TWD8にモラレス再登場!ウォーキングデッドシーズン8-2話ネタバレ解説!ジーザス以外はみなクズで鬼畜

  • 2024年3月23日

ウォーキング・デッドシーズン8第2話「予期せぬ再開」(原題:The Damned)

リックたちが各グループに分かれ、ニーガンのアジトを攻めまくる話なんだけど、だんだんと雲行きが怪しくなっていく。そして、シーズン1の”あのメンバー(モラレス)”がカムバック!

シーズン8-2話あらすじ1「キャロルやエゼキエルの戦い」

キャロル ウォーキング・デッド8-2話

キャロルエゼキエルたちは、殺し損ねた男性に逃げられ、救世主のアジトの一つに帰られる前に追う。

アーロントビンエリックらは、他のアジトを襲撃。銃で撃ちまくる。

モーガンジーザスタラは衛星基地のアジトを襲撃。守衛を弓で射たあと、正面から入り、部屋にいる人間を射殺していく。モーガンは3人組で行動していたが、敵の銃弾を浴びて倒れる。

リックダリルは白い大きな建物に入り、二手に分かれて大型武器庫を探す。

シーズン8-2話ネタバレ2「トビンやフランシーン重傷」

ジーザスは無抵抗のディーンという男性に会い、タラに殺すなと指示するが、逆にその男性に人質に取られてしまう。銃を奪い返したジーザスは尚もその人を殺さず、ロープで縛り上げた。

その後、ジーザスとタラたちは、衛星基地の出口で待ち構える。出て来たら撃ち殺せとタラが言う中、ジーザスは出て来た彼らに銃を捨てさせ、降伏させた。

リックは男に襲われ殴り合いに。彼を壁かれ突き出ている棒に串刺しにして殺すが、彼の娘らしき幼児が隣の部屋にいて愕然。ダリルは独房で手錠から腕を切って逃げた痕(あと)を見つける。

アーロンたちは襲撃を続け、作戦通り殺した敵がウォーカーになって仲間を襲い始めるが、トビン、フランシーンやエリックが撃たれて負傷という状態。

アーロンとエリック ウォーキング・デッド8-2話

シーズン8-2話 ネタバレ「モラレスがTWDに再登場!」

モラレス再登場 シーズン8-2

エゼキエルはキャロルに「失敗という幻想はない」と言って進む。前方に逃げた男を発見するが、トラのシンディが横から彼を襲った。救世主たちの無線から、こちらの襲撃がバレているとわかるが、エゼキエルはそのまま襲撃決行を宣言。

トラのシンディ ウォーキング・デッドシーズン8第2話

目を覚ましたモーガン。ベンジャミンの防具のお陰で助かっていた。銃を両手に持ち、中に残っている救世主メンバーを殺しまくる。外にでると、降伏した救世主メンバーの中にベンジャミンを撃った長髪の男性を発見。殺そうとするが、ジーザスに止められる。

モーガンとジーザス シーズン8-2話

リックはある男性に銃を向けられる。最初のアトランタのキャンプで一緒だったモラレスだった。彼は無線で応援を頼んだから諦めろとリックに話す。

ウォーキング・デッドシーズン8第2話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン8第2話の感想と考察です!

ウォーキング・デッドにモラレス再登場!

モラレスとリック ウォーキング・デッド

TWDシーズン8第2話は、まさかのモラレス落ち!っていうね・・・

「モラレスって誰!?」そりゃ忘れてるよね。

モラレスはシーズン1の最初のアトランタキャンプにいたけど、1、2シーンしか登場せず、そのあとリックたちと別れて、家族でどっか行っちゃった人。

誰も何も思い入れない人物が帰って来た(笑)おそらく、モラレスが再登場して「おお!」となった人物は1%もいないだろう(笑)

正直、モラレスよりも、アトランタの老人たちを守っていたギレルモなど、他にインパクトある人物たくさんいるだろうに・・・なぜ敢えてモラレスをチョイスしたのか?ギレルモじゃなくても、もうちょっと誰かいるだろう。

モラレスとリック

シーズン8-2話感想!アーロングループの作戦がエグい!

TWD8-2話 救世主のアジト

アーロングループの作戦は、アジト内にいる何名かを殺せば、そいつらが勝手にウォーカーになって、敵を襲い出すというもの。

確かに良い作戦かもね!結構エグいではあるけど(笑)

襲撃されているから、アジト内にいる救世主たちは、死んだ人間にいちいちトドメをさす暇もないだろうし。

救世主たちがウォーカーになった奴らに気を取られている間に、アーロンたちが撃つことも出来るだろうし。

8-2話疑問!ニーガン率いる救世主のアジトはいくつある?

ニーガンのアジトに入るリック

救世主のアジトが地理的にどう散らばってるのかわからないが、今のところ5つあることがわかる。

  1. 最初に襲撃した工場(聖域)
  2. 前にも襲撃した衛星基地
  3. アーロン部隊が襲撃中のレンガ作りっぽい建物
  4. リックとダリルが侵入している白い大きな建物(3と同じ場所?)
  5. キャロルとエゼキエルが向かっている基地

ちょっとぐらい、どのアジトがどこにあるのか説明のシーンを入れて欲しい。マジで誰がどこにいるのかわからない。チーム分けの意図もよく分からないし。

シーズン8-2話感想!リックたちは変わった作戦とかはないの!?

シーズン8-2話 リック・グライムズ

全体としては、ニーガンがいる”聖域”をみんなで攻め、脱出不可能にした後、他のアジトを一気に攻める!というのはわかるんだけど、それぞれのアジトの攻め方が正攻法すぎて見ていて面白くない。

弓矢をたくさん撃つとか、投石機を使うとか、そういう細かい部分でいいんだけど、今までとちょっと変化がある戦い方が見たい。

普通に銃でバンバン撃ち合ってというだけだと、芸がないアクション映画に見えてきてしまう。

次の話 ウォーキング・デッド(TWD)シーズン8第3話

関連記事

ウォーキング・デッド(TWD)シーズン8第3話「歪んだ正義」(原題:Monster) まだまだ、救世主のアジト掃討作戦は続く、それとは別に、捕虜にした人間をどうするか!?という問題も、ジーザスとモーガンを争わせることに! 前回出[…]

アトランタのモラレス

前の話 ウォーキング・デッド(TWD)シーズン8第1話

関連記事

ウォーキング・デッドシーズン8第1話「全面戦争」(原題:Mercy) 遂にリックたちは救世主のアジトを攻める。計画通りに行くかと思われたが”あの人物”がニーガンに捉えられる。 ウォーキング・デッドシーズン8第1話 あらすじネ[…]

セディク ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッド(TWD)8-2話 関連記事

ウォーキング・デッドシーズン8全話あらすじネタバレまとめ感想

ウォーキング・デッド全シーズンまとめあらすじネタバレ登場人物