、ユージーンロジータもそこで暮らす。

聖域の責任者ダリル シーズン9-1話

マギーには父の名をとった、ハーシェルというグレンとの子供も生まれており、ヒルトップの責任者として町の発展に奮闘していた。

聖域付近では食物が育たず、植えていたものも全滅。ダリルはアレクサンドリア、ヒルトップ、王国の主要メンバーに街へ物資探索へ行くことを提案。

リックをはじめ、久しぶりにみんなで集まった(ダリルはバイク、それ以外は馬で)。エゼキエルアン(ジェイディス)の姿もある。

街の美術館 ウォーキング・デッド9-1話キャスト全員

一同は街の大きな美術館を探索することに。植物の種、大きな荷車、鋤(すき)などを見つけ、運び出そうとするが、ガラス張りの床が割れ、エゼキエルがロープに引っ掛かり宙づりになる。

農具を運ぶリックグループ

ロープが切れるギリギリのところで引き上げた。

エゼキエルとキャロルは恋愛関係になっており、帰り道でエゼキエルがプロポーズするが、キャロルにいつ死ぬかわからないと笑顔で断られる。

シーズン9第1話ネタバレ2「ケンが死亡」

馬に乗るリックとミショーン TWD9-1話

嵐で帰り道の橋が倒壊しており、一同が他のルートを取ろうとしているとき、ウォーカーに遭遇。ヒルトップのケンという男性が馬を逃がそうとしてウォーカーに噛まれ、さらに馬の後ろ足で腹部を蹴られて死亡。

マギーはケンの両親の元に彼の死の報告にいくが、「息子は危険な物資調達に行く必要はなかった葬式に来ないでくれ」と責められる。

ヒルトップのマギー ウォーキング・デッド9-1話

聖域の一部の住人はまだニーガンを信望しており、複雑な状況だった。ダリルは仕切るのは柄じゃないのでヒルトップに行きたいとリックに相談。キャロルが代わりに聖域を見ることになる。

リックとミショーンは協定や罰則が必要な時期かもしれないと考えていた。

ベッドでいちゃつくリックとミショーン

スポンサーリンク

ネタバレ3「クズのグレゴリー死亡/マギーが処刑!」

首吊り処刑されて死亡したグレゴリー

リックはアレクサンドリアに来たマギーに、ヒルトップの橋の修繕の人員を増やして欲しいと依頼するが、彼女は聖域のメンバーにやらせろと条件をのまない。

アールとタミー ウォーキング・デッド9-1話

グレゴリーが死んだケンの父親アールを焚きつけた為、彼はグレンの墓の前にきたマギーに暴力をふるってしまう。止めに入ったイーニッドも怪我をした。

マギーはグレゴリーを問い詰め「このことを公表する」といって腕を引っ張ると、彼は正当防衛だといってナイフを出す。しかしマギーに取り押さえられた。

グレゴリーの処刑を執行するマギー

マギーは罰則としてグレゴリーを首吊りで処刑。

ウォーキング・デッドシーズン9第1話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン9第1話の感想と考察です!

スポンサーリンク

死亡したグレゴリーの最後がちょっとかわいそう

ウォーキング・デッド9-1で死んだグレゴリー

内輪揉めばっかりで面白くない回だった。そして、シーズン8ではヒルトップとニーガンの聖域を行き来してしぶとく生き延びていたグレゴリーがあっさり処刑されてしまって若干残念。

彼にはもっとコウモリ役を頑張るか、改心して正当に住民の支持を集めてまだまだ生き延びて欲しかった。グレゴリーは良い奴とは言えないけど、サイモンやマギーにペコペコするところがチャーミングで、なかなか憎めない(笑)

マギーとグレゴリー ウォーキング・デッド9-1話

ってゆうかグレゴリーの処刑の件だけど、仮にもシーズン8以降、一年半もの間、住民としてヒルトップで暮らしてきた人物を、マギーの独断で処刑は明らかにダメだろ!?

グレゴリーは殺させる作戦を明確に立てたわけではなく、煽(あお)っただけである。これだけで絞首刑になるのはおかしい!

スポンサーリンク

ウォーキング・デッドTWD9-1話感想!マギーの暴走のみでつまらん

マギーグリーン ウォーキング・デッド9-1話

マギーがグレゴリーを処刑するという暴走展開のみでは面白くない。

そして、マギーは暴走したとしても、リックグループを離れて敵になることはあり得ないので、やっぱり新たな敵の到来がないとワンシーズン持たないだろう。

ウォーキング・デッドシーズン9-1話のマギーたち

シーズン9の大きな敵やテーマはなんだろう?町の覇権争いだけじゃ嫌だぜ!

 

ウォーキング・デッドシーズン9の格差社会考察

ウォーキング・デッド9の聖域

アレクサンドリア、ヒルトップ、王国、聖域の4拠点でそれぞれ格差が出てしまい、聖域が支援しか受けていない状態に不満を持ったマギーが爆発しそうな感じ(もうしてるか)。

ダリルも「聖域はもともと工場だし食物できね〜」とか言っちゃってるし、他のところに新しく拠点作った方が絶対良かったと思う。少なくとも工場の敷地内で農作物は間違ってる気がする。

ウォーキング・デッドのシーズン9第1話メイキング動画

グレゴリーがマギーに死刑にされて死亡するシーズン1第1話の裏側を映像で楽しもう!

youtu.be

次の話 ウォーキング・デッドシーズン9第2話

cinemag.hatenablog.com

前の話 ウォーキング・デッドシーズン8第16(最終回)話

cinemag.hatenablog.com

ウォーキング・デッド9-1話 関連記事

ウォーキング・デッドシーズン9全話あらすじネタバレまとめ

ウォーキング・デッド全シーズンあらすじネタバレ

こちらもおすすめ関連記事