韓国ドラマ『ザ・グローリー 輝かしき復讐』登場人物ごとの結末ネタバレ,ヒロインは最終回でどうなる?,ネットフリックス

ネットフリックス韓国ドラマ『ザ・グローリー 輝かしき復讐』シーズン1のストーリーを主要人物ごとにわかりやすく解説しています。

  1. ヒロイン・ドンウン
  2. いじめ加害者・ヨンジン
  3. ヨンジンの夫・ドヨン
  4. ドンウンに惹かれるヨジョン
  5. いじめ加害者・ジェジュン

この5人について、ドラマの初回からシーズン1最終回の結末までの流れをまとめました。

エピソードごとのまとめや感想、ストーリー考察については下記の関連記事をご覧ください↓

関連記事

Netflix韓国ドラマ『ザ・グローリー 輝かしき復讐』(더 글로리 The Glory)。高校の頃に悲惨なイジメを受けたソン・ヘギョ演じるヒロインが18年後に加害者たちに復讐を果たす衝撃度満点のサスペンス!シーズン1は全8話で、シ[…]

Netflix韓国ドラマ『ザ・グローリー』
関連記事

Netflix韓国ドラマ『ザ・グローリー~輝かしき復讐~』の深掘り考察・伏線の解説をしています。消えた死体や、OPや第1話で登場した悪魔のトランペットという花の伏線についてです。そしてシーズン1の全8エピソードのストーリーを[…]

Netflix韓国ドラマ『ザ・グローリー』パート1
※記事はネタバレありなので『ザ・グローリー 輝かしき復讐』を未視聴の人は注意してください。

ネットフリックス『ザ・グローリー』シーズン1の内容を相関図で解説

相関図:パート1の最終話の状況

主人公・ドンウン『ザ・グローリー 輝かしき復讐』(ネタバレ)

ソン・ヘギョ演じる主人公・ドンウン
ヒロイン・ドンウン(演ソン・ヘギョ)

©︎Netflix

ソン・ヘギョ演じる主人公・ドンウンは、18年前の高校生の頃、ヨンジンとジェジュン率いるグループから悲惨なイジメを受けます。

ドンウンは体育館でヘアアイロンをなん度も押しつけられ、殴られ、心と体に消すことのできない傷を負ってしまいました。

ドンウンは警察や担任の教師に訴えますが、ヨンジンの母は権力者だったため問題はもみ消されます。

ドンウンの母もヨンジンの母から金をもらい、何もしてくれません。

ドンウンは退学してバイトをしながら、人生をかけてヨンジンに復讐することを心に誓います

ただすぐには復讐する力がないので、時間をかけて計画を練ることにしました。

高卒認定を経て大学に合格し、ドンウンは教員になりました。

過労で倒れたところ病院でヨジョンと会い、囲碁を教わります。

いじめから18年たち、復讐計画を整えた35歳のドンウン。

復讐対象のヨンジンはお天気キャスターになり、建設会社の経営者・ドヨンと結婚していました。

ドンウンはヨンジンの邸宅が見える場所にアパートを借り、夜な夜な彼女の家をながめながら復讐の炎を燃やします。

壁はヨンジンの写真でいっぱいです。

DV夫を殺したいというおばさん・ヒョンナムが復讐の協力者となりました。ドンウンの復讐を手伝ってもらう代わりに、それが終わったらヒョンナムの夫を殺す交換殺人の計画です。

ドンウンはターゲットをヨンジンの最愛の娘・イェソルにします。

ドンウンは学園の理事長を脅迫して小学1年生のイェソルの担任となり、ヨンジンの前に現れました。

さらにイェソルが夫・ドヨンとの子供ではなく、浮気相手のジェジュンとの子供だという秘密を握ります。

かつて自分をいじめたグループの一員であるミョンオを自分の駒とし、ヨンジンがドンウンの前にいじめていた女子生徒・ソヒが自殺ではなくヨンジンに殺されたという情報を与えて泳がせました。

ドンウンは自分を想ってくれるヨジョンにすべてを話して体の傷を見せます。ヨジョンも復讐に協力してくれることになりました。

いじめグループの他のメンバー、ジェジュンやへジョン、サラのそれぞれの弱みを握り、ヨンジンに協力できない状態に追い込みました。

さらに囲碁を通じてヨンジンの夫・ドヨンと知り合います。ドヨンにもヨンジンの過去のいじめの件を伝え、彼女に復讐すると宣言しました。

ここまでがシーズン1最終回までのドンウンのストーリーです。

いじめ加害者・ヨンジン『ザ・グローリー 輝かしき復讐』(ネタバレ)

イム・ジヨン演じるヨンジン
ヨンジン(演イム・ジヨン)

©︎Netflix

イム・ジヨン演じるヨンジンは人気お天気キャスターですが35歳という年齢はその仕事では若くはありません。

若手キャスターが目立ってくると夫・ドヨンにCMを入れてほしいとお願いして、金の力で地位を保っています。

原稿も自分で書かずスタッフに金を払って書かせ、高校時代にいじめていたギョンランをいまだにパシリのように扱っています。

順風満帆のところにドンウンが娘・イェソルの担任として現れ、復讐を宣言されて怒りにうち震えました

ドンウンのたくらみによりイェソルが自分の子供だと知ったジェジュンに迫られると、ヨンジンは夫・ドヨンを愛していたことに気づくのでした。

さらにヨンジンには高校時代にいじめていたソヒという女子生徒を殺した疑惑と、ミョンオの失踪に関わっている疑惑まで浮上(真相はシーズン2で判明)。

ヨンジンは母の知り合いの警察署長を通じてドンウンのことを徹底的に調べ、アパートの中に勝手に入ります。壁に自分の写真がたくさん飾られているのを見て、高校の頃に殺しておけばよかったと考えました。

