『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』ネタバレ感想・ラスボス/セルマックス,悟飯とピッコロ新形態!新キャラ,映画あらすじ

  • 2023年8月18日

映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』ネタバレあらすじ解説

レッドリボン軍のマゼンタは刑務所にいるドクターゲロの孫、ドクターヘドを出所させ、最強の人造人間をつくるよう依頼。

朝、ピッコロは悟飯の娘・パンの修行をつけていた。時間になり、パンはダッシュで幼稚園へ。

感想を語る犬
最高のほんわかシーン。パンのアラレちゃんダッシュがたまりません。

ピッコロは瞑想中、ビーデルから電話がありパンを迎えに行ってくれと頼まれました。

ピッコロは研究レポートを書いている悟飯を尋ね、子供は自分で迎えに行けと説教をします。さらに悟飯が最近ろくに修行をしていないのを感じ取り、戦闘服を着せました。

ピッコロのところにガンマ2号がやってきます。ものすごい戦闘力でした。ガンマ2号はレーザー銃を放ち、あたり一体を爆破。

間一髪爆発を逃れたピッコロはガンマ2号の後をつけ、巨大な湖にカモフラージュされたレッドリボン軍の研究基地へ潜入。ガンマ1号がおり、セルマックスまで製造中だと知って驚愕します。

ピッコロはブルマに連絡。ブルマはウィスに連絡しますが、悟空とベジータは試合中。ビルスとウィスはアイスクリームに夢中になっており気づきません。ブロリーやチライ、レモもいます。

ピッコロはカリンとヤジロベエのところで仙豆を受け取り、神様デンデに頼んで神龍が潜在能力を引き出せるようバージョンアップを頼みました。ブルマが集めていたドラゴンボールを使って神龍を呼び、潜在能力を引き出させます。

ピッコロは再びレッドリボン軍の基地に潜入。

マゼンタたちはガンマ1号&2号の戦闘力を試すために悟飯と戦わせることにします。

兵士になりすましたピッコロは、命令通りパンを誘拐に行きます。ピッコロは悟飯を覚醒させることを目論んでいるのでした。

パンはピッコロに気付き、誘拐されたフリをすることを引き受けました。

悟飯はパンが誘拐されたと知り、怒りでスーパーサイヤ人になってレッドリボン軍基地へ。

悟飯はガンマ1号と戦いますが歯が立ちません。ピッコロは一芝居打ってパンに危害を加えているフリをしました。

悟飯は覚醒してガンマ1号と対等に渡り合います。

ピッコロも覚醒してオレンジピッコロに。

感想を語る犬
さすがにオレンジピッコロという命名はダサくない(笑)?

マゼンタは危機を感じてまだ完全に制御できないセルマックスを呼び覚まそうとします。

ドクターヘドがそれを止めようとしました。マゼンタはドクターヘドを銃で撃ちます。しかしドクターヘドは皮膚を強化しており無傷。蜂でマゼンタを攻撃します。

感想を語る犬
この2人のバトルも鳥山明的でなかなか熱かったです!
しかしマゼンタは倒れる間際にセルマックスを起動させます。
感想を語る犬
紫の禍々しいオーラを放つセルマックス最高!
第二形態が巨大化したセルマックスの絶大な戦闘力の前に悟飯たちは苦戦。クリリンや18号、悟天とトランクスも参戦。
久しぶりにフュージョンでゴテンクスになりますが失敗してデブに。
感想を語る犬
悟天とトランクスの扱いなかなか雑ですよね(笑)
レッドリボン軍こそが悪だと知ったガンマ1号と2号も参戦。セルマックスの弱点は頭部のようです。
ガンマ2号が全エネルギーを放出しながら特攻し、セルマックスの動きを止めました。
オレンジピッコロは巨大化しますが、戦力差は埋まらず左腕を吹き飛ばされます。
死にそうなピッコロを見た悟飯は怒りでさらに覚醒。スーパーサイヤ人ロゼっぽい形態になります。
悟飯は魔貫光殺砲でセルマックスを撃破。セルは大爆発を起こします。
ガンマ2号は消滅しました。ドクターヘドはカプセルコーポレーションで雇われることになります。
パンは舞空術を覚えました。

エンドロール後

試合で、ベジータは悟空に初めて勝利。2人とも倒れた。
感想を語る犬
ドラゴンボール史に残るベジータ勝利がだいぶサラッと描かれました(笑)
ビルスは昼寝をしている。ブロリーとレモは2人の戦いに超感動していたようだが、
レモは呆れている。
終わり。

おまけ:レビュー動画

最後のまとめ

映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』は、原作ファン・懐古厨・今の子供たちを納得させられた良作でした!

前作ブロリーが個人的にイマイチだったので、ハイクオリティだった本作が見られてとっても嬉しかったです。

フルCGも上手く機能していると思いました。

考察系ネコ
次回作も楽しみですね。セルマックスの最終形態とフリーザの夢の対決を楽しみにしています。

ここまで読んでいただきありがとうございます。『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』レビュー終わり!

2022年公開・アニメ映画/関連記事

関連記事

映画『バズ・ライトイヤー』(Lightyear)はピクサーによるワクワクのSF映像美に、多様性キャラや蛇足展開を詰め込み過ぎた残念な作品でした。 CineMag よかったのは序盤と猫のソックスだけ。 ぶっちゃけ感想・評[…]

映画『バズ・ライトイヤー』
関連記事

Netflixアニメ映画『バブル』(Bubble)は、重力が乱れて水没したディストピア・東京で、天才少年と美少女が運命的に出会い、困難に立ち向かっていくSFアドベンチャー! アニメ『進撃の巨人』の荒木哲郎が監督、漫画『デスノート』の作[…]

Netflixアニメ映画『バブル』