『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』第7話ネタバレ感想/怪物バルログと火砕流の被害…「目」あらすじ

  • 2022年10月14日

『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』第7話「目」(The Eye)のあらすじネタバレと感想・考察です!

エピソード7は絶望から一筋の光をみいだしていくようなストーリーが美しかった。

シネマグ
火山の噴火で火砕流にのみ込まれたガラ様たちは果たして大丈夫なのか!?いっぽうドワーフの国ではあの怪物が爆誕

力の指輪 関連記事

次の話

『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』シーズン1最終回8話「合金」(Alloyed)のストーリーネタバレあらすじ・結末解説とぶっちゃけ感想・考察の記事です! シネマグ よそびととハルブランドの正体が明らかに!ただ、バルログも[…]

『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』シーズン1最終回8話「合金」(Alloyed)
全話のあらすじ・解説まとめ

ついにAmazon Prime独占配信ドラマ『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』(The Lord of the Rings: The Rings of Power)が配信開始! CineMag ハイクオリティな幻想世界に[…]

Amazonドラマ『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』

『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』第7話「目」ネタバレあらすじ

火砕流からの生還者

ガラドリエルは火山灰を払い除けて起き上がった。たくさんの人間が死んでいる。ガラドリエルは生きていたテオと合流し、ヌーメノール軍の野営地へと向かった。

夜、ガラドリエルはテオに兄・フィンロドや夫・ケルボルンが戦争で死んだことを話した。テオも戦士になれるかもしれないと言い、剣を託す

近くにオークの軍が通りかかった。ガラドリエルとテオは息を潜め、隠れ通した。

一方、別の場所にいたイシルドゥルは、木材の下敷きになっているヴァランディルを救い出す。親友のオンタモは死んでいた。

イシルドゥルはミーリエル女王と共に建物の中にいる人々を助けようとする。しかし燃えた建物の下敷きになって死んでしまった

エレンディルはヴァランディルからイシルドゥルが死んだと聞いて悲しみ、ガラドリエルを助けなければよかったとつぶやく。

ミーリエル女王も熱で目がやられ、見えなくなっていた

生還者たちはヌーメノール軍の野営地に到着。ガラドリエルとテオも合流した。

テオは生きていた母・ブロンウィンやアロンディルと抱き合う。

ミーリエル女王は南方国の再建のために必ずこの地に戻ってくると誓う。ガラドリエルも「エルフも準備をする」と言った。それを聞いていたエレンディルは涙を流す。

エレンディルはミーリエル女王たちを連れヌーメノールへの帰路につく。救出作業のために1部隊だけ残すことにした。

ガラドリエルは腹に大怪我を負っているハルブランドを見つけ、エルフの治療を受けさせるために一旦リンドンへ戻ることにした。

テオたちが声を張り上げてガラドリエルたちを送りだす。

よそびとを追う者たち

ノーリたちハーフット族は新たな地へ到着しますが、火山からの噴石であたりが燃えており木から食料が取れない。

族長サドクがよそびとに木々を治すように頼む。よそびとは木に語りかけ不思議なパワーを発揮するが、木が揺れてノーリとディリーが下敷きになってしまった。

サドクはよそびとに人間の集落が遠方にあると教えると、よそびとは1人で旅立った。よそびとが触った木に小さな花が咲いている。

しばらくすると木々が実り始め、ハーフットたちはよそびとに感謝し、リンゴなどの果実をつむ。

しかしそこへ、よそびとを追う謎の勢力が現れる。ノーリは、よそびとが向かった方向を偽って教えた。

謎の勢力は魔術でハーフットたちの家を燃やして去っていった。

ノーリ、ポピー、マリゴールド、サドクはよそびとへ危険を知らせるために旅立った

ドゥリンの苦悩と怪物・バルログ

ドゥリンは父王に鉱石・ミスリルでエルフの国・リンドンが救えると話す。しかし父王は採掘を許可しない。

エルロンドはドゥリンに別れを告げる。しかしドゥリンはミスリルの力でエルフの木の葉が甦ったのを見てエルロンドを呼び止めた。

2人鉱山を掘り進め、ついにミスリルがたくさんある場所に到達。

しかしそれを知った父王はエルロンドをドワーフの国からつまみ出した。ドゥリンと父王は激しい口論をする。

父王はエルフの木の葉をミスリルが埋まっている穴に投げ込む。すると地の底で火を吐き角を持つ怪物が目覚めた

南方国がモルドールに名称変更

アダルは火山灰が降りしきる地でオーク軍を復活させた。ワルドレグたちがアダルの名を叫ぶ。

アダルは南方国の呼び名をモルドールに変更すると言った。

『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』第7話「目」(The Eye)終わり

エピソード7の感想と考察

戦闘シーンの多かった前回ほどではないですが、第7話もまあまあ面白かったです。

シネマグ
とりあえずガラ様たちは生きていて一安心。

噴火による炎で緋色になった景色をバックに、まつ毛に火山灰がびっしりついたガラ様が起き上がる

絵的に最高にかっこいいシーンでした。

感想を語る犬
ミーリエル女王と会話した時のガラ様の涙も美しかった。

意外と多くの人が生き残ってましたね。

(普通はあの火砕流で助かったとしても大火傷するだろうし、岩などの直撃を免れても煙で酸素足りなくて死ぬだろうけど、そこをツッコむのは野暮でしょう)

イシルドゥルは焼け落ちた建物の下敷きになってしまいましたが、死んだ場面は映っていないのでまだ生きていると思います。

今回笑えたのはすっかりアダルの“太鼓持ち”になっていたワルドレグ。この人物はなんだかんだ長生きしそうです(笑)。

ドワーフの国で生まれた怪物はおそらくバルログでしょう。次でとうとうシーズン1最終回ですが、そこでバルログとの対決になるのか!?