いつもお疲れ様です。ごゆっくりどうぞ〜♪
元祖クズ男・ジェイミー

元祖クズ男・ジェイミー右腕切断!ゲーム・オブ・スローンズシーズン3エピソード3【処罰の道】ネタバレ解説

ゲーム・オブ・スローンズシーズン3第3話【処罰の道】(原題:Walk of Punishment)。

今回はジェイミーに関して、かなりショッキングな展開が待っていた。

よく考えたらシーズン1からずっと捕虜で可哀想だなジェイミー!

(シーズン3の前話↓)

cinemag.hatenablog.com

スポンサーリンク

ゲーム・オブ・スローンズシーズン3エピソード3【処罰の道】あらすじネタバレ解説

ネタバレ1:タリー家の葬式/ロブ

ロブは、祖父でキャトリンの父にあたるホスター・タリーの葬式のために、リヴァーラン城に来ていた。

キャトリンは叔父のブリンデンと抱き合い、涙を流した。

ロブは、マウンテンが率いるラニスター軍を引きつけず、勝手に攻撃をした指揮官を叱り付け、戦況に対する焦りを見せる。

スポンサーリンク

ネタバレ2:ホワイトウォーカー馬を殺しつくす

ホワイトウォーカーに殺された馬/ゲームオブスローンズ

ジョン・スノウマンス・レイダーの軍と、ナイツウォッチがホワイトウォーカーの軍に殺された場所に到着。

馬首だけが雪原に螺旋状に並べられている。

マンス・レイダーは「相変わらず芸術的だ」とため息をついた。殺されたナイツウォッチのメンバーは、死者としてホワイトウォーカーの軍の一員になっているのだろう。

マンス・レイダーはトアマンドに、オレルジョンを率いてカーセルブラックへ進軍するよう命令。

スポンサーリンク

ネタバレ3:ティリオン大蔵大臣に任命される

ティリオン・ラニスター/ゲーム・オブ・スローンズシーズン3第3話【処罰の道】

ティリオンは小評議会に呼ばれる。

ベイリッシュライサと結婚することが決まり、彼はアイリー城へ赴任となるので、タイウィンサーセイに押し付けられて、お金を管理する大蔵大臣の職務を引き継ぐことになった。

タイウィン・ラニスター/ゲームオブスローンズ3

ティリオンはベイリッシュの娼館で、国家の帳簿を引き継ぐ。帳簿を調べると、ベイリッシュが父タイウィンやブレーヴォスのアイアンバンク(鉄の銀行)から莫大な借金をしていたことがわかり、愕然。

命を救ってくれたポッドを娼館で半日遊ばせていたが、娼婦が彼の美技に酔いしれて金はいらないと言ったという報告を受け、ティリオンやブロンは驚愕した。

スポンサーリンク

ネタバレ4:馬で逃げるシオンと弓の達人

シオン・グレイジョイ/ゲーム・オブ・スローンズシーズン3第3話【処罰の道】

北の兵士から拷問を受けていたシオンは、姉・ヤーラの部下によって馬での脱出に成功。

しかし、追っ手が迫り、馬から突き落とされてしまう。

暴行を受けそうになっていたシオンだったが、そこに弓矢の鋭い音が。

弓の達人の青年(ラムジー)が現れ、シオンを救ったのだった。

ネタバレ5:グッバイ、ホットパイ/アリア編

アリアジェンドリーは、ブラザーフッドソロスたちの馬に乗って、旅を続けることになった。しかし太っちょのホットパイは料理の腕が認められ、その食堂に残って働くことにする。

ホッとパイはアリアに、自分で焼いたオオカミ型のパンを渡し、別れを告げた。

ネタバレ6:紅い女・メリサンドル旅に出る

レッド・ウーマンことメリサンドルは、行き先も告げず、ロード・オブ・ライト(光の王)とレッドストーン軍の勝利のために旅に出ると言う。

スタニスは、また闇の子を産んでジョフリーを殺せばいいと言うが、メリサンドルは精神力が弱っている状態では、スタニス自身が闇の影の餌食になると告げ、小舟で出発した。

ネタバレ7:ドラゴンと穢れなき軍団を交換/デナーリス編

デナーリスジョラーバリスタン・セルミーたちと、処罰の道という磔(はりつけ)の罪人たちが並べられた街道を歩きながら悩んだ。そして、穢れなき軍団(アンサリード)を手に入れることを決める。

軍団の親方・クラズニスはどうやって金を支払うのかと問う。

デナーリスはドラゴン1匹と8000人の兵士の交換を提案。ミッサンディという女奴隷も引き取ることにした。

ミッサンディ/ゲーム・オブ・スローンズシーズン3第3話【処罰の道】

ジョラーやバリスタンはドラゴンの方が価値があると猛反対する。

ネタバレ8:ジェイミーに降りかかる災難

ジェイミーブライエニーは、ボルトン家の兵士に捕縛されてしまった。

夜、ブライエニーが男性たちに暴行されそうになり、ジェイミーは見かねて「彼女は名家セルウィンの娘だから、傷つけずに返せば、サファイアが手に入る」と言う。

ブライエニーは暴行されずに済んだ。

ジェイミーはさらに、タイウィン・ラニスターに俺の身柄を渡せば、使い切れない程の金が手に入るとボルトンに話す。

ボルトンの部下・ロックは、口車に乗った振りをしてジェイミーの縄を解く。そして彼を押さえつけて刃物で目玉を抉り出すと脅した。

ジェイミーは謝罪するが、ロックは父の権力に頼るジェイミーに怒り、大きなナイフで彼の右手首を切断

ジェイミーは切断面を見て叫んだ。

シーズン3第3話の衝撃!元祖クズ男ジェイミーの右腕切断事件

ジェイミーがシーズン1で登場したときは、とんだクズ野郎だと思ったけど、シーズン1の途中からずっと捕虜になり、おまけに右腕まで斬られるなんてかわいそうになってきた。

ここから彼に、さらなる破滅の人生が待っているのか。それとも再起することができるのか?

右腕ないので、剣士として名をあげるのは難しそうだ。でも指揮官としてならなんとかなるだろう。解放されればだが…。

3-3話ネタバレ感想!ベイリッシュ、ライサと結婚するという超罰ゲーム

ベイリッシュがアイリー城のライサと結婚することになっていて笑えた。

(ハレンの巨城を手に入れるはずだったのに、その土地がロブの軍に占拠されたからラニスターの戦略上アイリー城を味方につけることになった)

玉座で客がいる前で、10歳以上の子ども・ロビンに授乳する狂ったババア・ライサと結婚するなんて、罰ゲームでしかない(笑)。

いくらアイリー城を手に入れられるとしても、ベイリッシュの心は泣いているだろう(笑)。

ゲーム・オブ・スローンズシーズン3 次の話

cinemag.hatenablog.com

こちらもおすすめ関連記事