ミショーンの日本刀で総督娘ペニーちゃん死亡!オスカー銃撃戦で死亡!ウォーキングデッドシーズン3-8話ネタバレ感想

  • 2024年3月23日

ウォーキング・デッド シーズン3第8話「悲しき再開」はいろいろな新展開があった!

それから、ミショーンは前から只者ではないと思っていたが、どうやら彼女はサムライだったようだ。

そしてサムライミショーンは総督のペニーちゃん(女の子ウォーカー)にも容赦しない!

シーズン3-8話ネタバレ「総督の娘ペニー死亡」

タイリースのグループがウォーカーをかいくぐって刑務所に辿り着くが、女性が一人すでに噛まれていた。

総督と娘のペニー

娘を見つめる総督(フィリップ)。すでにウォーカーになった娘ペニーは側に置いてある生肉ばかり見ているので、総督が怒る。

総督と娘のペニー(ウォーキング・デッド3-8)

刑務所では、元囚人のオスカーがベスにたくさん喋りかけ、キャロルカールは嫌悪感を示していた。奥から叫び声が聞こえたのでカールが向かうと、タイリースたちがウォーカーと戦っていた。カールは彼らを誘導するが、万が一のため閉じ込めておく。

グレンマギーはウォーカーの腕の骨を武器に逃げようと試みるが、メルルに阻まれる。

処刑寸前のグレンとマギー

しかし、処刑される寸前で、リックたちの煙幕弾によってなんとか救出される。

街中は激しい銃撃戦になり、オスカーが撃たれて死んでしまう。

死亡したオスカー(ウォーキング・デッド3)

ダリルが殿軍を務めリックたちはなんとかウッド・ベリーの外へ脱出成功。リックはその途中、煙幕の中にシェーンの幻をみる。

シーズン3第8話 シェーン・ウォルシュの幻

ミショーンは一人抜け出して総督の部屋へ。刀を抜いて座して待っていると、隣から物音が、ウォーカーの生首が入った水槽とペニーを発見する。

ペニーを見つけたミショーン

そこに総督が現れ、彼は武器を捨てペニーを解放しろと懇願するが、ミショーンはペニーを突き刺して殺す。総督と殺し合いになり、水槽の破片で彼の右目を刺す。

総督の右目を刺すミショーン

するとそこへ銃を持ったアンドレアが。ミショーンは無言で立ち去る。

死亡したペニーを抱く総督(フィリップ)

ミショーンはリックたちと合流。リックやマギーは彼女をスパイだと怪しむが、ミショーンは「戦うには私が必要だろ」と一言だけ述べる。

アンドレアは総督に生首について尋ねると、総督はこれらを見て恐怖心を克服していると言った。

総督は住民を広場に集め、メルルが裏切り者であると発言。ダリルも捕まっており、みんなから殺せコールが鳴り響く。

ウォーキング・デッドシーズン3第8話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン3第8話の感想と考察です!

ペニーを日本刀で殺したミショーンがサムライ過ぎる

ペニーちゃんとミショーン

ってゆうかミショーンがサムライ過ぎる!ペニーを顔色ひとつ変えないで殺すのがすごい。

総督の部屋で刀抜いて座って待ってるし、リックたちにスパイかどうか疑われて「私が必要だろ?」の一言しか言わない。

余計なことは全く喋らない!その姿はまさにサムライと呼ぶに相応しい。もしかしたらミショーンは、アポカリプトの世界になる前は、日本の時代劇にハマっていたのかもしれない!

そんなミショーンも、これからリックグループの仲間としての絆が深まっていくうちに、だんだんと口数が多くなってよく笑う人物になってしまうのだろうか!?個人的には、このサムライ状態のままでいて欲しい。

グレンのランボー化はナシ!

グレン・リー シーズン3-8話

グレンとマギーが自力でドアから脱出した段階で、「グレン:怒りのウッド・ベリー」の展開が来るか!?と超期待したが、メルルに阻まれた。ちくしょう!

グレンとマギー

グレンがもうちょっと敵を倒してもよかったと思ったんだけどな・・・あっさり捕まってしまった。やはりメルルは手強い。

まあ、グレンが強過ぎるキャラクターに今更変身してもウォーキング・デッド的には面白みに欠けるかもしれない。やっぱりグレンの強さはそこそこでいいのだ!それでいいのだ!

総督の適当な裏切り認定!

総督はメルルが裏切り者だ!と認定したわけだけど、なんの根拠もなく、メルルも裏切ってない。メルル自身も「ええっ?マジで!?」みたいな感じだったし(笑)

メルルがダリルと兄弟だからって、いきなり裏切り者認定はひど過ぎるだろ!機嫌が悪い女子みたいな判断の仕方を考慮すると、総督がいかにサイコパスかわかる。

メルルが裏切り者であれば、ダリルと一緒にリックグループに行くことができるので、ストーリー上都合がよいのだけど、メルルがダリルを助けるとか明確なシーンが無いので、視聴者としても「えっ!?」となる(笑)

メルルドンマイである。

ダリルはウッドベリーから逃げられるか!?

ダリルが捕まっちまったので、うまく逃げられるかちょっとドキドキしている。しかも兄メルルとの再会が、住民たちの殺せコールの真っ只中とは。ウォーキング・デッドはなんてドラマチックなんだ!

メルルも総督から裏切り者認定されてしまったし、二人で協力しながら逃げ出すのだろうか!?

ここ最近のウォーキング・デッドは、ウォーカーというより、人間同士の戦いがメインになっている。

ダリルの健闘と無事を祈って。シーズン3のエピソード9へ!

次の話  ウォーキング・デッドシーズン3第9話

ダリルVS兄貴メルル!ウォーキングデッドシーズン3-9話あらすじネタバレ感想! – CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

前の話 ウォーキング・デッドシーズン3第7話

グレンVSメルル拷問対決でマギーが裸に!?ウォーキング・デッド3第7話!あらすじネタバレ感想考察 – CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

ウォーキング・デッド3-8話 関連記事

→ウォーキング・デッドシーズン3全話あらすじネタバレまとめ記事←

ウォーキング・デッド全シーズンあらすじネタバレまとめ

ウォーキング・デッドの最新記事8件