Netflix『ジェネレーション56K』感想/全話ネタバレあらすじ!オシャレすぎるイタリア:ナポリの初恋と現在のドラマ評価

  • 2024年5月15日

『ジェネレーション56K』全8話ネタバレあらすじ

1998年

『ジェネレーション56K』中学生のダニエルたち

中学生・ダニエルは、ナポリ沖の島に住んでいました。

父ブルーノがパソコンをインターネットにつなぎます。

ダニエルはネットに衝撃を受け、仲間のルーたちとネットでエロ写真をフロッピーディスクに入れ、同級生たちに売り捌きます。

ダニエルの同級生・マティルダはローマで撮影中の役者の父に会いに行き、帰りに絵ハガキを買ってダニエルにラブレターを書きます。

しかし、ダニエルがマティルダの親友イネスが好きなのを知り、ハガキをチロの飲み屋にある大きな緑のビン(タイムカプセル)の中に入れました。

街の人たちは秘密を次世代に託すため、紙に書いてそのビンに入れていたのです。

屋上で寝っ転がっているマティルダのそばにダニエルがやってきました。マティルダは彼にファーストキスをします。

現在(20年後)

現在のマティルダとダニエル『ジェネレーション56K』

ナポリのIT企業にアプリ開発担当として勤めるダニエルは、マッチングアプリで出会ったローサと一夜を共にしようとしますが、彼女は「親友のシモーナが事故った」と言って帰ってしまいます。

次にアプリで出会った女性マグダとはとても楽しくデートができ、ダニエルは運命を感じました。

しかしその夜、アプリでマグダから「行けなくてごめん」と連絡が来ます。

ダニエルがデートしたのはマグダではなかったのです。

ダニエルはバーでスタッフに頼み込み、マグダだと思っていた女性がナポリ沖の島の同郷の女性マティルダだと知ります。

マティルダはアンティーク品の修理士として働いていました。初恋の男性ダニエルに心惹かれていましたが、エネーアという婚約者と挙式予定です。

10年以上前に家を出て行った父ファウストが挙式のことを聞き、マティルダに車をプレゼント。

しかし父を許していないマティルダは車を返しに彼の家まで行きます。大喧嘩したあと、仲直りしました。

ダニエルはSNSでマティルダの連絡先を突き止めて会い、「好きだ」と告白してキス。

しかしマティルダは付き合えないと言いました。

そんなとき、ダニエルは以前あった女性ローサと再会し、彼女に連れられてある民家のプールで激しいキスをします。

しかしそこはローサの元カレの家で、ダニエルは2人の喧嘩に巻き込まれることに。

そんな中、ダニエルの名付け親で島でバーを営んでいたチロが死に、彼の葬式が行われます。

チロは生前大きな緑のビン(タイムカプセル)を店に置いていて、島中の人たちがそこに秘密を書いた紙を入れており、ダニエルはそのビンを引き取ります。

ビンの中からマティルダが中学生のときに書いた手紙を見つけ、ダニエルは彼女のもとへ。

ダニエルはマティルダにやり直せると言い、バイクに乗せてアパートへ。しかしエレベーターが故障してしまいます。

2人はそこで熱いキスを交わしました。ダニエルの親がエレベーターを開けてくれます。

後日、マティルダは婚約者エネーアと別れることを決めダニエルにキスをしました。

しかしマティルダは、骨董品修理についてもっと学ぶためパリへ行くと言います。

ダニエルは「パリは飛行機で2時間だ」と言ってマティルダにキスをしました。

後日、ダニエルはチロのビンのアイデアをもとに、その時の気持ちを数週間後でも数年後でも、時間を指定して相手にメッセージを送れるアプリを開発します。

Netflixドラマ『ジェネレーション56K』END!

最後にまとめ

『ジェネレーション56K』は、イタリア:ナポリの街が男女の過去と現在を繋ぎ止めたようなオシャレで素敵な恋愛ドラマでした。

Netflix2021年配信社会派ドラマネタバレ解説記事

関連記事

Netflixドラマ『ザ・チェア/私は学科長』は、サンドラ・オー演じるアジア系女性学科長が、教育の旧体制・差別・家庭などの問題に体当たりで切り込んでいくヒューマンドラマ+コメディ。 笑いながら、リアルで多様性のある社会問題について考え[…]

Netflix『ザ・チェア/私は学科長』
関連記事

Netflixオリジナルドラマ『忽然と』。姿を消した恋人を探すうちに、過去の事件が明らかになっていくサスペンスの良作です。 二転三転する過去についての謎と、トラウマと秘密を抱えた男女が織りなす味わい深さが魅力です。 ネタバレなし[…]

Netflix『忽然と』
関連記事

Netflixオリジナル『そして私たちは』(原題:Somos.) は、のどかな街が麻薬カルテルの犠牲になってしまう過程を描いた、実話が基の衝撃メキシコドラマ! メキシコの街の美しさと、住民たちの儚い人生の対比が素晴らしい良作です。 […]

Netflix『そして私たちは』