アニメ『悪魔くん』Netflix ネタバレ感想・評価「微妙な所、良い点!」あらすじ解説、口コミ評判

  • 2023年11月17日

Netflixアニメ『悪魔くん』 。水木しげるの伝説漫画・悪魔くんが現代によみがえりました!

CineMag
悪魔退治をしながら悪魔くんが自分の過去と向き合うストーリースタイリッシュさと漫画っぽさを対比させた作画も見応えバツグンです!

作品情報・声優・CV

あらすじ・見どころ・ネタバレなしの感想

視聴してのネタバレあり感想・評価レビュー

これらを知りたい人向けに内容をわかりやすくまとめました。

(前半はネタバレなし、後半はネタバレありです。好きな項目から読んでください。)

これから視聴する方の参考になるよう、作品についての視聴者口コミ・アンケートも投票お願いします↓

Netflixアニメ『悪魔くん』おもしろかった?(投票どうぞ)

View Results

Loading ... Loading ...

水木しげる生誕100年記念作品『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』のレビューはこちら↓

関連記事

映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』。鬼太郎が誕生する前の山奥の連続怪死事件…父と母の愛と絆、そして水木に何があったのか? シネマグ 不気味だし、怖いし、倫理的なヤバさもある。さらに鬼太郎の父と母の関係に超感動の傑作ホラーアニメで[…]

映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』

Netflixアニメ『悪魔くん』作品情報・予告

公開:2023/11/09に配信
制作国日本
話数:全12話
ジャンルアニメ、SFファンタジー
年齢制限:16歳以上推奨(内容がやや大人向け)
総監督:佐藤順一
キャラクター原案&ディレクター:追崎史敏
原作:水木しげる「悪魔くん」
シリーズ構成:大野木寛
キャラデザイン・作画監修:渋谷秀
制作:エンカレッジフィルムズ

声優・CV

アニメ『悪魔くん』Netflixの登場キャラクター

二代目悪魔くん/埋れ木一郎|cast 梶裕貴
メフィスト3世(メフィスト2世も担当)|cast 古川登志夫
初代悪魔くん/埋れ木真吾|cast 三田ゆう子
風間みお|cast 花守ゆみり
風間さなえ|cast 白石涼子
グレモリー|cast ファイルーズあい
埋れ木エツ子|cast 柳沢三千代
ストロファイア|cast 下野紘
朝凪ヒナ|cast 藤井ゆきよ
サタン|cast 屋良有作

アニメ『悪魔くん』あらすじ Netflix

アニメ『悪魔くん』Netflix 悪魔くんとメフィスト3世

人間の親に捨てられて悪魔に育てられたが、その悪魔からも見捨てられた一郎。

彼は初代悪魔くん・埋れ木真吾に引き取られて成長。現在は2代目悪魔くんとして、千年王国研究所で悪魔関連の怪しい依頼を引き受けていた。

相棒は半分人間で半分悪魔のメフィスト3世だ。

悪魔くんの使命は、「人間界に幸せな楽園・千年王国を作る」こと。

ヒナという女子大生が友達が3人同じ時刻に死亡した件で相談しにくる。

悪魔くんは冷たくあしらおうとするが、家賃を払わなければならないと思ったメフィスト3世がヒナの話を聞いた…。

悪魔退治をしながら、悪魔くんの過去が明らかになっていく!

Netflix『悪魔くん』ネタバレなし感想・見どころ

シネマグ
サイコパスすぎる悪魔くんと、メフィスト3世のテンポの良い掛け合いが面白い!
感想を語る犬
悪魔を倒したり、悪魔くんの過去が明らかになったりしつつ、日常系の要素も多分にありますキャラクターも魅力的です

依頼人に襲いかかる悪魔についての意外な真実を暴きながら、2人が悪魔ばらいを通じてどう成長していくかが見どころです。

1989〜1990年に放送されたテレビ朝日版アニメのキャラ設定を引き継いでいます。テレビ朝日版が初代でネトフリ版は2代目です。

内容がすごい関連しているというよりは、役目を引き継いだ2代目を先代の悪魔くんが見守るような感じなので、テレビ朝日版を見ていなくても楽しめます。

私は前作を見ないで鑑賞しましたけど、話や世界観についていけないなどはありませんでした。

すごいひねくれたゲゲゲの鬼太郎だと思えば違和感ありません(笑)。

(もちろん共通のキャラが登場するので見ていた方がベターだとは思います)

