監禁されたダリルが超かっこいい!easy street拷問ウォーキング・デッドシーズン7-3話「囚われて」ネタバレ感想

  • 2024年3月23日

ウォーキング・デッドシーズン7第3話「囚われて」(原題:The Cell)

ニーガンに監禁されたダリルがどうなっているか!?という話。明るくてポップな曲(イージー・ストリート)をひたすら爆音で聴かされていた…。

ダリルの信念が光り、カッコよすぎた回でもある!

ウォーキング・デッド7登場人物相関図

シーズン7-3話ネタバレ1「ダリルの監禁生活」

ニーガンの一味、ドワイトが陽気な音楽と共にサンドイッチを作る。

フェンス外ではニーガンに刃向かったものが、バケツだけを持たされウォーカーと戦わされている。

陽気な音楽が爆音で鳴り響く、食べ物はドワイトが与えるパンにドックフードを挟んだもの。ダリルは裸で独房に閉じ込められていた。銃の傷は医者が見て問題ないという。

ドワイトとニーガン ウォーキング・デッド7

ニーガンは「働きに免じて好きな女と寝させてやると」いうが、ドワイトは断り、ここから逃げ出した人間をバイクで追う。

バイクに乗るドワイト TWD7-3話

シーズン7第3話ネタバレ2「ニーガンの3択を無視するダリル」

ダリルは門番が鍵を閉め忘れ逃げ出そうとしているところを、森でドワイトと一緒に逃げたシェリーに咎められ、「言うことを聞いた方がいい」と言われる。

ダリルとシェリー ウォーキング・デッドシーズン7第3話

それでもダリルは逃げ出し、外でニーガンたちに囲まれる。

「働くか、ウォーカーと遊ぶか、死んでウォーカーになるか」ニーガンに3択を選ばされるが、ダリルは何も答えない。ニーガンは殴りかかる瞬間のダリルの狂犬のような目つきを気に入り、部下にボコボコにさせた後、独房へ戻す。

シーズン7-3話ネタバレ3「ダリルが監禁に屈しない理由」

ドワイトは逃げ出した人物を追うが、その男が上の道路からウォーカーの死体を投げてきたため、バイクが故障。ドワイトはその男と友達だった。

「撃てよ。ニーガンにあんなことをされて平気なのか?」と言い残し、歩き出すところを背後から撃つ。

ドワイトは早く屈服しろといって、グレンエイブラハムの死体の写真を独房に貼り付ける。ダリルは泣いた。

ニーガンは「ドワイトは妻と妹と逃げ出したが、帰ってきて許しを乞った。殺すつもりだったが、妻のシェリーが俺と結婚するから許してというので顔を焼いただけで許した。今じゃ参謀だお前もなれる」とダリルに語る。

「お前は誰だ?」という問いかけに「ダリル」と答え、また独房に戻されてた。

「お前がなぜ屈したかわかる。仲間のためだ。だからこそ俺にはできない」と異様な目つきでドワイトに語るダリル。

ドワイトは自分が殺した友達が、外のフェンスでウォーカーになっているのを目撃。

ウォーキング・デッドシーズン7第3話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン7第3話の感想と考察です!

ウォーキング・デッド7-3話感想!TWD史上一番カッコいいダリル!!

TWD7-3 ダリル・ディクソン

「お前がなぜ屈したかわかる。仲間のためだ。だからこそ俺にはできない」

鋭い目つきでこのセリフを言うダリルに泣いた!!

カッコよすぎる!ウォーキング・デッドのシーズン1からここまでで一番カッコいいシーンだと断言できる!

ダリルとドワイトはニーガンを憎んでいるという点では同じだなのだ。しかし、受け入れるか?受け入れないかの違いがある。

ダリル!生き延びてニーガンをボコボコにしてくれ!!!!

TWD7-3考察ドックフードサンドイッチ!喰えるの!?

ドワイトはダリルにドックフードを入れたサンドイッチを食わせていたのが酷かった(笑)

ってゆうか、ドックフードって実際に食えるの!?お腹壊さないの!?

と思って調べて見たら、結構ドックフードを食べたことがある変な人って多いようで、モノによっては普通に食べられるらしい。しかし、味がめちゃくちゃ薄いので、マズイらしい(笑)

結論:フクロウとかミミズとか食べちゃうダリルだったら、ドックフードは全然大丈夫だろう!!(笑)

音楽を爆音で流す拷問について+監禁の時の曲

ダリルの独房で、メチャクチャ陽気な音楽が大音量でリピートされていて、これなんの意味があるの!?ただのイジメ!?と思った方も多いはず。

実は、音楽を大音量で流すというのは、拷問の一つとして割りかしポピュラーで、イラク戦争で米兵が現地人に尋問するときも、アンオフィシャルでこの方法が使われていたらしい。

ちゃんとした拷問の場合は、ヘッドホンを着けて、鼓膜にダメージが残るくらいの大音量で行うらしい。(実際に耳が聞こえなくなったら、もう尋問できなそうだけど・・・)

ダリルの場合は、ラジカセで大音量で流されていたわけだけど、爆音で何回もアホな曲が流れた日には、ストレスMAXである。気が狂いそうになるだろう。ダリル可哀相・・・

ちなみにダリルの独房での食事シーンで流れている曲は「Easy street(イージーストリート)」というタイトル。ジム・ビアンコというミュージシャンがバンドで発表したもの。

www.youtube.com

ダリルが監禁されているシーンはこちら。

youtu.be

ニーガンに屈したドワイトの苦悩!

悩むドワイト TWD7-3

ドワイトは、ダリルからバイクやボウガンをかっぱらって救世主のアジトに帰ってきてから、アイロンで顔を焼かれた。

それだけでなく、妻のシェリーがドワイトを殺させないために、自らニーガンの妻になっているというめちゃくちゃ可哀相な状況下にある。

ドワイトの妻・シェリー

顔を焼かれて妻まで取られるってどんだけの悲劇だよ!って同情してしまう。自分がここまでされたら、何のために生きているかわからなくなりそう。

次の話 ウォーキング・デッドシーズン7 第4話

関連記事

ウォーキング・デッドシーズン7第4話「独裁者の洗礼」(原題:Service) 不本意ながら、ニーガンの支配下に加わることになったリックグループ。 アレクサンドリアにやってきたニーガン率いる救世主は、リックたちから”何”を奪ってい[…]

ニーガンとスペンサー

前の話 ウォーキング・デッドシーズン7 第2話

関連記事

ウォーキング・デッドシーズン7-2話「王国(キングダム)」(原題:The Well)を観終わった。 前回の悲惨なストーリーとは打って変わり、7-2話はモーガンとキャロルが王国(キングダム)という町で生活する話。しかしその国にもやはり秘[…]

エゼキエル

ウォーキング・デッド(TWD)7-3 関連記事

ウォーキング・デッドシーズン7全話あらすじネタバレ解説

ウォーキング・デッド全話のあらすじネタバレ登場人物

ウォーキング・デッドの最新記事8件