いつもお疲れ様です。ごゆっくりどうぞ〜♪
ドワイト

ドワイト初登場でダリルを裏切る!シェリー妹ティナ死亡,ウォーキングデッドシーズン6-6話「迷いの森」ネタバレ感想!

ウォーキング・デッドシーズン6第6話「迷いの森」(原題:Always Accountable)は、ウォーカーを先導し終えたダリルやエイブラハムが、やっぱり普通には帰れないよね!というストーリー。

ダリルは一人で森で迷い、初登場のドワイトやシェリーと出会う。

彼らに降りかかる災難とは!?

では、あらすじネタバレを読んでみよう!

 ウォーキング・デッドシーズン6ドワイトや登場人物相関図

スポンサーリンク

ドワイトが登場するTWD6が無料視聴できる動画サイト

クリックで無料動画情報を表示

ウォーキング・デッド6が配信されている動画サービスでおすすめなのがU-NEXT。
初めて申し込む人は、31日間無料体験が利用可能なので、ウォーキング・デッド6をタダで全話観ることがでる。グレン・リーの大活躍が楽しめること間違いなし。
31日以内に解約すれば、料金は0円なので安心。

ウォーキング・デッド最新シーズン10まで全部見たいならU-NEXTの無料トライアルがおすすめ!他にも楽しい最新映画や海外ドラマが盛りだくさんで見放題!
このリンクから申し込みして日頃のストレスを解消しよう↓
見逃し配信バナー

本ページの情報は2021年7月時点のものです。
Huluでもウォーキング・デッド6全話配信中!無料期間申し込みはコチラ↓
海外ドラマバナー
Huluの無料体験をすでに使った人、もしくは2週間で見切れなかった人はdTVの31日間の無料体験を利用しよう!リンクから申し込み可能!
dTV

シーズン6第6話ネタバレ1「ドワイト初登場」

ダリルたちはアレクサンドリアからウォーカーを20マイル引き離し、町へ帰ろうというところで、突如銃で襲撃される。

エイブラハムサシャは車で路肩に突っ込んだが、敵の車を蜂の巣に。ダリルはさらにもう一台に追われ、バイクで森へ隠れる。

ダリルはバイクを押しながら森の中を移動。森は焼け焦げていた。

上着を脱ぐダリル

バイクを枝で隠し、あたりを探索すると、二人の女性(1人はシェリー)を発見。抵抗するつもりのない彼女らに気を取られ、ダリルは後ろの男性(ドワイト)に殴られて気絶する。

ドワイトは「彼らが見つかったら引き渡す」と言い、ダリルを誰かと勘違いしているようだ。パティという人物との待ち合わせ場所まで歩かさせるが、ウォーカーばかりでその女性がいる気配がない。ダリルは隙をついて彼らのカバンを奪い森へ逃げる。

カバンを開けるとインシュリンが入っており、女性2人のうち1名が病気だとわかる。ダリルは彼らに荷物を返し、しばらく一緒に行動することに。

初登場のシェリーとティナ TWD6-6話

スポンサーリンク

シーズン6第6話ネタバレ2「エイブラハムがサシャに告白」

エイブラハムは自分たちが誰かと間違われて襲撃されたと考え、サシャと近くの町へ避難する。

サシャとエイブラハム ウォーキング・デッドシーズン6

翌日、ハイウェイの崩れたフェンスに、きわどくぶら下がっているウォーカーが、ロケットランチャーを背負っているのを発見。

そばに軍用車があり、強力な武器がいくつもあった。エイブラハムはそれだけで満足せず危険を冒し、壊れかけたフェンスの先にいるウォーカーからロケットランチャーを取ろうと躍起になる。

ロケットランチャーを取ろうとするエイブラハム

途中でバカバカしさに苛立って叫び、軍用車にあった葉巻を吸っていると、ウォーカーは崩れ落ち、フェンスにロケットランチャーだけが引っかかっていた。

葉巻を吸うエイブラハム ウォーキング・デッド6-6話

エイブラハムは自分の欠点を悟り、隠れ家に戻ると「この世界で生きたい。もっとお前のことを知りたい」とサシャに告白。

サシャと話すエイブラハム

スポンサーリンク

シーズン6第6話ネタバレ3「ダリル、ドワイトに裏切られる/ティナ死亡」

ダリルとティナ ウォーキング・デッド6-6

共に行動しているドワイト、シェリー、ティナの取り引き相手が森に攻めてくるが、ダリルがウォーカーがいる場所へ敵を誘導し、退散させる。

男性は、以前は彼らのグループにいたが、安全を保証するために物品を献上する変なルールが出来ておかしくなったと語る。

シェリーの妹・ティナが、森の中にあった温室に入り、そこでウォーカーに食われて死亡してしまう。

ダリルは残ったドワイトとシェリーに、ウォーカーを何名殺したか質問し、アレクサンドリアのことを話す。

しかし彼らはダリルのバイクを見た途端、それを奪って献上するため、銃で脅して乗り去って行った。

ダリルに銃を向けるドワイト ウォーキング・デッド6-6

ダリルからバイクを奪ったカップル

ダリルは燃料トラックを発見し、エイブラハムとサシャを見つけてアレクサンドリアへの帰路に着く。ダリルはリックへ無線を飛ばすが、代わりに他の人物からの「ヘルプ!」という音声が聞こる。

ウォーキング・デッドシーズン6第6話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン6第6話の感想と考察です!

スポンサーリンク

ドワイトに裏切られたお人好しすぎのダリル

ダリル、ドワイト、シェリー TWD6-6話

ダリルがどこまでもお人好し。

危険を冒してでも良い人間を集めたい!という点がリックと違って面白い。

ダリルはこのまま、無口なお人好しキャラで行くのか!?それとも、今回ドワイトとシェリーに裏切られた件で何かが変わっていくのか!?

リックが鬼畜キャラになっていくのと同時に、ダリルがお人好しキャラになっていくのが面白い。やっぱりグループはそれぞれの役回りが大事だよね!

エイブラハムはロジータを捨て、サシャを取る?

ウォーキング・デッド6第6話 エイブラハム

エイブラハムはサシャが好きになっていた。

今付き合っているロジータはどうするの?という感じだが、彼女も前回スペンサーとイイ雰囲気だったので、お互い次の恋愛に行くのだろう。まさにあいのりデッド!

彼らも大人だし、別に結婚している訳ではないので、乗り換えるのは自由といえば自由。

ただ、グレンとマギーのカップルは応援しているので、末長く幸せになってほしい。ダリルは心に傷を負っているキャラなので、安易なカップリングは絶対にやめてほしい。

タラとデニースのカップリングも微笑ましいので、ちょっと応援!

それ以外、リックとかエイブラハムは好き勝手にやってくれてOK(笑) 人が人を殺していく凄惨なウォーキング・デッドの世界で、恋愛くらい好きにしてもいいと思う。

無線の声はグレンなのか!?もしくは、ダリルのバイクを奪った男性(ドワイト)は何者なのか?次回が気になる!

次の話 ウォーキング・デッドシーズン6第7話

cinemag.hatenablog.com

前の話 ウォーキング・デッドシーズン6第5話

cinemag.hatenablog.com

ウォーキング・デッド6-6話「ドワイト初登場」関連記事

ウォーキング・デッドシーズン6全話のネタバレあらすじ

ウォーキング・デッド全シーズン分のストーリーネタバレ登場人物

こちらもおすすめ関連記事