アパートでドンウンを待ち構えていましたが、やってきたのはなんと夫のドヨンでした。

ヨジョン『ザ・グローリー 輝かしき復讐』(ネタバレ)

イ・ドギョン演じるヨジョン
ヨジョン(演イ・ドギョン)

©︎Netflix

イ・ドギョン演じるヨジョンは形成外科医で、大病院の後継です。

研修医として勤務していた病院でドンウンと知り合い、彼女に毎週で囲碁をうっているときに安らぎを感じていました。

しかしドンウンは何も言わずにヨジョンの前から姿を消します。

数年後に新幹線のなかでドンウンと再会しました。

ドンウンと何度か会い、自分と恋愛してみないか?と遠回しに告白します。

ヨジョンはドンウンから体のヘアアイロンのやけどのあとを見せられショックを受け、復讐に加担することを決意しました。

ヨジョンには大きな秘密がありました。

数年前に院長だった父がカン・ヨンチョンという患者に殺され、刑務所にいるヨンチョンから何度も父を殺害したときの状況が手紙で送られてきていたのです。

心を壊されたヨジョンは、カン・ヨンチョンをナイフで刺し殺す妄想にとらわれていました。彼もまた復讐者だったのです。

ヨジョンは、過去にヨンジンがいじめの末に殺害したとされ長期間病院に保管されているソヒの死体を確認しに安置所へ行きます。

しかしソヒの死体は消えていました

ドヨン(ヨンジンの夫)『ザ・グローリー 輝かしき復讐』(ネタバレ)

チョン・ソンイル演じるドヨン
ドヨン(演チョン・ソンイル)

©︎Netflix

チョン・ソンイル演じるドヨンは建設会社の経営者で、両親も権力者です。

囲碁好きなドヨンは、棋院で賭け対局をしているドンウンを見て、勝てる場面で勝ちに行かない彼女の棋風に心ひかれます。

その後何度がドンウンと対局して、妻に復讐を果たすため自分に近づいている人物とは知らず親交を深めました

ある日、突然に連絡をよこしたミョンオが失踪。ジェジュンに会ってミョンオがどこにいるか尋ねたとき、彼が妻・ヨンジンと同じ銘柄のタバコを吸っていることに気づき、浮気を確信します。

さらに娘・イェソルの父親参観日で、担任がドンウンだと知って驚きました。

妻・ヨンジンが過去にドンウンにひどいいじめをしていたと知ったドヨンは、ドンウンのアパートに勝手に上がり込んだ妻のところに向かいました

ジェジュン(元いじめグループ)『ザ・グローリー 輝かしき復讐』(ネタバレ)

パク・ソンフン演じるジェジュン
ジェジュン(演パク・ソンフン)

©︎Netflix

パク・ソンフン演じるジェジュンは、高校時代にヨンジンと一緒にドンウンをいじめた人物です。

現在はゴルフクラブを経営しながら、自分のブランドショップ・シエスタで高校時代にいじめていたギョンランをスタッフとして働かせ、昼間からヨンジンと情事にはげんでいます

ヨンジンだけでなくへジョンとも関係がありました。

ドラッグの売買にも手を出しており、ミョンオを雑用兼売人としてこき使っています。

ある日ドンウンが現れ、その後すぐにミョンオが失踪。クローゼットから時計がなくなっており、ミョンオが盗んで消えたと思い込んでいます。

何者かからバイク便でヨンジンの娘・イェソルの歯ブラシが送りつけられ(ドンウンが送った)、ジェジュンはそれを使ってDNA鑑定を依頼。

ジェジュンはDNA鑑定結果でイェソルが自分の娘だと知り、さらにイェソルが自分と同じ色覚障害を持っていると気づいて急に愛情を感じはじめます

ジェジュンはイェソルを自分の手元に置くためにヨンジンに夫と別れるように迫りますが聞き入れてもらえません。

ジェジュンは、ドンウンからヨンジンとドヨンを陥れるためにいったん協力しようと持ちかけられ了承します。

Netflixドラマ関連記事

関連記事

韓国ドラマ『悪の花』(2020) 全16話です。絶対に過去がバレたくない夫イ・ジュンギと、何が何でも真相を突き止めようとする妻ムン・チェウォンのせめぎ合いがたまらないシリアスサスペンス。CineMagめちゃくちゃ面白かっ[…]

韓国ドラマ『悪の花』
関連記事

Netflix『舞妓さんちのまかないさん』 シーズン1は全9話です。W主演の森七菜と出口夏希が舞妓になるために修行をしながら、料理を作るまかないとして奮闘する心あたたまるヒューマンドラマ。『万引き家族』の是枝裕和監督の期待の新作です[…]

Netflixドラマ『舞妓さんちのまかないさん』