紅の女メリサンドルのヤバイ出産シーン!ゲームオブスローンズ2-4【光と影】ネタバレ感想

  • 2022年4月5日

海外ドラマ一気見という楽しい個人イベントはまだまだ続く。

ゲーム・オブ・スローンズシーズン2エピソード4【光と影】(原題:Garden of Borns)を視聴。

紅の女メリサンドルがとにかくヤバイ!

玉座で客人を10歳の子どもロビンに授乳をさせるアイリー城のライサに似たヤバさ。

ゲーム・オブ・スローンズの狂気がタップリと味わえた回だった!

(GOT2前話のあらすじ解説↓)

関連記事

ゲーム・オブ・スローンズシーズン2エピソード3【鉄の決意】(原題:What Is Dead May Never Die)視聴完了。 今回はグランド・メイスターのパイセルお爺さんが、ティリオンにまんまと騙されるお話し。 あとは、ナ[…]

ゲームオブスローンズシーズン2エピソード3【鉄の決意】

ゲーム・オブ・スローンズシーズン2登場人物相関図

GOT2の登場キャラ相関図はこんな感じ!

ゲーム・オブ・スローンズシーズン2 メリサンドルなど登場キャラクター相関図

ゲーム・オブ・スローンズシーズン2エピソード4【光と影】あらすじネタバレ

ネタバレ1:ボロ負けするラニスター軍

ラニスター家の指揮官が夜、焚き火のそばで喋っていると、暗闇から大きなオオカミが現れ、食いちぎられる。ロブの軍は闇に乗じてラニスター軍に奇襲をかけ、またもや大勝をおさめた。

翌日ロブは、タリサという看護師に会う。彼女は、負傷したラニスター兵士が感染症にならないよう顔色を変えずに彼の脚を切断していた。

タリサはロブにヴォランティスの出身だと話し、荷馬車で去っていった。ロブは彼女に一目惚れをする。

ネタバレ2:ティリオン、ジョフリーに説教

ラニスター軍が打ち破られたことで怒ったジョフリーは、王座の前でサンサの家柄を侮蔑し、マーリンという兵士に服を破かせる。そこへティリオンが止めに入り、狂王と呼ばれたエイリスと同じだと説教をする。

ティリオンはブロンのアドバイスを受け、ジョフリー王の暴走を止めるため、彼の部屋にロスら娼婦を送り込む。しかし部屋に戻ったジョフリーはクロスボウを構え、ロスにもう1人の娼婦をひどくいたぶるように命令。

サーセイからの使いで従兄弟のランセル・ラニスターがやってきて、グランドメイスター・パイセルを暗黒房から出すよう、ティリオンに命じた。

しかしティリオンは、ランセルとサーセイが肉体関係にある事実を突きつけ、ジョフリーが知ったらお前は殺されると脅し、今後はサーセイの動向を逐一教えろと命令。

ネタバレ3:キャトリンとベイリッシュの交渉

キャトリンのもとにベイリッシュが現れる。キャトリンは彼がネッドを裏切ったと言って怒り狂うが、ベイリッシュはサンサの安全のために、上手く立ち回らなければいけないと彼女を諭した。

そして、ジェイミーとサンサ、アリアの身柄を交換しないかと交渉を持ちかける。

ベイリッシュは最後に、ティリオンからとしてレッドキープにあったネッドの首をキャトリンに返した。

ネタバレ4:アリアとジェンドリーが拷問の危機

アリアジェンドリーたちは捕虜として、屋根もない囲いに入れられる。アリアは死んだヨーレンと同じように、ジョフリーやサーセイなど、復讐をするべき人間の名前を口にしながら、過酷な雨ざらしの夜を耐えていた。

そこの指揮官はグレガー(マウンテン)で、1日に1人ずつ捕虜を拷問して殺しており、ついにジェンドリーの番に。

ジェンドリーの腹にネズミが入れられたバケツがあてがわれ、火で熱される。

ネズミがジェンドリーの腹を食いちぎる寸前に、タイウィンが帰還。タイウィンは捕虜は労働力になるから殺すなとグレガーたちに命じた。

アリアは女であることをタイウィン公に見抜かれ、屋敷に入ることに。

囚われのアリア・スターク/ゲーム・オブ・スローンズシーズン2第4話【光と影】

ネタバレ5:デナーリスは砂漠の都に到着

デナーリスジョラーは、クァースという商人の都にたどり着く。その町を治めている十三人組の1人が入場を拒否するが、ザロ・ゾアン・ダクソスという人物が命を賭けて(スマイを発動)デナーリスたちの身分を保証することにした。

ネタバレ6:魔女メリサンドルの出産!

スタニスメリサンドルや部下を引き連れて馬で走る。

レンリーマージェリーキャトリンらと草原で会い交渉するが、双方王座を狙うと言って話はまとまらない。

レンリー・バラシオン/ゲーム・オブ・スローンズシーズン2第4話【光と影】

スタニス公は、英雄で密輸商人でもあるダヴォス(オニオンナイト)に、メリサンドルをある場所に運べと命じる。

ダヴォスがメリサンドルを、ストームランズへ運ぶ。

秘密の地下通路の前で裸になる。彼女の腹は臨月のように膨れ上がっていた。メリサンドルは出産をはじめ、股の間から得体の知れない黒く長い怪物のような影が誕生。

ダヴォスは、自分が見たものが信じられなかった。

シーズン2第4話考察/紅い女・魔女メリサンドルは何を出産したのか

今回からファンタジー要素が一気に加速!メリサンドルは一体何を産んだのか?

いきなり変な地下通路で出産シーンになったので驚いた!しかも変な黒い煙みたいな怪物が股から出てきてるし…。

ただ、気味が悪いし気持ち悪いとはいえ、この何が起こるかわからないゾクゾクする演出は素晴らしい

今のところヤバイという意味で好きなのは、ライサとメリサンドル!

ゲームオブスローンズにおどろおどろしい要素が追加されていく!

シーズン2第4話解説/ネズミの拷問について

ジェンドリーがやられそうだったネズミの拷問について。

ちょっとよくわからなかったという人もいるかもしれないので、解説を付け加えておく。

あれは、バケツが熱されるとネズミがパニックになって逃げ場を求めて、腹を食い破って逃げようとするもの。

あまり想像したくはないが、昔本当に行われていた拷問方法なのである。

ゲーム・オブ・スローンズシーズン2の次の話

関連記事

ゲーム・オブ・スローンズシーズン2エピソード5【ハレンの巨城】(原題:The Ghost of Harrenhal)を見終わった。 今回は各国のパワーバランスが一気に動いた。 メリサンドルが産んだ黒い闇が色々とやらかしたからだ。[…]

ゲーム・オブ・スローンズシーズン2エピソード5