ユージーンロジータへ告白失敗!セディクとの過去!ウォーキングデッド9-9話「死人の正体」ネタバレ感想

  • 2024年3月25日

ウォーキング・デッド最新シーズン9第9話「死人の正体」(原題:Adaptation)

アレクサンドリアを出たニーガンがどうするか!?という話や、死人の皮を被った人間たちの脅威が迫ってくる話。

あとはウォーキング・デッド9に来て、とうとうユージーンがロジータへの想いを告白!

ウォーキング・デッド9ユージーン他、登場人物の相関図

シーズン9-9話ネタバレ1「死人の皮を被った者」

シーズン9-9話 ダリル・ディクソン

ダリルたちは死人の皮を被った人間たちに襲われ、彼らを倒しながら再び門に入り逃げる。

ニーガンはジュディスの部屋に入り、方位磁石を借りる。スコップを持って壁から出ようとするが、ジュディスに銃を向けられる。

ニーガンは二度と人に危害を加えないし、帰ってこないと約束し、ジュディスは銃をおろす。

アルデン(元救世主の捕虜)とルーク(新入りの音楽教師)は捜索から変えてこないダリルやミショーンらを探しに出かける。

ウォーキング・デッド アルデンとルーク

二人は音楽バンドを組む軽い口約束をした。ユミコ(マグナのグループ)の矢を見つけ、追跡していく。

ダリルたちは途中の橋で、死人の皮を被った者たちに遭遇し、一人の少女を捕虜にして全員殺す。

ダリル、ミショーン、アーロン、ユージーンは、死んだジーザスを連れてヒルトップに帰ってきた。皆ジーザスの死を悲しむ。

シーズン9-9話ネタバレ2「ユージーンがロジータに告白失敗」

ミショーンは少女を椅子に縛りつけ、仲間は何名かと聞くが答えない。

ミショーン、リディア、タラ

ニーガンは服屋を見つけ、レザーのジャケットを手に入れる。野犬に追われながら何とか”聖域”にたどり着くが、そこには自分が求めているものは何もなかった。

ユージーンはロジータに愛を告白しようとするが、ロジータは逃げる。その後、ロジータはセディクと遊んだときに妊娠したことが発覚。

ユージーンはひどく傷つき告白は失敗に終わった。

アーロンは「町同士の交流をやめるというあの時の決断は正しかった」とミショーンに言う。

シーズン9第9話ネタバレ3「ニーガンカムバック!」

捕らえられたリディア

ダリルは捕えた少女を脅すと、仲間は10人だと答えた。残りは彼女のママしかいないと言う。手荒な取り調べをしようとするダリルに、「止めろ!」と言うヘンリー。少女はヘンリーに礼を言い、リディアと名乗った。

ニーガンはバイクで走る。ジュディスに見つかり銃を脅しで撃たれて横転。「アレクサンドリアに戻ろうと思って来た」とニーガンは語る。

ジュディス シーズン9第9話

イーニッドは恋人のアルデンを心配していた。マグナはルークがいるから大丈夫だと話す。一方、アルデンとルークは死人の皮を被った集団に銃を向けられていた。

ウォーキング・デッドシーズン9第9話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン9第9話の感想と考察です!

ユージーンの恋心崩壊!ロジータはセディクなど結局何人と寝ているの!?

ユージーンロジータへ告白

ユージーンのロジータへの告白はあっさりと失敗した。まあ、そこが彼らしくて笑えたんだけど。

ロジータは意外や意外、ゲイブリエル神父と恋愛関係になる。

しかしその前にセディクと遊んでいて妊娠とかちょっと無責任な気もするなあ。1960年のアメリカのヒッピーグループみたいな倫理観w。

もしかしてユージーン以外の全員の男性と寝てるんじゃないの(笑)?ユージーン可哀想すぎるだろ!

ウォーキング・デッドのユージーン

シーズン9第9話!ニーガン速攻帰還の感想「がっかり」

アレクサンドリアに帰って来たニーガン

ニーガンの戻りが早すぎる(笑)アレクサンドリア好きすぎだろ!
アレクサンドリアで何したいんだろう!?牢屋の中で生活するより、一人で気ままに放浪生活したほうが面白そうだけどな。ニーガンならすぐにウォーカーにやられるほど弱くないし、森の中で家でも立てて生活したほうが楽しいだろうに。

ウォーキング・デッド9 ジュディス

やっぱりジュディスのことが気になるのかな?確かに牢屋の中でずっと話し相手になってくれた女の子なんて可愛すぎて、離れたくなくなるのかもしれない。と考えるとやっぱりニーガンはジュディスのことを思い出してアレクサンドリアに帰還したのかもしれないな。

ウォーカーの皮を被った集団

ウォーカーの皮を被った人物

そして死者の皮を被った集団が現れる。

この集団がどれだけの勢力なのかが楽しみだ!!アン(ジェイディス)とリックがいるヘリコプターを持っている勢力と関係はあるのか?そろそろ何か劇的な展開が欲しい!いや、劇的な展開がないとウォーキング・デッド的にやばい!

ウォーカーの皮を被るなんて、生きるためにめちゃくちゃ気持ち悪い選択をするなあ!と思ったけど、それさえ被っていればウォーカーに攻撃される心配はなさそうなので、ある意味一番環境に適応した集団だと言えるだろう。

敵の集団と遭遇しても、ウォーカーに紛れて攻撃できるというメリットも大きい。相手はウォーカーを倒しながら、気づいたらジーザスのように刺されているということになるだろう。

ミショーンが嫌われている理由

ウォーキング・デッド9 ミショーン

そして、ミショーンがみんなから嫌われているのは、町同士の交易を無くしたからだと判明。

確かにこの世界で毎回長距離移動して交易するって得策じゃないことは確かだけど、寂しい決断だよね〜。

ウォーキング・デッドの住民

でも毎回ウォーカーとか他の集団に襲われる覚悟で他の町に行くって、冷静になって考えてみたらそんなにメリットないよね。食料の自給自足がそれぞれの町で出来ていたら、行き来するなんてハイリスクローリターンなだけかもしれない。

なのでミショーンの決断は合理的だと言えるだろう。

ただ、ミショーンがこれだけ頑なになるってことは、なんか理由となる出来事があったんだろうね。

次の話 ウォーキング・デッドシーズン9第10話

関連記事

ウォーキング・デッド最新シーズン9第10話「操られた記憶」(原題:Omega) ウォーカーの皮を被っていた少女リディアが暴露した事実や、彼女の母で軍団を率いるアルファが初登場する話!! シーズン9-10話ネタバレ1「[…]

ウォーキングデッド アルファ

前の話 ウォーキング・デッドシーズン9第8話

関連記事

ウォーキング・デッド最新シーズン9第8話「死人の囁き」(原題:Evolution) ウォーカーたちが喋る理由が何なのか判明!正体を知って僕はガッカリしたが、、 そしてニーガンがやっとアレクサンドリアの牢屋から出た! さらに[…]

ウォーキングデッド ジーザス

ウォーキング・デッドシーズン9-9関連記事

ウォーキング・デッドシーズン9全話ネタバレあらすじまとめ

ウォーキング・デッド全シーズンのあらすじネタバレ

ウォーキング・デッドの最新記事8件