ストーリー自体には複雑さはないので、ミステリーっぽいアニメとして考えると好みは分かれそうではあります。

水木しげるの生誕100周年作品としては映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』のほうがおもしろかったです。

おすすめ度 80%
世界観 90%
ストーリー 74%
Filmarks 3.8/5点中
IMDb(海外レビューサイト)※随時更新 (10点中)
Rotten Tomatoes(海外レビューサイト)※随時更新 批評家 %
一般の視聴者 %

※以下、Netflix『悪魔くん』のストーリーネタバレありなので注意してください!

Netflixアニメ『悪魔くん』ネタバレ感想・評価

良い点

Netflix『悪魔くん』

Netflixアニメ『悪魔くん』の評価は75点。
シネマグ
サイコパスの悪魔くんが悪魔退治をしながら過去をコンセプトもいいし、作画も面白い、ちょこちょこはさまれるギャグのテンポも良い!

悪魔くんは他人が危険な目にあってもまったく興味を持たないかなりのサイコパスですが、同時に人間にも悪魔にも捨てられた可哀想な人物です。

育ててくれた義父の初代悪魔くん(埋れ木真吾)とも微妙な関係…キャラクターとして魅力的だと思いました。

メフィスト3世も父親のメフィスト2世の魔力に追いつこうとして頑張っているけど上手くいかない。

父を追い越したい息子の成長譚として見応えがあります。

作画もユニークで良かったです。

メインの悪魔くんとメフィスト3世には水木しげるっぽさを若干残しながら、他のキャラクターは現代的!

そして、背景はこれまた水木しげるの漫画っぽい感じなのでコントラストが非常におもしろいと思いました。

ギャグは基本的に悪魔くんがサイコパス発言をしてメフィスト3世がブチ切れる!みたいな感じです。

いっぽうでメフィスト3世もけっこうボケてて、コーヒー好きの私としては第一話の「酸味がなくなるまでローストしたキリマンジャロ」を依頼人に出したシーンで爆笑しました。酸味がないキリマンジャロなんてキリマンジャロの良さが完全にないですからね。

ダメな点

ストーリーは女子大生がヤリサーにハマった親友を助けるために悪魔くんに依頼をするなど、完全に大人向けの内容です。

ただ、謎解きミステリーっぽい展開が悪魔との契約や呪へとやや強引に収束されていくため、物語自体にはそこまで惹かれませんでした

各エピソードの大枠は大人向けですが、雰囲気は子供向けという感じでしょうか。この辺が好みが分かれそうな要因だと思いました。

最後のまとめ

Netflix『悪魔くん』は、水木しげるの原作漫画と1989年のテレビ朝日版を現代風によみがえらせた意欲作でした。

悪魔くんが冷めすぎているからか悪魔退治パートがわりとあっさりしているのが気になりましたが、全体的にクオリティは高かったと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます。アニメ『悪魔くん』レビュー終わり!

Netflixの2023年配信・アニメ 関連記事

関連記事

Netflixアニメ『鬼武者』。カプコンが誇る伝説のゲームがNetflixで初アニメ化されました。 CineMag 主人公は伝説の剣豪・宮本武蔵!手足はぶっ飛び胴体は真っ二つのバイオレンス侍アクション爆誕じゃああ!! […]

Netflixアニメ『鬼武者』
関連記事

Netflixアニメ『PLUTOプルートゥ』。次々に殺害されていく世界最高水準の人工知能ロボット!果たして犯人は人間なのかロボットなのか?その目的は!? CineMag 浦沢直樹原作で当時話題になった漫画がネトフリでアニメ化[…]

Netflixアニメ『PLUTOプルートゥ』
関連記事

Netflixホラーアニメ『伊藤潤二 マニアック』。不条理かつ狂気のストーリーに酔いしれちゃいます。 全12話のアンソロジー(短編集)です。 CineMag 狂いすぎた世界観に笑ってしまう!まるで白昼夢を見ているような[…]

Netflixアニメ『伊藤潤二 マニアック』