映画・ドラマの糸で人生の旗を彩る☆考察レビューサイト!

Netflix映画『デイ・シフト』ネタバレ感想・評価,中身はないけどグロアクションがかっけえ!キャスト

Netflixヴァンパイア映画『デイ・シフト』

映画『デイシフト』(Day Shift)。ジェイミー・フォックスがお茶目なヴァンパイアハンターに扮し、吸血鬼を殺しまくります!

CineMag
グロい+スタイリッシュなアクションは最高。ギャグもなかなか。しかし中身はない!そんな映画。

作品情報・キャスト・あらすじ・見どころ、ぶっちゃけ感想・評価ストーリーネタバレあらすじ解説を知りたい人向けに徹底レビューしていきます!

(前半はネタバレなし、後半はネタバレありです。お好きな項目から読んでください)

作品についての視聴者・口コミアンケートも投票お願いします↓

映画『デイ・シフト』は楽しかった?(投票どうぞ)

View Results

Loading ... Loading ...

映画『デイ・シフト』作品情報・キャスト

公開・制作国・上映時間:2022/08/12・アメリカ・1時間53分
原題:『Day Shift』
ジャンル:アクションホラー・コメディ
監督:J・Jペリー
脚本:タイラー・タイス/シェイ・ハッテン

監督のJ.J.ペリーはハリウッドで長年スタントやアクション監督を務め、『ジョン・ウィック』シリーズの撮影にも参加している実力派。

通りで本作のアクションは素晴らしいわけです。一方、ストーリーは…。

ちなみにタイトルのDay Shift デイ・シフトは日勤という意味です。

デイ・シフト/登場人物・キャスト紹介

登場人物キャスト・出演作
バド

主人公バドを演じるジェイミー・フォックス

ヴァンパイアハンター

ジェイミー・フォックス

アクションも笑いも一級品です。

(『コラテラル』『ジャンゴ 繋がれざる者』『Ray』『ALI』『ソウルフル・ワールド』『スパイダーマン・ノーウェイ・ホーム』)

セス

セスを演じるデイヴ・フランコ

ヴァンパイアハンター組合の内勤組だが、上からバドを監視しろと命令された。

デイヴ・フランコ

頼りないナヨナヨキャラが最高。

(『グランドイリュージョン』『NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム』)

ヘザー

ヘザーを演じる女優ナターシャ・リュー・ボルディッツォ

バドのアパートの隣人。なお正体は…。

ナターシャ・リュー・ボルディッツォ

(『ガンズ・アキンボ』『観察者』)

ビッグ・ジョン

ビッグ・ジョンを演じるスヌープ・ドッグ

大御所ヴァンパイア・ハンター。バドは昔一緒に狩りをした仲間。

スヌープ・ドッグ

大御所ラッパーのスヌープ・ドッグが登場。

オードリー

オードリーを演じる女優のカーラ・ソウザ

吸血鬼の元締め。表の顔は不動産会社の経営者。

カーラ・ソウザ

(『Don’t Blame the Kid』『殺人を無罪にする方法』)

ジョス

ジョスを演じるミーガン・グッド

バドの別居中の妻。

ミーガン・グッド

(『モンスターハンター』ドラマ『ハーレム』)

ペイジ

バドとジョスの娘。

ザイオン・ブロードナックス

ネタバレなし感想・あらすじ・海外評価

あらすじ:舞台はカリフォルニア。プールの清掃業のかたわらヴァンパイアハンターとして活動しているバド。別居中の妻ジョスは「娘ペイジの学費や歯の矯正費用が間に合わないからフロリダへ引っ越す」と言う。娘と離れたくないバドはヴァンパイア退治を頑張って金を稼ごうとするが…。

スタイリッシュなバンパイア殺戮アクションを見たい人にはおすすめ(なかなかグロいので注意)。

一方でストーリーは非常に薄く、物語の内容はオマケ程度です。ストーリー性を重視する人にはまったく向かないでしょう。

相棒のセスが「おしっこ漏らしちゃった」など、露骨なギャグやブラックジョークに笑えるかどうかでも評価が分かれると思います。

海外レビューサイトの評価も微妙な感じ。「アクションは凄いけどストーリーに意味はなく、機能していない」というような意見が多かったです。

おすすめ度70%
グロアクション90%
ストーリー46%
IMDb(海外レビューサイト)6.2(10点中)
Rotten Tomatoes(海外レビューサイト)批評家 56%

一般の視聴者 73%

※以下、『デイ・シフト』のストーリーネタバレありなので注意してください!

