殺人者のパラドックス続編シーズン2が決定?内容は?チェ・ウシク主演のNetflixドラマ

  • 2024年2月19日

2024年2月09日にNetflixで全世界配信された『殺人者のパラドックス』。続編となるシーズン2に関する情報と、どんなストーリーになりそうかの内容をまとめました!

関連記事

韓国ドラマ『殺人者のパラドックス』平凡な大学生が殺人を繰り返してしまう強烈なサスペンス! CineMag 『パラサイト 半地下の家族』のチェ・ウシクが主演!キャストや相関図、作品の内容をまとめました! 作品情報[…]

Netflix韓国ドラマ『殺人者のパラドックス』
関連記事

シネマグ 『殺人者のパラドックス』の最終回までの全話ネタバレあらすじ解説です!人を殺し続けるチェ・ウシクは最後にどうなってしまうのか!?衝撃の結末が待ち受けています! 殺人者のパラドックス 関連記事↓ [sitec[…]

韓国ドラマ『殺人者のパラドックス』

殺人者のパラドックス・続編シーズン2の制作が決定?配信日は?

『殺人者のパラドックス』の続編・シーズン2はあるのでしょうか!?

シーズン1はNetflixの非英語作品のウィークリーランキング(2024年2月5日~2024年2月11日)で第2位を獲得するなど注目されています。

なかなかの評判なので今後、続編となるシーズン2の制作が決定する可能性はあります。

しかし2024年2月19日時点ではまだ続編の予定は発表されていません

感想を語る犬
シーズン1の終わり方を見ると、続編を作るのはそれほどむつかしくない気がします。ぜひ続編をお願いします!
シネマグ
ただシーズン1の余韻を残すような終わり方が良かったので、シーズン2の制作についても賛否両論になりそうです。

殺人者のパラドックス・続編シーズン2の内容は

※シーズン1のネタバレを含みます。

イ・タンとナンガムの正義のぶつかり合い

シーズン1では、イ・タン(チェ・ウシク)が証拠隠滅の特殊能力によって一連の殺人事件についての容疑をまぬがれます。

そしてナンガム(ソン・ソック)が殺人の被害者が殺人犯だったというニュースを見て、イ・タンの暗躍を考えて複雑な表情を見せるラストでした。

シーズン2があるとすれば、殺人犯を殺して世直しをするタンの正義と、それをやめさせようとするナンガムによる、正義と正義のぶつかり合いが描かれるのかもしれません。

シーズン1では、「更生のしようがなく、法の網からも逃れる極悪人を殺すことは間違っているのか!?」という究極の問題提起のみで終了したイメージ。

よってシーズン2ではその問題に対して、何らかの回答が描かれると思います。

同じ能力を持った別人の登場

シーズン1の最後で現在も凶悪犯を殺しているのは実はイ・タンではないのかもしれません。

シネマグ
イ・タンと同じような能力を持った別人の可能性もあります。

そうなると、シーズン2ではイ・タンとナンガムがタッグを組んでその殺人犯を追う胸熱バディモノが期待できそうです。

感想を語る犬
個人的にはイ・タンが殺人を続けるよりも、こっちのシナリオを採用してほしいな。

このブログが韓国の製作陣に届くかは非常に微妙なところですが、祈りを込めておきます。

殺人者のパラドックス・続編シーズン2 SNSの声

まとめ

Netflixの韓国ドラマ『殺人者のパラドックス』についての情報をまとめました。

わりと高評価の作品なのでシーズン2の可能性は十分ありますが、シーズン1の終わり方もすごく良かったので製作側としても観客としても判断に迷いますね。

感想を語る犬
シーズン1のディープなテーマ性を継承できるのであれば、是非とも続編を制作してほしいです!