映画『ソニック・ザ・ムービー』ネタバレ感想・考察,ジム・キャリー最高,あらすじ解説

  • 2022年12月14日

映画『ソニック・ザ・ムービー』ネタバレあらすじ解説

リングを投げる主人公ソニック

地球のグリーンヒルズにやってきたソニックは、ひっそり10年間暮らします。

ソニックは恋人と一緒に暮らす警官のトムを影でドーナツ卿と呼び、妻のマディと暮らす彼をいつも観察していました。

ある夜ソニックは球場で1人野球をしていると稲妻で電磁パルスが発生。周囲一帯を停電させてしまいます。

事態を重くみた軍部は、ロボトニックに停電事件の究明を依頼。

ロボトニックはソニックの存在を発見します。

ソニックはトムの家に隠れますが、トムに麻酔銃で打たれてしまいました。ソニックは持っていたリングを弾みでサンフランシスコにワープさせてしまい、倒れました。

トムは家にやってきたロボトニックを殴り、ソニックを助けました。

トムは仕方なくソニックを乗せサンフランシスコへ。

道中でロボトニックと彼のドローンに襲われますが、ソニックとトムは協力して撃墜します。

トムは妻のマディと一緒にサンフランシスコのビルへソニックを潜入させます。

ソニックはビルの屋上でリングを回収します。しかしソニックの青い毛を拾って動力源にしたロボトニックに襲われました。

ソニックはリングのポータルを通じて、パリやエジプトなど各地でロボトニックとチェイスを繰り広げます。

ソニックはグリーンヒルズに戻ってきました。ワープで先に戻っていたトムも加勢します。

ソニックは稲妻を発生させてロボトニックに立ち向かい、撃破。

ロボトニックはリングの力でキノコの惑星にワープしてしまいました。

映画『ソニック・ザ・ムービー』終わり。

最後のまとめ

『ソニック・ザ・ムービー』は、超高速のアクションとソニックとトムの友情、そしてロボトニックとの対比が見事な良作でした。

次作『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』も超楽しみです。

ここまで読んでいただきありがとうございます。『ソニック・ザ・ムービー』レビュー終わり!