Netflix映画『デイ・シフト』ネタバレ感想・評価

ヴァンパイア映画『デイ・シフト』の評価は58点。グロアクションが素敵な凡作です。

迫ってくるヴァンパイアをショットガンでキャッチーかつスタイリッシュに殺害していくアクションシーンは素晴らしいのひとこと。

エクソシストみたいにいろんな体勢をとるヴァンパイアを、銃・ピアノ線・刃物など、ありとあらゆる方法で殺していきます。

飛びかかってくるヴァンパイアをショットガンの衝撃で空中で逆回転させる。

変な体勢の吸血鬼の腕をぶった斬る。首を切断するなどなど。

まさに殺しのフルコース!楽しめました。

シネマグ
ただ、逆にいえば見どころはアクションだけです。

ストーリーはあってないようなもん

金欠のヴァンパイアハンターが吸血鬼を殺しまくり、家族を狙われてなんとか救い出すだけの内容ですから。

あとはコメディシーンもわりと楽しめました(ギャグについては賛否分かれそうですが)。

個人的にはデイヴ・フランコ演じるセスのキャラが好き。

軟弱でバドが投げる銃を受け取れなかったり、パニクっておしっこ漏らしたり。

そして終盤には噛まれてヴァンパイアになり、バドに首を切られ、またくっつけると言う。

バカバカしすぎて笑えました。

逆にスヌープ・ドッグが演じたビッグ・ジョンについては、大御所出したぜ感がすごくて気になりました

感想を語る犬
出番が序盤と終盤だけのわりにはスヌープ・ドッグが目立ち過ぎだった気がします。

バドの仲間はセスとヘザーだけでも良かったような…。

それか中盤にもスヌープ・ドッグを出して物語に馴染ませるべきだったでしょう。

ラッパーのスヌープ・ドッグそのまんま!という感じで、なんか浮いて見えました。

女性ヴァンパイアヘザーについても、ヴィランのオードリーに操られていたから仕返しするためにバドの側につくというのはわかるんですが、それだけだと仲間になる必然性が少し弱いと思いました。

ヴィランのオードリーもバドの娘と妻を誘拐したはいいものの、拘束もせず余裕をかました結果スキができて倒されてますし、全体を通してシリアス感を出そうという意図は微塵もありません

『デイ・シフト』はライトに見られてアクションも面白いですが、物語としては薄いし設定もズボラな映画でした。

ヴァンパイアの事情はどうでもいい

主人公のバドたちヴァンパイアハンターが吸血鬼の生きる事情とかを一切考慮していないのも本作の特徴。

相棒のセスが「ヴァンパイアも人間だった」というと、バドは「今は殺しまくっている」と軽く流し、それ以降“ヴァンパイアの事情”には触れられません。

さすがにいさぎよすぎる感じがしますが、本作の薄っぺらいストーリーに共存などのメッセージを入れ込んでも崩壊するだけでしょうし、吸血鬼の事情を考慮しないのは英断だったかもしれません。

映画『デイシフト』ネタバレあらすじ結末解説

バドはある老婆ヴァンパイアを殺害して歯を抜いた。

闇でヴァンパイアの歯を高く買ってくれる友人・トロイのところに持っていくが、思ったような値段はつかない。

バドはヴァンパイアハンターであり旧友のビッグ・ジョンに頼み、ヴァンパイア討伐の組合に再入会させてもらった。

組合の規則で、セスという内勤担当の若者が任務中のバドに張り付くことに。

バドがヴァンパイアを退治するところを目の当たりにしたセスはパニックになって吐き、パンツにお漏らししてしまった。

バドにオードリーという女性ヴァンパイアから電話がかかってくる。バドが先日殺した老婆が彼女の娘だったのだ。

オードリーは復讐するために、バドの娘のペイジやジョスをアジトへ連れ去る

バドは噛まれてヴァンパイアになってしまったセスと、オードリーに利用されていた隣人でヴァンパイアのヘザーを連れてアジトに乗り込む。

ビッグ・ジョンも加勢してくれた。しかしジョンはヴァンパイアに噛まれ、自爆して死亡。

セスやヘザーは雑魚ヴァンパイアを倒しまくる。

バドはオードリーと一騎討ち。圧倒的なスピードとパワーを誇る彼女に殺されそうになる。しかしバドはこっそり仕掛けたピアノ線で彼女の首を切断して勝利

バドはペイジやジョスと帰路につく。

生きていたジョンがマンホールから出てきた。

最後のまとめ

映画『デイ・シフト』は、多彩なグロアクションが楽しめたことに加え、ジェイミー・フォックスとデイヴ・フランコの痛快なやり取りが笑いを誘いました。

シネマグ
しかしストーリーが薄すぎたので全体のクオリティはかなり微妙。

面白いヴァンパイアアクションが撮れるなら、もう少し物語に深みがあれば良作になっていたと思います。ちょっと残念です。

ここまで読んでいただきありがとうございます。『デイ・シフト』レビュー終わり!

2022年8月ネトフリ配信作の関連記事

関連記事

Netflix韓国映画『ソウル・バイブス』(ソウル大作戦/Seoul Vibe)。ユ・アインがソウルの街を突っ走る『ワイルド・スピード』シリーズの韓国版です!CineMagなかなか楽しめるアクションコメディ!ストーリー性[…]

Netflix韓国映画『ソウル・バイブス』
関連記事

Netflix映画『アイ・ケイム・バイ』(I came by)は、老人の屋敷に忍び込んだ青年がある秘密を発見し、悲劇に巻き込まれていくサスペンススリラー!CineMag超ハラハラドキドキ!という感じではないですが、予想の[…]

Netflix映画『アイ・ケイム・バイ』
関連記事

Netflixの鉄拳アニメ『Tekken: Bloodline』(テッケン:ブラッドライン)。母をオーガに殺された風間仁が祖父・平八のもとで過酷な修行を積み、世界最大の格闘技トーナメントに出場します!シーズン1は30分×全6話です。[…]

Netflixアニメ鉄拳『Tekken: Bloodline』
関連記事

Netflixオリジナル韓国ドラマ『模範家族』。息子の治療費のために金が必要な大学講師が、麻薬組織の金を盗んで犯罪に手を染めていくクライムサスペンス!シーズン1は全部で10話です。CineMagすべての要[…]

Netflix韓国ドラマ『模範家族』