ラブデッドライン最終回!9話・10話ネタバレ「カップル誕生!?」あらすじ解説,感想レビュー!Netflix

  • 2024年2月14日
シネマグ
とうとうNetflix『ラブデッドライン』が最終回を迎えました!ついにカップル誕生!結ばれたのは誰と誰!?本当に結婚するの?

過去のエピソード↓

キャスト紹介

「告白できるのは女性だけ!」「男性は期限が来たら帰らなくてはならない!」「女性は結婚相手を見つけたい!」 そんなゲーム性の高い期待のリアリティ番組Netflix『ラブデッドライン』のメンバー紹介と1話の感想・解説をネタバレありでお届け[…]

Netflix『ラブデットライン』
関連記事

Netflix『ラブデッドライン』の3話4話のネタバレあらすじ解説です! [sitecard subtitle=関連記事 url=https://cinemag-eiga.com/entry/love-deadline/] [s[…]

Netflix『ラブデットライン』
関連記事

[sitecard subtitle=キャスト紹介 url=https://cinemag-eiga.com/entry/love-deadline/] [sitecard subtitle=関連記事 url=https://cine[…]

Netflix『ラブデットライン』
関連記事

[sitecard subtitle=キャスト紹介 url=https://cinemag-eiga.com/entry/love-deadline/] [sitecard subtitle=関連記事 url=https://cine[…]

Netflix『ラブデットライン』

ラブデッドライン9話ネタバレあらすじ解説

明日ケイちゃんの旅が終わると宣告される。

オカピーはノナに話がしたいと彼女を誘った。

オカピーはノナが明日ケイちゃんに告白をし旅を終えるかもしれない、そうなったときに後悔をしないように「もうちょっと一緒に過ごしたい」とノナに自分の気持ちを伝えた。

翌朝、ケイちゃんは1人告白者を待っていた。
そこに現れたのはノナだった。

ノナは約1ヶ月間の旅で、初めてケイちゃんと2人で話した時からケイちゃんと向き合おうと思ったと言った。
そして結婚を前提に付き合いたいと告白した。

ケイちゃんは笑顔でOKし、彼女にキスをした。
ラブデッドライン初のカップル誕生となった

2人の報告を皆が受けた後、オカピーは「ノナのことが好きだったけどダメだったから引退する」と言い、みんなにさよならを告げた。


オカピーが去った後、フミくんが明日、日本に帰ることになったと話す。
理由は彼は医者で、仕事があるためだった。
彼は悔いのない一日を過ごしたいと言った。

そして、マッチングデートが始まった。
マッチングしたのは、フミくん&アンナ、ユウシ&ソラの2組だった。

フミくんは最後の1日を悔いなく過ごすという発言通り、アンナとデートを楽しんだ。
そして最後彼は、アンナのことが好きだから、明日一緒に日本に帰って欲しいとストレートに気持ちを伝えた。

ソラとユウシも楽しくデートをした。
2人はお互いに思い合っているが、会話から、本心がわからない、好きだけど結婚となったとき想像ができないなど、不安要素が垣間見えた。

翌朝、フミは朝10:00までアンナを待ったが、彼女は現れなかった。
彼女はスタッフに、フミくんのところへ行こうかなと思ったけど、ちゃんと話してみたいのはユウシだと言った。

エピソード9 感想

ケイちゃんとノナが初カップルになりました。オカピーがかわいそうですが、応援していたのでとても嬉しいです。
爽やかほのぼのカップルって感じで結婚してもずっと上手くいきそうな雰囲気が漂っています。

フミくんの滞在はかなり短かったけど、もしかしたらアンナが告白するかも?と思いましたが、外れました。
アンナは色んな男性に興味を持って接するけど、思ったよりも慎重派なんだなと感じました。
だけど、今度はユウシ?!とびっくりしましたけどねwww

最終回どんな展開になるか楽しみです。

ラブデッドライン最終回10話 ネタバレあらすじ解説

メンバーは全員で食事をしながら、それぞれの家庭環境について話をした。

アンナは「母が専業主婦だけど趣味もたくさんあり色んなことをしている。両親は仲が良く土日は2人で遊びに行く」などと話した。

ユウシは二十歳で両親が離婚。ソラは母親1人の片親で育てられた。2人はアンナの家庭環境を羨ましく思った。

食事の途中皆にメールが届いた。

メールの内容は、明日は全員がデートしたい相手とデートできる。デートしたい人の名前を1人だけ送ってください。これが話せる最後のチャンスになるかもしれませんというものだ。

メンバーは最後のチャンスとはどういう意味だろうと不思議がった。

メンバーは指示通りメールを送った。
結果は、ソラ、サユ、アンナの女性メンバー全員がユウシを選んだ。

そしてユウシとケイジロウの男性メンバーはアンナを選んだ。
メンバーは選んだ相手とデートを楽しんだ。

デート後、メンバー全員に明日は最後のマッチングデートだというメールが来た。
メンバーはデートしたい相手の名前を翌朝7時までに送ることになった。


【最後の決断まで後一日】

マッチングデートは1組が決まった。
ユウシ&ソラだった。
2人は買い物デートや食事を楽しんだ。
会話もお互いの家族のことや、結婚に対する思いなど深い話もした。

その日の夜、ユウシとケイジロウは寝室に呼ばれ、旅の期限が明日だと知らされた。
女性陣は、翌朝10:00までに好きな男性がいれば告白する。

旅最後の朝が来た。時刻は10:00時。
ケイジロウの元へは誰も来なかった。
そして、ユウシの元にも誰も現れなかった。

ラブデッドラインでカップルになったのは、ケイちゃんとノナの1組だけだった

3ヶ月後、ケイちゃんとノナは同棲していた。
2人は2023年11月に婚約をし、結婚することを誓った

ラブデッドライン最終回10話の感想

ソラはユウシの元へ行くかなと思ったけど、思い返すとデート中にユウシがソラに、「アンナみたいな人と結婚したら幸せなりそうとか、ソラとの結婚が想像できない」などと話していたので、「ソラはその時からユウシはない!」と思ったかもしれないと思いました。

女性としてそれはプライドがかなり傷つくかとwww。

ラブデッドラインようなリアリティ番組はたくさんありますが、結婚前提で相手に告白をする、しかも女性から告白するのがお決まりというのは初めて見たので、改めて恋愛と結婚は全く別物で決断は難しいものなのだと感じました。

最終回まで見終えてカップルたった1組だけ!?と思いましたが、短期間で結婚相手を決めるとなると、慎重にならざるを得ないので、1組カップルができただけでもすごいことかもしれなと思いました。

ラブデッドライン最終回のレビュー終わり!