映画『ザリガニの鳴くところ』ネタバレ感想・犯人はだれ?結末・伏線,ストーリーあらすじ

  • 2022年12月11日

裁判の行方

チェイスの死体が物見やぐらの下で発見され、カイアは殺人容疑で逮捕される。

カイアの家で発見された赤い帽子の繊維が物見やぐらで発見された。カイアがテイトにプレゼントした貝殻のネックレスもなくなっている。

裁判がはじまり、ミルトン弁護士は現場近くに足跡がないのは工作ではなく潮の満ち引きによるものであり、カイアは事件当日に本の出版社に呼ばれて食事会に出ていたのでこの街にいなかったと主張。

検察は、カイアが夜中にバスで戻ってきてチェイスを殺してからまた街を出たと主張する。

陪審員は事件性は低いと判断し、カイアは無罪を勝ち取った

ラスト結末:事件の真相

カイアはテイトと結婚し、本がいくつも出版され、湿地で幸せな日々を過ごした。

数十年後、すっかり老いたカイアはボートの中で死亡。

テイトはカイアの死を悲しみ、彼女の遺品を整理していた。

彼女の日記の中に空洞があり、血にぬれた貝殻のネックレスが隠されていた

カイアはチェイスを殺害していたのだ。

テイトはそれを海に捨てた。

映画『ザリガニの鳴くところ』END!

最後のまとめ

大ヒット小説を映画化した『ザリガニの鳴くところ』は、湿地の自然もテーマも素晴らしかったですが、完成度としては今ひとつだったのが悔やまれます。

偉そうなことは言えませんが、物語の構成や演出しだいでもっといい作品になっていたと思うと残念です。

また数年後に他の国とかでリメイクされてもっと素晴らしい作品になるかもしれませんね。

ここまで読んでいただきありがとうございます。『ザリガニの鳴くところ』(Where the Crawdads Sing)レビュー終わり!

2022年公開サスペンス映画レビュー

関連記事

映画『ドント・ウォーリー・ダーリン』女優フローレンス・ピューが謎の共同体で暮らし追い詰められていくスリラーです。 CineMag 気色が悪い系サスペンスとして演出は最高!社会風刺としてもすごい!しかしラストのオチは正直〇〇で[…]

映画『ドント・ウォーリー・ダーリン』
関連記事

ディズニープラスで独占配信中のホラー映画『バーバリアン』(Barbarian)。予想外の連続で緊張感が半端ない傑作でした。この記事では感想や考察をしていきます。 CineMag サスペンスホラーが大好きな私でも10秒後の展開[…]

映画『バーバリアン』
関連記事

Netflix映画『グッド・ナース』(The Good Nurse)はアメリカの医療現場で実際に起こった事件を基に、人間の狂気と闇を描いた物語! ジェシカ・チャステインとエディ・レッドメインというアカデミー賞受賞コンビが主演を務めます[…]

Netflix映画『グッド・ナース』