ユージーンがニーガンに忠誠を誓う!ウォーキングデッドシーズン7-11話「自我を失い」ネタバレ感想!

  • 2024年3月23日

ウォーキング・デッドシーズン7第11話「自我を失い」(原題:Hostiles and Calamities)はユージーンがニーガンのアジトで居心地の良さに染まっていくというお笑い回だった。

ユージーンはなぜか憎めない。

シーズン7-11話ネタバレ1「アイデアマンのユージーン」

ユージーンとニーガン

ドワイトダリルが逃げ出したことを発見し、”go now”のメモ書きを見つけた。

シェリーも逃げ出しており、ドワイトは責任を取らされ、ボコボコにされて牢屋へ。

ユージーンニーガンに家具やTVが揃った部屋を与えられる。

ピクルスの瓶を担いで外にいたユージーンはニーガンと話しているうち恐怖で泣き出し、ヒトゲノム研究をしていたというエイブラハムについた嘘と同じことを言った。

フェンスの外を守らせているウォーカーが腐って崩れるのをどうすれば良いか質問され、金属で体や頭部をコーディングすることを提案し、ニーガンに一目置かれる。

ニーガンにアドバイスするユージーン ウォーキング・デッドシーズン7第11話

ご褒美にニーガンの妻・フランキーたちとのお喋りを許され、家庭用雑貨で爆発物が作れると庭で証明し、彼女たちを喜ばせる。

フランキーとユージーン

シーズン7-11話ネタバレ2「ドワイト、昔の家へ」

シェリーの手紙を読むドワイト

ドワイトは昔シェリーと暮らしていた家へ。”私があなたを変えてしまった。忘れて”という手紙とともに、指輪も置かれていた。手紙の筆跡は”go now”のメモと同じ。

ニーガンの妻たちは、アンバーという女性が彼の妻でいることに耐えられないからと、自殺用の薬を2個作ってくれとユージーンにお願い。
聖域にいるユージーン

シーズン7-11話ネタバレ3「ニーガンに忠誠を誓うユージーン」

ドワイトはシェリーを殺したことにし、”さよならハニー”という手紙の一部分をドクター(エメット・カーソン)の机に忍ばせた。

全員集められ、ドクターがダリルとシェリーを逃がした罪で、アイロンの刑に処されることになった。ニーガンが認めたらアイロンはしないというのでドクター・エメットは「やった」と言うと、炎の中に放り込まれてしまった。

アイロンをエメットに近づけるニーガン

ユージーンは風薬を使い毒薬を作ったが、妻(フランキー)たちがニーガンを殺すつもりだと見抜き、薬を渡さず。部屋に現れたニーガンからの「お前は誰だ?」という言葉が途切れる前に「ニーガンだ。あなたと会う前からずっとニーガンだ。」と即答。

フェンスのウォーカーを金属で固める仕事の最中近づいてきたドワイトに、ここで生きることに「腹をくくった」と答える。

ウォーキング・デッドシーズン7第11話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン7第11話の感想と考察です!

シーズン7第11話感想!ユージーン「ずっと前からニーガンだ!(笑)」

ユージーンとニーガン ウォーキング・デッド

「ニーガンだ。あなたと会う前からずっとニーガンだ。」と食い気味に答えるユージーンに爆笑!すぐに長い物には巻かれるのが彼らしい。

従うだけじゃなく、リックたちのためにニーガンのアジトに何か”仕掛け”を施してほしいな!それくらいやってくれないと、もうリックグループには戻れないだろうし(笑)

知識だけじゃないぜ!アイデアマン・ユージーン!

頭がいいユージーン・ポーター

ユージーンはオタクっぽいキャラクター的に、知識だけの男と思われがちだけど、知識と知識を組み合わせる力がすごい!

ニーガンの「柵のウォーカーが崩れ落ちないためにどうすればいいか!?」という問いに対して、ビビりながらも「金属で固める」という、応用力のある回答をした。

知識をたくさん持っいて、尚且つそれを使いこなして何かを作ったり、アイデアを出したりできる人ってなかなかいないよね!

ドワイトとユージーン 7第11話

アポカリプト(終末)の世界で無ければ、ユージーンは一流のビジネスマンとして活躍できたはず!

そう考えると、ユージーンがこれからのウォーキング・デッドで活躍することは間違いなさそうだ!

ユージーンは原作の漫画では、元高校の化学の教師だが、ドラマではまったくそんな感じに見えないし、前職の設定は不明。

イメージ的には、株とかFXとかで稼いでいたんじゃないかな〜と推測。

ニーガンもユージーンを怒れないよね。

ニーガンとユージーン ウォーキング・デッド7-11話

普通の人がユージーンみたいな発言をしたら、ニーガンにボコボコにされそうだけど、ユージーンはふざけてるような事をしてもなんか面白いから、ニーガンも怒るに怒れないよね(笑)

こうやってユージーンは敵のコミュニティに入っても、上手く立ち回って行くのだろう。

シーズン7第11話考察!ドワイトとシェリーの関係が切ない

ドワイトとシェリーが住んでた家

ドワイトが、救世主グループに入る前にシェリーと暮らしていたという、白い家で佇(たたず)むシーンが印象的。

シェリーは、ドワイトがそこにくるとわかっていたので、手紙を残して行ったんだね。

お互いが生き延びるように行動した結果、救世主に入り、シェリーはニーガンの妻になってしまった。なんて皮肉的な結末だ・・・かわいそうに・・

7第11話 ウォーキング・デッド

お互いの事を考えていたら、いつの間にか一緒にいれなくなってしまった。悲劇だよね。

しかし、シェリーは救世主のアジトから抜け出したので、ドワイトもニーガンの下で働く意味はないんじゃないか!?

ドワイトも逃げ出してシェリーを探す旅に出ればいいと思う!頑張れ!ドワイト!

次の話 ウォーキング・デッドシーズン7第12話

関連記事

ウォーキング・デッドシーズン7第12話「覚悟」(原題:Say Yes) リックとミショーンは大量の武器を見つけるが、アホなロジータがまた暴走するというお話。 シーズン7-12話ネタバレ1「ロジータのウザすぎる悪態」 […]

うざいロジータ

前の話 ウォーキング・デッドシーズン7第10話

関連記事

ウォーキング・デッドシーズン7第10話「瓦礫の牙城」(原題:New Best Friends) リックたちは、大量のゴミの廃棄場で暮らしているジェイディスをリーダーとする変な集団と救世主を倒すための協定を結ぶことに。 […]

ゴミ山のリーダー・ジェイディス

ウォーキング・デッド7-11話 関連記事

ウォーキング・デッドシーズン7全話あらすじネタバレ解説

ウォーキング・デッド全シーズンのあらすじネタバレ登場キャラクター