いつもお疲れ様です。ごゆっくりどうぞ〜♪
Netflix

【Netflixデメリット酷評!】品揃え悪すぎ?シリーズモノや昔の作品が皆無!映画好きには不要のVOD?

Netflixの利用者としてマジでよお、許せないことがいくつかあるんだよお

コレから説明するので、Netflixに加入予定のある人は公開前に必ず知っておいて欲しい。

スポンサーリンク

映画のシリーズモノが全部揃ってない

『バック・トゥ・ザ・フューチャーpart1』はある、しかし続編の2・3はない。

インドの大ヒット映画「バーフバリ」はなぜかシリーズの2作目しかない!ふざけるなっ!

「まだ1作目を見てない人はどうすればいいんだ!」嫁に聞かれないように心で叫んだあと、僕はGEOに向かって歩き、バーフバリの1作目を借りてきた。

怒っているオレンジの服の男性

頼むからシリーズモノを入れるなら全部揃えて入れて欲しい。

Netflixには昔の作品・マニアック作が皆無

時を超えた名作が観たい!そうだ!ヒッチコックの映画をたくさん制覇しよう!意気揚々と検索した結果、超有名作「サイコ」しかねえ。ヒッチコックを舐めてやしないか?

Netflixは昔の作品も品揃えが非常に悪く、「第三の男」など超有名作もない。いろんな年代の素敵な映画を楽しみたいと思っていたのにガッカリだ。

マシンガンを放つ猫

スポンサーリンク

なぜこんな不都合が起こるのか?

結局映画好きが、続編があるシリーズ映画、マニアックな映画、昔の映画を観たいと思ったら、Netflixはその要求に笑顔で答えてはくれない。せいぜい要求の20%くらいが関の山だ。

では、なぜこれらの不都合が起こるのか!?

おそらく作品ごとに映画会社から権利を買って、Netflixで一定期間放映するというシステムだからこういうことが起こるのだろう。

つまり、大多数の人が確実に観る作品しか置かない・置けないのである。マニアックな作品はみんなが見ないのでコスパが悪いと切り捨てられる。

no noと言う猫

ちなみにオリジナル映画も当たりハズれあり、最近みたサンドラ・ブロック主演の「Birdbox(バードボックス)」が予想以上に面白くなかった…。

スポンサーリンク

Netflix不都合な真実まとめ

Netflixが嫌いなわけじゃないが、俺たちが提供するコンテンツを観ておけ!という高飛車なイメージで時々腹が立つので、

  1. シリーズモノが揃ってない
  2. ちょっとマニアックな映画は無い
  3. 昔の映画もない

という不都合な真実を伝えてみた。

もちろん、「観たいオリジナルドラマがNetflixにある」という人には適しているかもしれないが、

それ以外の人で、これからNetflixに加入しようと考えている人はぜひ参考にして欲しい。

スポンサーリンク

VOD動画配信サービス関連記事

やっぱり映画好きにはU-NEXTが向いている

【U-NEXTは悪い口コミ評判が多すぎ!?】メリットデメリット解説!他社VODと徹底比較評価 – CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

『ゲーム・オブ・スローンズ』などの海外ドラマを見たい人はhuluもおすすめ。

Huluフールーメリット・デメリット結論!評判悪い?U-NEXTやNetflixと比較!月額・特典,グラフ解説 – CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

こちらもおすすめ関連記事



オリジナル小説・コラム・ボヤキ・書評の最新記事4件